『購入しました』のクチコミ掲示板

2015年 9月29日 発売

SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]

手ブレ補正搭載の大口径単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:80.4x91.7mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のオークション

SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月29日

  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]を新規書き込みSP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しました

2016/01/22 20:57(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]

当機種
当機種
当機種
当機種

5dsr iso100 f1.8 1/1600s

5dsr iso100 f1.8 1/8000s

5dsr iso100 f1.8 1/2s

5dsr iso2000 f1.8 1/80s

ずっと気になって、とうとう購入してしまいました。(スマホからのアップで申し訳ないです)

情報が閑散としていますので、少しでも参考になればと思い投稿します。全て開放jpeg撮って出しです。

AFに関しては、前ピンな印象でしたので+8の補正をかけ、しっくりした感じです。canon35f2isも好きなレンズですが、最近はsp45を付けっぱなしです。

気まぐれにしか書き込みしませんので探さないで下さい。
( ̄Д ̄)ノ

書込番号:19514799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/01/22 22:09(1年以上前)

作例が少なかったので助かります^^
気が向いた時で構いませんので、猫を撮った作品とかお願いしたいです。
猫メインのレンズに候補として考えているもので。。。

書込番号:19515057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/01/23 03:04(1年以上前)

機種不明

RAWソフトで補正。

川の表面の色づきがあまりに酷かったのでRAWソフトで直しましたが、完全には消えませんねー。
本レンズの弱点なのか、他のレンズでも同程度に出るのか分かりかねますが。

書込番号:19515718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2016/01/26 19:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

iso320 f1.8 1/50s

iso200 f1.8 1/50s

iso200 f1.8 1/40s

iso100 f1.8 1/40s

こんばんは。

懲りずに、またまた投稿させて頂きます。jpeg撮って出しです。(スマホからのアップで申し訳ないです)

nshinchanさん
レスありがとうございます。
猫ちゃんいいですね〜。
猫ちゃんの撮影は僕も大好きですが、寒くなってから出会いがありません。気長に待って頂くか、ここは、思いきって買っちゃ......無責任なこと言ってすみません。

アダムス13さん
補正の検証ありがとうございます。
色収差の激しいやつを選んで、投稿しました。
やっぱり、消えなかったですね〜。
レアな撮影設定で、まぁ、こんな事にもなりました〜と参考程度に選びました。おっしゃる通り、他のレンズでは撮影していませので比較はできませんです(^_^;)

それでは、この辺で( ̄Д ̄)ノ

だいたい、2、3回投稿したら満足してしまいますので探さないでください。

書込番号:19527114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/03 15:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

書込番号:19552493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2016/03/19 17:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

f1.8 1/160s iso100

f1.8 1/80s iso640

f2.0 1/100s iso200

こんにちは

スレッド賑わいませんね。

SP45mmで猫ちゃん撮影しましたので、貼っておきます。
もう直ぐ85mmでますね。欲しい〜。

書込番号:19708420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/22 10:53(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

やっと純正の撒餌レンズ(50mmF1.8)で良い画が撮れるようになってきました

あえて白飛びさせる表現に手ブレ補正が役立ちそう

元は子猫のこのボケと同じくらい大人の猫もボカしたくてF1.8のタムキューが欲しかった

猫写真待ってました!!
やはり良い映りしてますね^^
APS-Cだとちょうどポートレート画角でなおさら猫に向いてそう!!
(でも、PHOTOHITOの作例で最強はフルサイズと50mmF1.2Lの様な。。。)
うい、85mmも気になりますね。。。
タムキュー(フルサイズ換算144mm)で子猫撮った時のボケが忘れられなくて、レンズ探ししてるんですよね。。。
大人の猫であのボケ出るなら85mmが。。。
でも45mmで寄れるのも魅力。。。(猫には迷惑w)
うう。。。悩みます><

書込番号:19717415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2016/03/22 21:40(1年以上前)

当機種

f1.8 1/80s iso100

こんばんは

>nshinchanさん
50mm1.2Lの描写が頭の片隅にあるのならSP45mmだと後悔するかもですね。そっち行っちゃうしかないと思います。やっぱり、1.2にしとけばなーって思いが消えないと思います。

でも、悩んでる時間も楽しいですね。
良い選択ができることを願っております。(^ω^)

書込番号:19719133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/23 02:14(1年以上前)

いあ、50mmF1.2Lの画も好きなんですが、追い求めてるのはタムキューで子猫撮った時のあのボケなんです><
だからタムロンさんに期待なのです><

書込番号:19719932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]
TAMRON

SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月29日

SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング