マザーボード > GIGABYTE > GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]
一人では解決できず、皆様にご意見頂きたく投稿します。
症状
電源を入れてから十秒ほどで電源が落ち再起動を繰り返します。
エラーコードにc5と出ます。
マニュアルを見るとC0〜CF予約済みとなっているのでこれに当たるかと思います。
構成
CPU:Intel CPU Core i7-6700 (第7世代)
MB:GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]
メモリ:MTA16ATF1G64AZ (crucial 8Gx2)
電源:KRPW-GT600W/90+ (玄人志向)
試した事
最小構成での起動
メモリ、CPUの指し直し
メモリスロットの場所換え
CMOSクリア
BIOSのバージョンが古いせいかと思いG4400での起動
以上は試しました。
以前も同じMBで全く同じ構成のPCを組んでいたのでメモリが対応していない事はないかと思います。
何かこれが原因じゃないの?思い当たものがあればご意見頂ければと思います。
書込番号:21127393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
C5エラーが出たという人で、CPUファンのネジを緩めたら直ったという情報があります。
https://www.reddit.com/r/techsupport/comments/45nlae/gigabyte_z170x_wont_post_error_c5_after_having/
締め付けを緩めたりCPUが湾曲してないか確認してみてはどうでしょうか。
書込番号:21127496
2点
その構成で起動できていたのなら、BIOSのバージョンの違い等の差があるのでは?
最新が必ずしもいいとは限りません。
書込番号:21127506
2点
お返事遅くなり申し訳ありません。
電源を交換してみましたが変わらずc5が出たままでした。
パーツ的には後メモリーぐらいですね、メモリーは替えがないのでMB買い換えた方が早いかもですね・・・
ご助言ありがとうございましたm(__)m
書込番号:21144725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事遅くなり申し訳ありません。
cpuの確認クーラーも試してみましたが改善されませんでした。他の方がおっしゃっていた電源も替えてみましたがこちらも改善はされませんでした。
cpuファンのネジでもエラーが出てしまうとなると中々現員を突き止めるのは難しそうですね・・・
ご助言ありがとうございましたm(__)m
書込番号:21144737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 27 | 2024/12/08 8:07:11 | |
| 6 | 2020/06/01 11:16:55 | |
| 3 | 2019/10/08 22:39:02 | |
| 12 | 2019/03/25 7:33:38 | |
| 4 | 2017/11/12 18:36:34 | |
| 6 | 2017/08/25 20:40:18 | |
| 5 | 2017/07/06 13:15:08 | |
| 5 | 2017/07/06 20:54:33 | |
| 12 | 2017/06/23 7:31:51 | |
| 6 | 2017/04/15 20:59:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









