『燃費性能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

『燃費性能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ バンディット 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ バンディット 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディット 2015年モデルを新規書き込みソリオ バンディット 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 燃費性能

2024/04/16 21:38(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

スレ主 atsu43waさん
クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
ガソリンの減りが早すぎる
【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
先日2017年式のソリオハイブリッドのグレードはハイブリッドSVを購入しました。
今日115kmほど走行してガソリンメーターの目盛りが
8→3と5つも減り、流石に減りすぎでおかしいと思いましたが同じような症状があった方はいらっしゃいますでしょうか?
ちなみに帰宅して燃費表示を確認したところ19km/Lでした。

書込番号:25702150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2024/04/16 21:48(1年以上前)

atsu43waさん

燃費が原因で燃料計の減り方が変になったのでは無いでしょう。

我が家のスズキ車の燃料計は、初めはなかなか目盛り減りません。

それが減りだすと、燃料計の目盛りが一気に減っていく感じです。

というスズキ車(ソリオ)の燃料計の目盛りの減り方の癖を覚えて慣れましょう。

書込番号:25702169

ナイスクチコミ!1


スレ主 atsu43waさん
クチコミ投稿数:5件

2024/04/17 00:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
故障じゃなければいいのですが。。
そういうものなら仕方がないので慣れるようにしていきます。

書込番号:25702345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/04/17 05:56(1年以上前)

この表示の時に 給油したらこれだけ入るって 経験していくのが 確実でしょうね。
実際に ガソリンが減っていく と言うのならば 給油しないことには、

その車、代者で使ってた時ありまして、確かに、均等に目盛が下がるとは違ったような記憶あり。

書込番号:25702446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件

2024/04/17 07:07(1年以上前)

>atsu43waさん
バンディッドはレンタカーで短距離乗っただけでメーターの減り具合までは確認してませんが、最近の車のガソリンメーターは最初はメーター減らず、途中から加速度的に減る傾向ですね。なのでメモリ半分でも容量の半分入るとは限りません。
燃費計でも良い燃費出てることから故障では無いでしょう。
暫く乗って検証し確かめてください。

書込番号:25702497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件 ソリオ バンディット 2015年モデルのオーナーソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5

2024/04/17 19:39(1年以上前)

>atsu43waさん

所有のソリオバンデットMA36Sは、私の乗り方で走行距離約150〜170キロで燃料メーター1メモリ減って表示されます

約250キロ〜270キロ前後で2〜3メモリ減って、この状態で給油すると約15〜18リットル位入ります

因みに私のMVは車載燃費計では約18〜22キロ位表示されていますので、参考にしてください

後、SVはAGS機構のトランスミッションなので、メーカーカタログで良いみたいですが実際は燃費が悪いと言われています

書込番号:25703296

ナイスクチコミ!2


スレ主 atsu43waさん
クチコミ投稿数:5件

2024/04/18 00:12(1年以上前)

>akaboさん
ご返信ありがとうございます。
これから給油していって目盛りの減り具合に慣れていきます。

書込番号:25703653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 atsu43waさん
クチコミ投稿数:5件

2024/04/18 00:22(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
ご返信ありがとうございます。
最近のメーターはそういう傾向なのですね。
目盛りはあまり信用せず早めにガソリンは補給しようかと思います。

書込番号:25703663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 atsu43waさん
クチコミ投稿数:5件

2024/04/18 00:38(1年以上前)

>エアロダウンカスタムXXだすさん
ご返信ありがとうございます。
自分のバンディットの燃費は特別悪いという訳でもなく、エアロさんの燃費表示に近い感じですので是非とも参考にさせて頂きます。

書込番号:25703672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット 2015年モデル
スズキ

ソリオ バンディット 2015年モデル

新車価格:182〜220万円

中古車価格:25〜211万円

ソリオ バンディット 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,079物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング