AirStation WEX-G300
- 11n/g/b 300Mbps対応の無線LAN中継機。他社製品との組み合わせでも使え、WPS対応の親機との接続はそれぞれのWPSボタンを押すだけで完了。
- 中継機専用SSIDの使用が可能で、Wi-Fiルーターからの電波が届く範囲でスマホ・タブレットを使用する際に、強度の強い電波に任意で切り替える。
- Gigaネットワーク対応の有線LANポートを4つ備え、テレビ・ゲーム機などの有線LAN機器を接続可能。中継機との無線通信を安定化させる「Smart Exrate」対応。
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-G300
すでに本機を1台利用しています。
もう少し通信距離を伸ばしたいので、もう一台繋げたいと思ってます。
可能でしょうか?
親機(WSR-1166DHP3)--本機1--本機2 といった感じです。
お願いします。
書込番号:22762466
1点
メーカーの取扱説明書「エアステーション設定ガイド」には2台使って通信距離を伸ばす応報が説明されていますので可能です。
エアーステーション設定ガイド
P.11 11本製品を2台使って、通信距離をさらに延ばす
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=3741
書込番号:22762494
![]()
1点
>zackssoldier1さん
価格コムウェブサイトにも、
AirStation WEX-G300
https://kakaku.com/item/K0000808200/
>11n/g/b 300Mbps対応の無線LAN中継機。他社製品との組み合わせでも使え、WPS対応の親機との接続はそれぞれのWPSボタンを押すだけで完了。
>中継機専用SSIDの使用が可能で、Wi-Fiルーターからの電波が届く範囲でスマホ・タブレットを使用する際に、強度の強い電波に任意で切り替える。
>Gigaネットワーク対応の有線LANポートを4つ備え、テレビ・ゲーム機などの有線LAN機器を接続可能。中継機との無線通信を安定化させる「Smart Exrate」対応。
とあり、中継機能を持っているので、
親機(WSR-1166DHP3)--本機1--本機2
という構成が可能です。
書込番号:22762513
![]()
1点
本機種と前機種を所有してます。
ご質問の内容は、可能です。
が、
私の環境によるものなのか、本製品の搭載CPUの性能などに依頼するものなのかは不明ですが、連結すると遅延が発生することがよくあります。
突発的な操作の応答で、pingが詰まるような感じです。
ブラウザ操作では体感し辛いですが、ネットゲームなどしてるとよく分ります。
一応報告まで。
書込番号:22762527
1点
はじめまして
同じく距離を伸ばしたいのですが、
これは他の機種でも可能でしょうか?
書込番号:23406017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CIAO2005さん
バッファローの中継機、WEX-733DHP、WEX-733DHPS、WEX-1166DHPS、WEX-1166DHP2は可能です。
バッファローでも無線LANルーターは保証していません(手間をかければ出来るかもしれないし出来ないかもしれない)。
とりあえずメーカーのHPにある取扱説明書を見てみましょう。
出来るのであれば説明が記載されています。
他社製品の中継機は保証していません。
NECの無線LANルーターは古くなければ2台3台中継できる機種は多いです。
こちらもメーカーHPの中継に関する説明で、直列接続について説明されているので確認してください。
書込番号:23406114
2点
>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。
現在使用しているのは
親機がバッファローWSR-2533DHPL-C
子機がバッファローWEX-G300
になります。
孫機を導入し、距離を伸ばそうと考えています。
やはり同じメーカーの方がいいんでしょうかね。
書込番号:23406305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すでにWEX-G300をお持ちなら、WEX-G300を購入されるのがいいですね。
中継1段目をWEX-733DH等上位機種にして、中継2段目WEX-G300にして中継が可能化までは記載されていません。
他社製品も同じように中継1段目、2段目にした場合2段目が正常に動作するかは不明です。
安全に中継の距離を伸ばすのであればWEX-G300の方がいいでしょう。
今のスペックからいけば5GHzが使用できないのであまり良くはないのですが。
書込番号:23406486
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WEX-G300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/02/29 11:55:36 | |
| 3 | 2021/01/02 11:07:34 | |
| 4 | 2020/10/19 20:04:19 | |
| 4 | 2020/08/15 12:46:50 | |
| 6 | 2019/09/17 10:01:55 | |
| 5 | 2019/09/06 14:30:11 | |
| 7 | 2019/07/18 17:25:13 | |
| 10 | 2020/05/16 10:34:54 | |
| 3 | 2018/07/18 15:06:43 | |
| 15 | 2018/05/13 21:56:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)







