『買ってみました』のクチコミ掲示板

2015年 8月25日 発売

Premier SP550 ASP550SS3-240GM-C

TLC NANDフラッシュを採用した2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥11,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,800¥11,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cの価格比較
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのスペック・仕様
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのレビュー
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのクチコミ
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cの画像・動画
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのピックアップリスト
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのオークション

Premier SP550 ASP550SS3-240GM-CADATA

最安価格(税込):¥11,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月25日

  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cの価格比較
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのスペック・仕様
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのレビュー
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのクチコミ
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cの画像・動画
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのピックアップリスト
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > Premier SP550 ASP550SS3-240GM-C

『買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Premier SP550 ASP550SS3-240GM-C」のクチコミ掲示板に
Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cを新規書き込みPremier SP550 ASP550SS3-240GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

買ってみました

2015/10/25 19:25(1年以上前)


SSD > ADATA > Premier SP550 ASP550SS3-240GM-C

スレ主 tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件

ベンチマーク結果

アイドリング中

ベンチマーク実施中

価格も安かったので1個購入しました。
ベンチマークの結果は読み書き共500MB/sを超えてたので満足です。
添付の図はOSをクローンした直後のもので
取り付けたPCはi7-2600Kで、M/BはASUS-P8Z68Dxです。

気になる点は温度が他のSSD&HDDより15℃前後高く表示されます。
計測ソフトのバグかと思って3つのソフトで試しましたが同じ様な表示値でした

本体を触ってみても他のHDDと同じかそれより冷たく感じましたが
同製品をお使いの方はどんなかんじでしょうか?

書込番号:19259269

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/25 20:48(1年以上前)

持ってないですが・・・

中身が半導体で出来ているので他のSSDも負荷がかかる時は結構な温度になります。
不可がかからないアイドル状態になると本体が死んだように冷たくなりますよ。

書込番号:19259574

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件

2015/10/26 10:44(1年以上前)

kokonoe_h さん 今日は
いつも参考にさせてもらってます。

現在室温20℃でこのPCに内蔵してる他のSSD、HDDの温度は
SAMSONG SSD 830 128GB:26℃
WD 5000AAKS :31℃
WD10EZEX-00BN5A0 1TB :28℃
ST3000DM001 3TB :28℃
てな感じなのでADATA SP550 :38℃(アイドル時)
は少し高いのではないかと気になって書き込みました。

kokonoe_h さんの言葉を借りれば
830SSD(26℃)は完全に死体
SP550(38℃)はまだ生きてるって言うか熱がある状態
なので気になりました。(^^♪

書込番号:19260902

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/26 11:29(1年以上前)

東芝のSSDの中身

画像は東芝のSSDの中身です。
負荷がかかるとこの半導体の温度が一気に上がります。
本体を触ってみても冷たく感じるのは、中の半導体の部分だけ熱が上がり本体のガワまで熱が伝わらないのでしょう(間は空気なので熱を伝えにくいです)。

この画像のSSDもアイドル時は25〜30℃ですが、負荷をかけると50℃くらいまで上昇します。
ただ、熱源が半導体の部分だけなの面積が小さく伝導も悪いのでガワまで熱くなる事はありませんでした。

書込番号:19260983

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件

2015/10/26 15:32(1年以上前)

kokonoe_h さん
了解しました。

書込番号:19261530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2015/10/26 22:51(1年以上前)

やや高いメーカーだと、半導体にも熱伝導シートを貼っている所があったりしますね。
そういった所の製品は、SSD本体がヒートシンクになっているので熱を持ちます。

書込番号:19262766 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件 Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cの満足度5

2016/01/01 22:31(1年以上前)

同じSSDを使ってます。前面FAN×2で室温25度でSSD18度で安定して冷えてます。

書込番号:19452352

ナイスクチコミ!2


スレ主 tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件

2016/01/03 05:46(1年以上前)

あんちゃん&りょうちゃん さん
どうもです。
Fanの効果が大きいと思いますが、当方の筐体はSSD取り付けベイに
直接Fanの風があたらないせいか室温20℃でHWMonitor1.28の指示値
は38℃〜40℃を指してます。
他の書き込みにも当方と同じ様な書き込みをされてる方が居りましたので
こんなもんかと思ってましたが、あんちゃん&りょうちゃん さんの様に低い
場合もあると知らされましたので、Fanの取り付けを考えてみます。

書込番号:19455295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件 Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cの満足度5

2016/01/07 00:52(1年以上前)

当方のHDDでも27〜28度前後なのでちょっと温度が高いのが気になりますね。やはり温度は低い方が安心感は得られますよね。
同じ温度計測ソフトを使いまして室温が23度でSSD 14度 HDD 27度 であります。

書込番号:19467365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Premier SP550 ASP550SS3-240GM-C
ADATA

Premier SP550 ASP550SS3-240GM-C

最安価格(税込):¥11,800発売日:2015年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング