『パワーアンプについて』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]

Dolby Atmos&DTS:X対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥270,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(同時出力可、HDCP2.2対応、HDMI OUT2はZONE OUT(ZONE2/ZONE4)との切り替え可) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月下旬

  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]

『パワーアンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーアンプについて

2015/11/23 21:46(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]

A3050を利用されている方は、パワーアンプとして何を利用されていますか?
7.1chから、4つの天井スピーカーを追加してATMOS環境を作りたいと思っています。

書込番号:19345787

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2015/11/23 21:53(1年以上前)

私の場合はKENWOODのステレオアンプを使っています、中古で手に入れたA-1001です。

他のスレッドでは天井に二台と書いてしまいましたが、実際は二組なので7.1.4ch構成となっています。

書込番号:19345813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/11/23 22:09(1年以上前)

MA2030/PA2030 などのYAMAHAの安価なパワーアンプでも
7.1.4chを構築できますか?

書込番号:19345889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]の満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2015/11/24 08:31(1年以上前)

上・M-35、下B-4パワー。

フロント-SP用・H/K-870パワー。

お早うございます。

 私もTOP-SPを外部アンプで鳴らす事を考えてオークションで古いYAMAHAのM-35という

 「2/4CHパワー」を購入して鳴らしましたが、音は出ますがA-3050とのバランスが悪いので

 使用をやめました。

http://www.audio-heritage.jp/YAMAHA/amp/m-35.html


 聞き込んで行く内にメインSPの音自体が気に入らないので、「メインSPを外部パワー」で

 鳴らす事により4本のTOP-SPは内蔵アンプで賄い音出しをしましたら、存外これが良い!

 現在は手持ちのH/K-870と言う古いパワーアンプですがこれは中古屋で3万チョットでした。

 発想の転換でTOP-SPを外部アンプで鳴らすより、メイン-SPを外部にすれば「ステレオアンプ」

 1台で「7-1-4」体制が組めます。

 候補に挙げたPA用アンプ2台で5-6万円ですが音質は中古製品を薦めるわけではありませんが、

 グレードの低い「PA用アンプ」よりは宜しいかと?

 ちなみに写真のYAMAHA・B-4はオークションで1.8万円、M-35は1万円でした。

書込番号:19346862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2015/11/24 15:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。

同じ、ヤマハのA−S801、S501、S301
をパワーアンプとして、使うのは、どうでしょう?

書込番号:19347630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]の満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2015/11/24 18:51(1年以上前)

今晩は。


 YAMAHAのプリメインを使うというのならば「プリ・メイン分離端子」が付いているアンプで無いと

 接続が煩雑になりますし、ボリューム調整が2重になりますよ。

 YAMAHAだとA-S2100以上のクラスですね。

 メインSPを鳴らすのにA-3050のパワー部より劣るアンプは個人的には使いたく

 ありませんね。

 一先ず音が出れば良い!と言うのならば先に挙げた「PA用アンプ」でも構わないと思います。


前のレスで2台アンプが必要と書いたのは、私の場合「フロントSP」を「バイアンプ駆動」する

必要があったためです。

フロントSPが通常のシングル接続であるならば追加パワーアンプは「1台」でOKです!

書込番号:19348032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/11/24 20:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。

音量は、AVアンプの音量を固定し、
プリメインアンプ側の音量を合わせてから、
AVアンプの音量調整で、すべて
コントロールしようと、思ってました。
間違ってますか?



メインでなく、安価なアンプで、バックを
鳴らすのは、ありでしょうか?

書込番号:19348253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]の満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2015/11/25 07:47(1年以上前)

お早うございます。


 AVアンプ+プリメインは「プリ-メイン分離端子」が無いと信号が2度も「プリアンプ」を通る事になり

 音質の劣化を嫌がる方が多いですし、仰有るように2カ所で音量調整をしなければなりません。

 そう言った事が煩雑ですし、せっかくの「YAPO」等での調整が面倒で無ければ間違いでも

 正解でもありません。

 何処にどのアンプを使うか?も、ご自分が良ければ良いわけですからね。

 レス内容はあくまでも私のシステム内容や音の好みを反映した物で

 私自身のAV視聴に関するポリシーですから。

書込番号:19349527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/11/25 08:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

よくわかりました。
分離端子が、ある方がいいのですね。

なるべく、安価にしたいという思いも
あり、また、中古も不安で。

書込番号:19349547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデートしたらテレビと連動できない。 4 2021/09/20 14:48:05
GoogleHomeMiniの音をアンプから出せますか? 3 2019/02/12 18:40:29
音量の変化 8 2017/11/25 0:00:29
みなさんの使用スピーカー 5 2017/11/21 13:10:15
PS4 pro 画面が出ない 2 2017/07/14 16:33:58
購入しました。 0 2017/03/16 15:26:32
139800円送料込 3 2016/12/28 12:40:18
デモ ディスク について 20 2016/12/11 19:48:15
ヤマダ総本店で151000円で購入! 0 2016/08/25 20:32:29
DAC、プリ部の性能 8 2016/07/07 22:02:37

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月下旬

AVENTAGE RX-A3050(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング