『18mmの歪曲が盛大、200mmはアマアマ』のクチコミ掲示板

2015年 8月20日 発売

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]

重量400gの18-200mm高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75x94.1mm 重量:400g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]のオークション

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月20日

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]

『18mmの歪曲が盛大、200mmはアマアマ』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]を新規書き込み18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ265

返信23

お気に入りに追加

標準

18mmの歪曲が盛大、200mmはアマアマ

2015/08/07 00:51(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]

クチコミ投稿数:465件

画質というタムロンの売りは、もう遠慮いたします。

書込番号:19031465

ナイスクチコミ!9


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2015/08/07 03:30(1年以上前)

どこかにサンプル画像あるのですか(。´・ω・)?

書込番号:19031573

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:465件

2015/08/07 03:46(1年以上前)

文章、読んでや。

書込番号:19031574

ナイスクチコミ!8


2月umareさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/07 04:41(1年以上前)

画質こだわりがあるならレンズの選択ミス
高倍率ズームには高倍率ズームの利用価値があります

物に過大な期待をしてるとどんな良いものでも不満ばかりになります

家庭での視聴レベルでの高画質(過去の同クラスのレンズに比べて)を歌っているものと
展覧会レベルの画質を歌っているレンズでは高画質の意味が違います

車で言えばハイエースが遅いからクラウンも期待できないと言っているようなもの
乗り心地は悪いかもしれませんが荷物も積めるハイエースはマルチな使い方ができます

書込番号:19031609

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/07 06:17(1年以上前)

人それぞれ許容範囲があるのでサンプルを提示頂けると
参考になるかもです。

書込番号:19031656

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2015/08/07 08:03(1年以上前)

カメラ機材に限った話しでないけど

万能な物なんて余りない

例えばタムロンは単を余り出してないが
この18-200がタム9マクロと同等は無理

それと引き換えに18mmの広角から200mmまでの望遠がレンズ交換なしで対応でき
余り大きくならず入手しやすい価格で販売されている

※40年前は別に画質のタムロンではなかった

書込番号:19031828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/08/07 08:13(1年以上前)



> 18mmの歪曲が盛大、200mmはアマアマ画質というタムロンの売りは、もう遠慮いたします。

遠慮された製品だと良いですね。

このレンズの最短撮影距離 焦点距離35mm時0.77m、焦点距離180mm時0.49m、
焦点距離18mm、200mmは0.5m と変化するんですね。

書込番号:19031845

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2015/08/07 09:24(1年以上前)

読んだで( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19031953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/08/07 10:18(1年以上前)

画質がタムロンの売りだったんですか。知らなかった。
でも、他のメーカー(純正も)だって、
画質がダメですーなんてのは売らないわけで、
つまり画質が売りじゃないメーカーなんてないかと・・・

画質も、解像とか色乗りとか色んな要素含んでいる曖昧な言葉だし。
タムロンは解像というより、色乗りのよさと独特な色合いじゃない?
そっちのことは書いてないけど、どうなんでしょう???

以前リニューアル(違和感スゴし)前のA14N IIをD3100で使ってましたが、
少なくとも絶対的な解像とか周辺画像とかは期待しちゃいけないところで
(A14からの改善点は期待したいけど)、
A14との比較(実際絵を出しての)なら意味あることってかんじかしら。
他のタムロンレンズと比較するのはナンセンスなんせんす。
希望小売価格からして、これだけ安い設定だし。
で絵は???

書込番号:19032049

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:465件

2015/08/07 12:03(1年以上前)

A14ってなに。 さすがREALTマークの四駆さんのコメントですね。

書込番号:19032254

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/08/07 15:01(1年以上前)

なんか、いろんな意味でスゴイな スレ主さんw
こういうの読んでみてー
http://www.tamron.co.jp/news/release_2015/0806.html
http://kakaku.com/item/K0000800687/spec/#newprd

書込番号:19032607

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/07 15:11(1年以上前)

値段の安さが売りだったりして・・・

書込番号:19032638

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2015/08/07 18:19(1年以上前)

16-300mmのレンズ構成図と比べると、特殊レンズの物量がこれだけ違いますから、そりゃ写りに差は出てくるでしょう。
もし同じ価格だったら「こんなレンズ出すな!」ですけど、定価を比べるとこっちは2万くらいまで下げられそうですから別コンセプトですねこれは。

18-200mm
http://www.tamron.co.jp/lineup/b018/dimensions/

16-300mm
http://www.tamron.co.jp/lineup/b016/dimensions/

書込番号:19032957

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/11 14:52(1年以上前)

プレスリリーフ読んだら、
AFは超音波モーターではなくDCモーターやった。
驚き桃の木山椒の木どすなぁ。
http://www.tamron.co.jp/news/release_2015/0806.html

書込番号:19042987

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/17 11:44(1年以上前)

AF時にピントリングが回りそう。

書込番号:19059346

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:465件

2015/08/21 18:13(1年以上前)

機種不明

36000円出して、全域シャープなシグマ コンテンポラリー18-200mmを新品購入した方が満足度が高そうです。

書込番号:19070795

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:465件

2015/08/21 18:28(1年以上前)

パクシさん、ほめられるとテレコンバーター。

書込番号:19070818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:465件

2015/08/21 18:36(1年以上前)

回転するので幅細で先端に配置されたピントリングは問題あるません。 コシナZF2シリーズと異なり、AF高倍率ズームレンズのピントリングの回転角は少なすぎる(1/4回転より少ない)のでMF操作などしてもピントの芯を出すことはほぼ不可能ですから。

書込番号:19070847

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:465件

2015/08/21 23:25(1年以上前)

ヒカリさんのおっしゃる通りPZDとVCは最低でも搭載して欲しいです。

書込番号:19071661

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/24 15:36(1年以上前)

天麩羅うどん美味しそうやわぁ〜。

書込番号:19079422

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2015/09/22 23:55(1年以上前)

〉36000円出して、全域シャープなシグマ コンテンポラリー18-200mmを新品購入した方が満足度が高そうです

そう言う事ね
僕もシグマにします


書込番号:19164488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2015/09/23 12:42(1年以上前)

最短撮影距離の変動もあるこのレンズ、
ちくわ天うどんのメニュー撮りには向かない事は解りましたw
レフくらい使おうよ。
濁った汁も何とかしようねw

書込番号:19165849

ナイスクチコミ!2


STORM TOPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/02 11:36(1年以上前)

メニュー撮りではなく、運ばれた後の3秒スナップです。 注文した客でレフなど使う河馬はREALくらいしかいない。

書込番号:19280833

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2016/04/07 18:46(1年以上前)

>STORM TOPさん
>STORM RAD6さん
眼鏡拭いてよく読めよw
それから、REALじゃなくてREALTだから。
ロクに人の文章も読めないんじゃ、写真もコメントもその程度だろうね。
ハンドルネームいくつも使って吠えてる卑怯者に、何言われようと何とも思わないよ。(笑
他の皆も同じ気持ちだよ。
独りでお疲れ様。(笑
きつねうどん食べたい。(^-^)

書込番号:19767291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]
TAMRON

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]

最安価格(税込):¥29,800発売日:2015年 8月20日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング