『DAC、プリ部の性能』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

AVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]

Dolby Atmos&DTS:X対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(同時出力可、HDCP2.2対応、HDMI OUT2はZONE OUT(ZONE2/ZONE4)との切り替え可) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]のオークション

AVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月下旬

  • AVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]

『DAC、プリ部の性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DAC、プリ部の性能

2016/07/04 10:38(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]

スレ主 NEOGさん
クチコミ投稿数:22件

現在は2ch.再生しかしておらずPCのFLACdataをDENON DA-300USB→PMA1500REという構成で楽しんでます。この度ホームシアター計画が認められたので本機または後継機の購入を考えてます。2ch.dataもよく聞きますしフロントスピーカーを共有したいのでPMA1500REをフロント外部パワーアンプとして使用するつもりです。この場合現在の構成と比べて2ch.再生のクオリティはどうなんでしょう?今使用しているスピーカーも自作のフルレンジバックロードホーンと少し癖が有るので共有なんてケチな事考えずに2ch.再生とホームシアター再生を分けた方が無難でしょうか?もし分けるならここまで高級なAVアンプは必要ない気もするし悩んでます。

書込番号:20009787

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/04 10:49(1年以上前)

>NEOGさん

>共有なんてケチな事考えずに2ch.再生とホームシアター再生を分けた方が無難でしょうか?

無難というより、2ch再生の音にこだわるなら、分けたほうがいい

ホームシアターでDolbyAtmosの7.2.2ch再生しないというならば、安いAVアンプでいいと思う

内蔵パワーアンプのチャンネル数の違いが価格の差でもあるし

書込番号:20009805

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2016/07/04 15:24(1年以上前)

ホームシアターをしたいのなら、今持っているシステムを活用する事は考えから外して下さい。

本機と 再生されたいCH数のスピーカーを同本数用意されて、一からシステムを組まれる必要が有ります。

スレ主さんが何をしたいのかが質問からは読み取り難かったのですが、現行のシステムはマルチCH再生には不向きですので、2CH再生専用にされた方がよろしいかと判断します。

書込番号:20010331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2016/07/04 15:48(1年以上前)

PC→  DA-300USB→  PMA1500RE     →スピーカー
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(POWER AMP DIRECT IN)

AVアンプ(フロント2CH アナログPreOut) ↑

PMA1500REの「POWER AMP DIRECT」ボタンをオンオフすれば、フロントスピーカーは共有で使えますよ。
ただし、現在使用しているスピーカーと追加するマルチCH用スピーカーとの音質のバランスの問題は残りますが。

書込番号:20010376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 AVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]の満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2016/07/04 16:18(1年以上前)

B/Hシステム。

今日は。

 A-3050で「6−0−4」システムを組んで映画を楽しんで居ます。

<今使用しているスピーカーも自作のフルレンジバックロードホーンと少し癖が有るので・・・>

 どんなユニットでどの様な大きさかわかりませんが「癖の有るSP」をAVシステムで共有するのは
 他のSPとの組み合わせで困ることが多いかと?

 AVシステムが初めてでこのアンプを使うとするならばそれ相応のSPを充てないと
 A-3050を購入する意味も無いのではと思います。

 FOSTEXのユニットを使った「バックロードホーン」SPを持っていますがAVシステムのメインに
 使おうとは先ず考えません。

<共有なんてケチな事考えずに2ch.再生とホームシアター再生を分けた方が無難でしょうか?>

AVシステムと2-CHを共有することが「ケチ」とは思いませんが、このプランには「無理」があるような
気はします。

・DENONとヤマハでは音の傾向がかなり違いますし、あえて一緒に使う「メリット」があるのか?
・AVシステムをどの様な形態で考えて居るのか?「5.1ch・7.1c・h9.2ch・ATOMOSは?」
・共有にしても別システムにしてもセッティングが無理なく出来るのか?

等々、A-3050のDAC・プリ部の性能をアレコレ考える前に決めるべき事は沢山あると思います。

「maypapa150さん」も触れて居られるようにAVアンプを買って「何を観たい」のかが分かりません。
PCのflacファイルを再生するだけならばA-3050など全く必要ありませんから・・・・。

書込番号:20010441

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 NEOGさん
クチコミ投稿数:22件

2016/07/04 19:06(1年以上前)

>熱血最強JBLさん
>maypapa150さん
>mobi0163さん
>浜オヤジさん
早速のアドバイス、ありがとうございました。まとめてレスで申し訳ないのですがやはり皆様のご意見を聞くと私の今の計画は少々無理が有るようですね。2ch.では主にジャズボーカルを聞いていたのですがホームシアターでは映画をメインに見る予定です。ゲームをする予定は有りませんです。
ホームシアターという言葉に舞い上がってしまいました。同じ場所で両方とも聴く予定なのでフロントスピーカーを兼用出来ないか?とか、これを機に2ch.のシステムもネットワークオーディオ化しようとか色々妄想していました。もう一度冷静になって考え直してみます。

書込番号:20010783

ナイスクチコミ!2


スレ主 NEOGさん
クチコミ投稿数:22件

2016/07/05 08:26(1年以上前)

ご回答を頂いた皆様ありがとう御座いました。
good answerは3人までとの事ですので厳しいご意見をズバっと言って下さった
>熱血最強JBLさん
>maypapa150さん
>浜オヤジさん
につけさせて頂きます。

>mobi0163さんも
ご丁寧な解説をありがとう御座いました。また何か有りましたらご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:20012421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/07/07 04:15(1年以上前)


遅いレスですみません。
私は、共存システムで特に、問題ないと思いますよ。
下記のような接続をお勧めします。
1500RE>フロント スピーカー
AVアンプ> リアなどほかのスピーカー
できれば、パワーダイレクトは、使用せず、
フロントは、1500REの音質がよろしいかと思います。

AVアンプは、映画に適した音質ですから、
音楽なら、1500REで。
だからといって、わざわざ別のスピーカーを用意するなんて、
スペースの無駄ですよ。
AV機器は、ごちゃごちゃ置くのもありなのですが、
すっきりとした環境の方が、何かと音にも現れてくると私は思っています。
AVアンプは、1050でも十分と思います。
プリメインの音に慣れていると、
AVアンプですと、どこか物足りなく感じるものです。
一応、パワーダイレクトと
通常のRCA接続とを比較してみて、
SFなどは、パワーダイレクト経由
音楽は、プリメインの音で。
という接続で、良いとこどり、する方法でいかがでしょう?
AVアンプは、サブで使うぐらいのイメージで気楽に導入すると、思いのほか効果あります。

書込番号:20017501

ナイスクチコミ!3


スレ主 NEOGさん
クチコミ投稿数:22件

2016/07/07 22:02(1年以上前)

>Bang and orangesさん

レスありがとう御座います。あれもこれもと考えず優先順位をつけて考えないといけませんね。
冷静になって考えてみます。

書込番号:20019413

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデートしたらテレビと連動できない。 4 2021/09/20 14:48:05
GoogleHomeMiniの音をアンプから出せますか? 3 2019/02/12 18:40:29
音量の変化 8 2017/11/25 0:00:29
みなさんの使用スピーカー 5 2017/11/21 13:10:15
PS4 pro 画面が出ない 2 2017/07/14 16:33:58
購入しました。 0 2017/03/16 15:26:32
139800円送料込 3 2016/12/28 12:40:18
デモ ディスク について 20 2016/12/11 19:48:15
ヤマダ総本店で151000円で購入! 0 2016/08/25 20:32:29
DAC、プリ部の性能 8 2016/07/07 22:02:37

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月下旬

AVENTAGE RX-A3050(H) [チタン]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング