『通常録画部分のみ削除されています』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KNA-DR350の価格比較
  • KNA-DR350のスペック・仕様
  • KNA-DR350のレビュー
  • KNA-DR350のクチコミ
  • KNA-DR350の画像・動画
  • KNA-DR350のピックアップリスト
  • KNA-DR350のオークション

KNA-DR350ケンウッド

最安価格(税込):¥17,980 (前週価格なし) 発売日:2015年 9月下旬

  • KNA-DR350の価格比較
  • KNA-DR350のスペック・仕様
  • KNA-DR350のレビュー
  • KNA-DR350のクチコミ
  • KNA-DR350の画像・動画
  • KNA-DR350のピックアップリスト
  • KNA-DR350のオークション

『通常録画部分のみ削除されています』 のクチコミ掲示板

RSS


「KNA-DR350」のクチコミ掲示板に
KNA-DR350を新規書き込みKNA-DR350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 通常録画部分のみ削除されています

2016/05/21 10:02(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > KNA-DR350

クチコミ投稿数:2件

サポートセンターに確認する前に同じ症状の人がおられるか、
また、考えられる不具合は何なのかご確認したいのです。

【症状】
通常録画は複数のビデオクリップに分割して記録され、
ファイルスペースがなくなると古い録画を消して
新しいファイルを上書きして連続録画を行うハズなのですが、
毎週末にデータを確認していますが、困った問題が起きています。
古いデータは削除され、わずかに当日の録画分しか残っていないことがあります。
この時、駐車モードに録画のデータはちゃんと残っています。
ちょっと言えば通常モード部分のみフォーマットされたような感じです。

【使用状況】
常時電源供給
SDカードは付属品の16Gを使用しています。
録画設定は「設定2」

パソコンでSDカードのデータ保存状況を見ると、
通常モードにはついさっき録画したデータのみが残っていますが
駐車モードには数日分のデーターはしっかり残っています。
駐車モードは古いものから削除し新しいデータが記録されている

ドライブの記録を観ようと楽しみにしていたのにがっかりする事が
何度もあります。

書込番号:19892816

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 KNA-DR350の満足度4 鳥撮 

2016/05/21 10:15(1年以上前)

極超短波さん

16GBのmicroSDHCカードで設定2なら、常時録画(通常録画)は↓のように56分となっています。

http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/option/recorder/kna_dr350/

それが、ついさっき録画したデータしか残っていないのなら異常としか思えません。

という事で↓から電話やメールでKENWOODに問い合わせる事をお勧め致します。

http://www.kenwood.com/jp/cs/csc.html

又、KNA-DR350を購入したのがネット通販では無く実店舗なら、購入店に異常かどうか相談して異常ならメーカー(KENWOOD)に修理に出しても良いでしょう。

今ならメーカー保証適用で無償修理となるはずです。

書込番号:19892844

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/05/21 10:42(1年以上前)

>極超短波さん

こんにちは。
何らかの理由で削除ファイルの検索に不具合が出ているのかもしれませんね。
本体でフォーマットしても改善しない場合、メーカーに問い合わせた方が良いかもしれませんね。

あと、SDの相性等が問題なのであれば、
SDアソシエイションのSDカードフォーマッターで一度フォーマットすると正常になるかもしれません。
https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_4/

順序としては、
本体のフォーマット機能でフォーマットする
↓(動かないなら)
SDアソシエイションのSDカードフォーマッターフォーマットして、本体のフォーマットせずに使ってみる
↓(動かないなら)
本体のフォーマット機能でフォーマットする

それで正常に動作するかどうか?って感じでしょうか。

書込番号:19892914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2016/05/21 14:18(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

早速のアドバイスありがとうございます。
まず、通常録画に残っているのは本当についさっきの
ファイル2つ分ぐらい、時間にして10分程度でしょうか。
1月に購入してからほぼ毎週末にデータを見ていますが
3回に1回ぐらいのペースでこの症状が出ます。
つまり、先週見た時は3週間分残っていたのに、
ある週に見てみると通常録画の過去データがすべて消えているのです。
全フォーマットではなく、駐車モードのデータは無事です。
やっぱりおかしいですよね。

最後に、
>ぼーーんさん
からご提案頂いた方法でフォーマットしてみて
それでも同症状が出るようならばメーカーに確認してみます。

みなさまどうもありがとうございました。



書込番号:19893363

ナイスクチコミ!0


mizo_hさん
クチコミ投稿数:1件

2018/11/10 17:19(1年以上前)

私も同じ現象で、通常録画のみファイルがない状態です。
フォーマットしてからは、撮れているようですが、様子見していくしかない状態です。

もし撮れなくなったらメーカに問合せしたいと思います。
ありがとうございます。


書込番号:22244073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KNA-DR350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KNA-DR350
ケンウッド

KNA-DR350

最安価格(税込):¥17,980発売日:2015年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

KNA-DR350をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング