『自動車取得税について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

『自動車取得税について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ バンディット 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ バンディット 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディット 2015年モデルを新規書き込みソリオ バンディット 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自動車取得税について

2017/03/25 11:50(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

クチコミ投稿数:12件

今月頭にソリオバンディット デュアルカメラ付きを契約して、納車待ちです。

その時に自動車取得税がまだどうなるか分からないと言われたのですが、まだ分からない状態なのでしょうか?
ソリオバンディットの4月からの税金関係、どのぐらい増えるのか、お分かりの方教えて頂けますか?
よろしくお願いします。

書込番号:20765521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/03/25 22:28(1年以上前)

3月中に登録できなければ、5万円ほど増えますね。
http://www.suzuki.co.jp/car/ecocar_info/lineup/bandit.html

書込番号:20766933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/03/25 22:56(1年以上前)

>tarosuke1023さん
私は2月中旬の注文でした、当初3月中の納車予定でしたが4月にずれ込む事になりました。
メーカーの責任と言うことで差額は販売店負担にしてもらいました。

一度相談されたら如何ですか?

書込番号:20767017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/03/26 11:20(1年以上前)

そもそも納期は確定されたものではなく予想にすぎないのに
自分の税金をディーラー負担させるとか有り得ないわ。
それを了承するディーラーも。

書込番号:20768143

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2017/03/26 11:28(1年以上前)

>そこら辺にいる村人さん

納期は4月になると聞いてたので、増税になるのは了承してるのですが、3月の頭でまだ分からないのかな??と思った次第です。

見積書には自動車税34500円、重量税3700円、自賠責保険44000円、自動車取得税9400円と記載されています。

取得税の分だけ増える認識で大丈夫でしょうか?

書込番号:20768165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2017/03/26 13:27(1年以上前)

自賠責保険44000円ですか?

40,040円(37か月契約)じゃないですか?
これは、4月だと値下げで、
36,780円(37か月契約)になります。

>じゅんおっさんさん
の言われるのが一般的だと思います。
契約時の納車予定が3月の契約の場合、登録が4月以降にズレた場合の差額は客に負担は無いと思いますよ。

しかし、
>そこら辺にいる村人さん
の言われるとおり、多くの場合は
販売店負担じゃなく、販売店には対策金がメーカーから入るので負担はないと思いますよ。


登録予定が4月の場合、契約書は4月の諸費用で計算するでしょう。

ソリオは生産が遅れているようですね。

書込番号:20768465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/04/01 20:06(1年以上前)

スレ主さんと同じく、4月下旬あたりに納車が伸びるといわれたものです。

カタログの最後のページに、自動車取得税は平成29年3月31日登録分まで免税と記載されております。よってディーラーさんでナンバー登録をするのが4月1日以降だと免税の恩恵を受けられなくなります。(納税額はma46sで5万円と少しです)

しかし、私が契約したディーラーさんは、「メーカーから納車に関して3月末に間に合うと言われていた」とのことで、それを信じて契約を交わし、更にすでに代金を支払い済みであることから、納期が4月にずれ込むことによってお客様に新たな負担がかかることは避けなければいけないと話してくださいました。それを受け、3月末に新たに契約を見直しました。自動車税や下取りの車に関する税金も関係してくるのですが、自動車取得税に関して新たな負担は発生しませんでした。(何をどうしたのか詳しくは分かりかねますが)

ディーラーに相談されることをお勧めします。

書込番号:20785447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/04/01 20:09(1年以上前)

失礼しました。同じケースなのは「じゅんおっさんさん」でしたね。<(_ _)>

書込番号:20785455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/04/02 21:21(1年以上前)

必ずしもエコカー減税の制度切り替わりに伴う差額の負担を販売店が負担しなくてはならないという決まりはなく、税金関係なので値引きは通常できない部分なのでケース・バイ・ケースです。

私もこの時節にかぶった購入車両がありましたが、万が一車両登録が3月末までに間に合わなければ自腹負担でお願いしますと言われたことを覚えています。(スズキ自販でした)

ソリオは年度末決算の関係で受注から生産(車体ナンバーが出る)までに2ヶ月程度かかっているようですから、4月なら取得税の追加負担だけで済みますが、車両登録が4月にできないとなると重量税の追加負担も発生するかもしれません。

とりあえずは購入店舗の担当さんと話し合っていただくしかないです。追加分を負担してくれれば良いですが税金関係なのでお客様にてお願いしますとも言われかねないですので。

書込番号:20788172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/04/08 23:16(1年以上前)

皆さまありがとうございました。

先日、納車決定の連絡があり、見積もりより13000円程増える事になりそうだと連絡がありました。

思ったより少なくて済みそうです。
後2週間程度で納車なので楽しみです!
ありがとうございました。

書込番号:20802567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット 2015年モデル
スズキ

ソリオ バンディット 2015年モデル

新車価格:182〜220万円

中古車価格:25〜211万円

ソリオ バンディット 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング