このマザーボードに無線LAN機能をつけたいと思っているのですが、ありますかね?
書込番号:20056371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://kakaku.com/item/K0000808296/images/
http://www.asus.com/jp/Motherboards/H170-PRO/specifications/
↑無いようです。
書込番号:20056379
1点
最近はM.2のWi-Fiモジュールも充実しているみたいなので、そちらにすれば問題なく使えます。
今後、Mini-PCIeが載せられるものは少ないでしょうから、M.2にするか、PCI-Expressから変換するカードを利用するかのどちらかを選んだ方がいいでしょう。
更にM.2から変換するアダプターもあるみたいです。
書込番号:20056867
0点
ASUS
PCE-AC68
http://kakaku.com/item/K0000647445/
\9,065
PCI-Eスロットが沢山あるので、↑のような無線LANボードを挿しても良いのではないでしょうか。
書込番号:20056927
0点
USB接続のやつで十分なんじゃね?
速度を気にしなきゃ1000円でおつり来るし。
書込番号:20057007
0点
言いたいことはよくわかるんですけどね、内蔵型がなんかかっこいいかなと思って笑
書込番号:20057011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も以前に外見から見えないように内部に無線LAN子機(USB)を取り付けた事があるのですが、外に付けるよりもどうしても感度が悪くなって通信速度が不安定でした。
タワー型のPCの内部に付けるのは個人的にはおススメではありません。
書込番号:20057018
0点
結局アンテナは外に出さないと意味がありません。
総アクリルケースみたいなものなら話は別ですが、金属ケースの中にアンテナを入れても電波の状態は良くなりません。
因みにノートPCの場合モニターの枠にアンテナが内蔵されていることが多いです。
見えないからといってアンテナがないということではありません。
書込番号:20059208
0点
壊れたミニノートから剥ぎ取ったWifiのNICにドスパラで買ったそれ用のアンテナ(変換名人シリーズ)、Amazonで買ったPCIe - miniPCIe変換ボード(NB)。
…と言うのを自作機(Asrock B75 Pro3)で使っていたけれど、PCIeスロットの少ないボードだからUSBドングルに切り替えてからは使っていない。(特に信号強度は調べてはいないけれど、アンテナは外に出した状態。)
興味があるなら完成品のカードを買った方が良いと思う。そうでなければイーサネットコンバータとかもいいんじゃない?
書込番号:20059248
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > H170-PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/15 18:58:17 | |
| 14 | 2025/10/01 22:23:35 | |
| 0 | 2025/08/20 22:39:31 | |
| 10 | 2025/08/15 17:31:34 | |
| 5 | 2024/09/10 22:16:30 | |
| 35 | 2024/06/20 5:56:32 | |
| 1 | 2023/04/15 17:05:49 | |
| 13 | 2022/01/23 15:31:45 | |
| 1 | 2022/01/22 11:57:58 | |
| 17 | 2021/09/27 20:04:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








