『Sandy世代からの乗り換え』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

H170 PRO GAMING

H170チップセット搭載マザーボード

最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170 PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170 PRO GAMINGの価格比較
  • H170 PRO GAMINGのスペック・仕様
  • H170 PRO GAMINGのレビュー
  • H170 PRO GAMINGのクチコミ
  • H170 PRO GAMINGの画像・動画
  • H170 PRO GAMINGのピックアップリスト
  • H170 PRO GAMINGのオークション

H170 PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月 2日

  • H170 PRO GAMINGの価格比較
  • H170 PRO GAMINGのスペック・仕様
  • H170 PRO GAMINGのレビュー
  • H170 PRO GAMINGのクチコミ
  • H170 PRO GAMINGの画像・動画
  • H170 PRO GAMINGのピックアップリスト
  • H170 PRO GAMINGのオークション

『Sandy世代からの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170 PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
H170 PRO GAMINGを新規書き込みH170 PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

Sandy世代からの乗り換え

2015/11/08 09:09(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H170 PRO GAMING

クチコミ投稿数:123件

たまにはシステムの入れ替えをしようということで、乗せ代えてみました。
気づいた違い。
Qコネクターキットがない。以前はシステムパネルのコネクターには電源、リセットスイッチやスピーカーなどをつなぐのが大変なので、コネクターキットにこれらを予め差し込んでおいて、システムパネルコネクターに挿す仕組みで便利だったのですが、そうしたキットは省略されていました。コネクターは隅っこの方にあるので挿すのが大変。
IEEE1394のサポートがなくなりました。使ってないからいいけど、時代を感じさせます。
3PINのケースファンコネクタがなくなり、全部4PINになり、PWM制御対応になっていました。ファンをぶん回す時代は終わっていたのですね。
ということで、たまにはマザーボードの交換をしないと浦島太郎になってしまうと実感しました。

書込番号:19298262

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11980件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2015/11/08 09:53(1年以上前)

突っ込みコメントですいませんが、
必ずしも4pin=PWM制御ではありません。

このMBでPWM制御するのはCPU_FANとCPU_OPTだけです。
(マニュアル見ると分かります。)

他のケースファンコネクター類は電圧制御だと思います。

それぞれメリットデメリットがありますが、昔からこの組み合わせのMBが多いと思いますよ。

書込番号:19298376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/11/08 10:07(1年以上前)

ケースファンもPWM制御可能ですよ、このマザー。
確かに4ピンのコネクターでもDC制御しかしないマザーもありますが、UEFIでDC ModeとPWM Modeの選択ができますし、マニュアルの実はなんちゃって4ピンか?と思わせるイラストの下にもPWM制御できるって書いてありますし。

>Qコネクターキットがない。
単純にないだけならそれまで使ってたマザーのQコネクターキットでしのげたんですよね、これまでなら。
なんかこの世代でコネクター配置とか変わっているような?

書込番号:19298426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11980件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2015/11/08 10:30(1年以上前)

クールシルバーメタリックさん、的確な突っ込みありがとうございます。(^^;

失礼しました、
コネクターのところ+5V表記があったもので、私の早とちりでした。

なんちゃって4pinも結構見てきたので、警戒していました。

上記のレスはスルー願います。

書込番号:19298510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H170 PRO GAMING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2 2280 NVMe PCIe 3.0x4 SSDについて 8 2022/04/24 14:51:27
オーディオの出力ができなくなりました。 9 2021/01/20 20:28:06
メモリの相性 9 2020/01/09 17:29:38
M.2 OSインストール時に認識されない 14 2019/02/08 6:16:58
NVMe 5 2018/04/10 22:28:04
3006 BIOSの問題? 3 2018/04/04 8:18:46
プチフリ解決方法について 17 2017/10/23 1:18:57
Win7を使いたい場合 10 2017/09/21 8:34:50
DVDブートしなくなりました 18 2017/06/04 23:20:37
raid1 の解除について 9 2017/03/11 9:56:00

「ASUS > H170 PRO GAMING」のクチコミを見る(全 387件)

この製品の最安価格を見る

H170 PRO GAMING
ASUS

H170 PRO GAMING

最安価格(税込):¥47,800発売日:2015年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

H170 PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング