『クルーズコントロール減速時のブレーキランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

『クルーズコントロール減速時のブレーキランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ バンディット 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ バンディット 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディット 2015年モデルを新規書き込みソリオ バンディット 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

スレ主 xperyさん
クチコミ投稿数:12件

納車後、初めてクルーズコントロール使いました。
高速での運転がとても楽でした。
運転しながら疑問に思ったのですが
SETボタン押下時の減速で
ブレーキランプは点灯しているのでしょうか?

書込番号:19458006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/01/04 04:13(1年以上前)

エンブレだけで減速出来ない時は点灯する。

書込番号:19458189 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 xperyさん
クチコミ投稿数:12件

2016/01/04 08:04(1年以上前)

>at_freedさん
ありがとうございました。
スッキリしました。

書込番号:19458347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀投さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 ソリオ バンディット 2015年モデルのオーナーソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5

2016/01/05 02:37(1年以上前)

>at_freedさん
MA36Sソリオのオートクルーズはブレーキ連動で車速調整しません。下り坂等でエンブレによる減速が出来ない場合、減速しません。DCBSの衝突軽減システムで前方に危険な障害物を認識してブレーキが作動するのならオートクルーズは解除されます。
>xperyさん
SET−スイッチによる著しい減速であってもエンブレのみです。目で確認したわけではありませんが、ミラーではブレーキランプの点灯は確認できませんでした。

書込番号:19461124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/01/05 03:16(1年以上前)

まだ観覧されていれば幸いですが、


クルーズコントロールには2種類あり、

@セットした速度で巡航するだけのもので、減速時は運転者が操作する、ブレーキも運転者が操作。

Aスバルのアイサイトや、レーダークルーズコントロールなどの、
セットした速度で巡航し、前車のスピードに応じて、自動的に車間距離を調節しブレーキ操作も装置が停車まで操作してくれるもの。


Aの装備は高価なので、ある程度の車種しかありません。



>xperyさん
のソリオの場合は
@の装備であり、クルーズコントロールの速度レバーで調節しても、エンジンブレーキのみで、ブレーキランプは踏まないと点灯しません。

書込番号:19461146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 xperyさん
クチコミ投稿数:12件

2016/01/05 08:23(1年以上前)

>銀投さん
>☆香風智乃☆さん

とてもわかりやすいご説明
ありがとうございました。

書込番号:19461381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット 2015年モデル
スズキ

ソリオ バンディット 2015年モデル

新車価格:182〜220万円

中古車価格:19〜211万円

ソリオ バンディット 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,161物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング