『作例スレッドは必要ない?』のクチコミ掲示板

2015年 9月29日 発売

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]

手ブレ補正搭載の大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥49,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥31,300 (4製品)


価格帯:¥49,500¥73,988 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:80.4x78.3mm 重量:450g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のオークション

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥49,500 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月29日

  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]

『作例スレッドは必要ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]を新規書き込みSP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

作例スレッドは必要ない?

2016/03/02 15:57(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]

スレ主 蛸八さん
クチコミ投稿数:563件 SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の満足度5 北海道発!旅の空から 
機種不明

銀河鉄道♪ なんつって…

最安値で6万円を切るようになりましたね。

ところでこのレンズ、売れ行きはどうなのでしょう。

クチコミスレッドが増えませんね。

私は早々に購入しましたから作例を見る必要は無いですが、これから買う人は見たいでしょう。

そんな人はここでは無いサイトを見るから、ここには作例スレッドは必要ない?


私の撮影した星景写真を一枚アップしておきます。

D600でピクチャースタイルはニュートラル、輪郭強調など全て0に設定。
RAW撮影したものをViewNX2でそのままJPEG変換しました。

星の周りが青くなっています。
F2.8に絞っているのですが、その程度では駄目なんですね。

書込番号:19649914

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件

2016/03/06 08:45(1年以上前)

ありがとうございます!
大変参考になります!!
このレンズ、発表時から欲しかったのですが、
店頭で試してAFに若干の不満が残り未だ買わずにいます。
でもこうして作例がアップされると購買意欲が湧いてきます。

書込番号:19662722

ナイスクチコミ!3


Mistelさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/07 02:44(1年以上前)

そうそう。
欲しいけど、このレンズ、AFが少々迷うんですよね。

せめてシグマ並みに早ければねえ。

書込番号:19666429

ナイスクチコミ!1


gebsonthoさん
クチコミ投稿数:1件

2016/03/07 23:05(1年以上前)

綺麗ですね。買うつもりですが、なぜか3月から値上がりました。。値上がるのはNikonのレンズだけじゃなかったんですか。。。
真ん中の謎の光は何ですか?

書込番号:19669548

ナイスクチコミ!1


スレ主 蛸八さん
クチコミ投稿数:563件 SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の満足度5 北海道発!旅の空から 

2016/03/11 10:30(1年以上前)

>もんデブーさん
私は今、星撮影中心であまりAFを使ってないので…Mistelさんも書いてますがAF良くないんですね。
ニコンのKitレンズに比べればスッと動くから良いと思っていましたが、安物レンズと比べちゃ駄目ですねw

>Mistelさん
ニコンとタムロンの相性が悪いのかこのレンズが悪いのか…私はAFを殆ど使ってないし安物レンズしか持ってないので比べようが無く、このレンズは良いなと思ってましたw

>gebsonthoさん
値段上がってますね!安売りしてたお店の在庫が無くなったんでしょうね。
私は7万円以上で購入したのですが、買いたいときが買いかなと。
我慢できるレンズならば無理して高いときに買わないほうがよろしいかと。下がることが分かりましたからね。

そうそう、真ん中は飛行機です。旭川空港への着陸態勢に入っています。

書込番号:19680965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/03/11 10:33(1年以上前)

葉巻型UFOじゃ無かったんですね(T0T)

書込番号:19680976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 蛸八さん
クチコミ投稿数:563件 SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の満足度5 北海道発!旅の空から 

2016/03/11 13:20(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
だったら良かったのですが(笑) 残念!

書込番号:19681348

ナイスクチコミ!1


スレ主 蛸八さん
クチコミ投稿数:563件 SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の満足度5 北海道発!旅の空から 

2016/03/24 14:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

開放絞りで最短撮影距離での撮影です。

まだ凍っていた!(驚)

作例の追加です。

人物は開放絞りf1.8、MFで最短距離で撮影しました。

風景は特記無しです(笑)

21日に撮影のものですが、ポロト湖はまだ凍っていました!

書込番号:19724196

ナイスクチコミ!2


スレ主 蛸八さん
クチコミ投稿数:563件 SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]の満足度5 北海道発!旅の空から 

2016/05/04 10:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

またまた作例追加です。雨降りで風強しの桜です。

手持ちでの撮影で条件がそれぞれ変わっています。

絞り値での変化の参考になればと思いまして撮影、アップしました。

書込番号:19844388

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FTZ経由のZマウントボディでの使用感 3 2020/03/11 22:48:22
お気に入りなんですが… 0 2019/10/31 17:57:11
ピントが合わない事が多く困っています。 9 2019/03/22 10:27:58
SP35mmF/1.8について。 4 2018/12/09 16:44:19
普段撮りでの使用 5 2018/09/13 19:13:20
新品より高い中古品が 5 2018/08/04 14:55:30
ピント精度 11 2018/12/09 16:54:17
姫蛍撮影 19 2018/05/11 21:36:31
表現力/描写力豊かな35mm単焦点 3 2018/11/02 1:38:49
ボケはきれいですか? 7 2017/12/19 14:23:30

「TAMRON > SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 336件)

この製品の最安価格を見る

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]
TAMRON

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]

最安価格(税込):¥49,500発売日:2015年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング