SSD > SK hynix > SC300 HFS128G32MND-3312A
価格.comに載る前に、書き込んだクチコミをリンクしときます。
SK Hynix 128GB が込みこみ5,970円
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19037089/
書込番号:19055592
3点
スペック情報の「インターフェース」に、"Serial ATA 6Gb/s" の記載が無いせいで、これをチェックして検索すると出て来ません。
スペック情報の誤りのボタンを見つけたので、早速通知しときました。
これで少しは売れ行きが良くなるかと。^^;)ザイコガキショウナノニ、ゼンゼンウリキレニナッテナカッタ
書込番号:19059884
2点
気になってHynixのHPを見てみたのですが
・SSD Tool BoxのようなSSDの状態を監視するツールが提供されていない
・Firmware Update ToolはmSATAタイプにしか対応していない(OSはWindows 7, 8, 8.1)
という点が欠点になる人もいるかもしれませんね
後々Hynix製SSD Tool Boxが登場したり
Firmware Update ToolがSATAにも対応する可能性もありますが現時点では不明ですね
Vistaで使用する人はData Migration Toolは対応してるみたいなので移行はすぐにできると思います
書込番号:19081683
0点
間違いがありました一部というか全て
URLにSH910とあったので現時点ではSC300と分けて考えて
Hynix公式で告知があるまではSC300では使用しない方がいいと思います
書込番号:19081744
0点
まあ新Firmwareは当分出ない様な気がします。
同じLAMD製コンなSeagate600のSSDを、大分前に入手しましたが、Seagateのサイトにユーザー登録しても「Firmwareは最新です」と出ます。(先ほど再チェックしても同じでした。)
LAMD製コンも旧いですからFirmwareは、大分枯れて安定してるのでは?と思います。
書込番号:19081836
0点
>iwtgukさん
購入してレビュー掲載ご苦労様です。
ランダム4Kが遅いみたいですが、VistaだとNCQが上手く働かない問題が有ります。
Windows Vista または Windows Server 2008 では、ネイティブ コマンド キューイング (NCQ) 機能をサポートする SATA デバイスにアクセスするとパフォーマンスが低下が発生する可能性があります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/960735
|この問題は、コンピューターが Microsoft の AHCI ドライバー (Msahci.sys) を使用している場合に発生します。
この対処パッチはWinUpdateで自動導入されません。手動で行う必要が有ります。
チップセットメーカー謹製のAHCIドライバ利用なら関係無いですが、MS謹製なら試してみては如何でしょう。
書込番号:19092938
0点
>翠緑柄眸さん
ありがとうございます
更新プログラムを実行してみた結果を画像で報告します
2008/12/15 更新プログラムのページにある日付
2009/05/25 Vista SP2の公開日
なのでSP2に内包または修正されている可能性がありますが
2008/02/25 デバイスマネージャでの日付
にもかかわらずドライバの詳細には
ファイルバージョン 6.0.6002.18005 (lh_sp2rtm.090410-1830)
とありました(6002の2がSP2という意味)
どういうこっちゃって感じですがとりあえずは現状維持という事にしておきます
Firmwareの件もありがとうございました
書込番号:19095183
0点
>iwtgukさん
ありゃ、残念です。
OSインストール前のCDM結果を見ると、ランダム4KのQ=1とQ=32が殆ど違わないので、かなり可能性が有ると思ってたのですが。(インストール後は、差が付いてましたが。)
確かに問題のパッチは旧いので、SP2で正式導入された可能性は有りますね。
(パッチの説明文を見る限り、問題発生してない場合は入れるな!みたいでしたので。)
因みに、Vistaは32bit版ですよね?
画像を見るとx86用のパッチで導入不可になってるので、64bit版Vistaには当然入りませんから。
(まあ64bit版Vistaは、特殊な人達しか使って無かった時代みたいですが。^^;)
書込番号:19096887
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SK hynix > SC300 HFS128G32MND-3312A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/08/27 14:07:30 | |
| 8 | 2015/08/31 14:08:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





