『起動不能?』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

H170-PRO

H170チップセット搭載マザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170-PROの価格比較
  • H170-PROのスペック・仕様
  • H170-PROのレビュー
  • H170-PROのクチコミ
  • H170-PROの画像・動画
  • H170-PROのピックアップリスト
  • H170-PROのオークション

H170-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

  • H170-PROの価格比較
  • H170-PROのスペック・仕様
  • H170-PROのレビュー
  • H170-PROのクチコミ
  • H170-PROの画像・動画
  • H170-PROのピックアップリスト
  • H170-PROのオークション

『起動不能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170-PRO」のクチコミ掲示板に
H170-PROを新規書き込みH170-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 起動不能?

2017/01/30 14:09(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H170-PRO

クチコミ投稿数:65件

今年にって思い付きで自作PCを組みました。5年ぶりなので色々調べながら慎重に組んで以下の構成で組み上げました。

OS Windows10pro 64bit
MB H170 -Pro
メモリ Transcend16GB×2 DDR4-2133
SSD CFD215GB
HDD TOSHIBA 4TB×2
グラボ GeForce GTS250
電源 玄人志向650W

上記構成で快適に使用していたのですが、たまたまブラリと入ったショップで使用中の物と同じTranscendのメモリが特価で販売されており、思わず衝動買いしてしまいました。
自宅に戻り意気揚々とメモリを取り付け起動すると、OSのロゴが出た後にブルースクリーンに。
とりあえず買ってきたメモリをを取り外すと正常起動。試しに新しいメモリのみにすると正常起動しまして、メモリチェックも異常無し。
4枚差しの状態でBIOS起動させると64GB認識しており再起動ループの中たまに正常起動する事もあって途方に暮れていました。

幸いにも組んだばかりで大したアプリも入れてなかったので思い切ってSSDをフォーマットし、OSをクリーンインストールしました。
結果何度も再起動をしても正常に動作するようになりました。
結局原因は分からず仕舞いでしたが正常に使用できるようになったので満足です。

何かの参考になればと思い投稿してみました。

書込番号:20615731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 H170-PROの満足度5

2017/02/11 18:51(1年以上前)

メモリー増設でOS再インストールは痛恨ですね。
私のは8G x 2ですが増設はしない事にします。

SSDの換装でもクリーンインストールになる場合があり、大物の変更は慎重になる必要がありますね。

書込番号:20649536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2017/02/11 19:30(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん
後日談がありまして、クリーンインストール後にまたブルースクリーンが発生しました。
一度最小構成で起動させまして、徐々に元に戻していったのですが、グラボを差した所でまたブルースクリーンになりました。
古いグラボなので相性かと思い今はオンボードグラフィックで活用しています。
近々GTX1060辺りを導入予定です。

書込番号:20649638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33943件Goodアンサー獲得:5796件

2017/02/12 12:41(1年以上前)

GeForce GTS 250ならもう要らないでしょう。
何倍もの電力を使って、統合GPUと大差ない性能を実現するのですから無駄でしかありません。
更に言えば動画再生支援が古いので、新しい動画では何の役にも立ちません。

外してしまった方が幸せになれるでしょう。

書込番号:20651641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

H170-PRO
ASUS

H170-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

H170-PROをお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング