ストラーダ 美優Navi CN-RS02WD
- 新交通情報サービス「VICS WIDE」を標準搭載し、より早く快適なルートを自動検索する「スイテルート案内」に対応した「SD カーナビステーション」。
- 道路標識情報を事前に音と画面表示でドライバーに注意喚起する「安心運転サポート」機能を採用し、うっかり運転を防ぐことができる。
- 音声認識機能を搭載、対話しながら目的地を設定できる。
カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RS02WD
はじめて車を購入する、超初心者です。
ディーラーにて、ダイハツ純正ナビのNSZP-W65DEを121,673円(標準価格)で取り付けるなら、もっと機能の良いパナCN-RS02WDを12万円で取り付けてあげると言われたのですが、
価格コムでの最高値が79,800円のCN-RS02WDを取り付けるのに12万円もかかるものなのでしょうか?
また、同じ価格ならどちらのナビを取り付けるのがおすすめでしょうか?
全くわからず、困っております。どうか、ご意見お願い致します。
書込番号:19527359 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さんどっぐさん
よくわかります。
私はトヨタですが純正ナビと悩みました。
ですが最終的にこの機種とETCをカカクコムのショップで購入して、
ディーラーで取り付けお願いしました。
金額は、
ナビ CN-RS02WD 62000円
ETC CY-DSR140D 16000円
各種ケーブル 6000円
これをカカクコムのショップで購入し、
不足部品と取り付け料金30000円をディーラーに現金で払いました。
ディーラー取付には意見が色々ありますが、
私はディーラーの方個人がディーラー工場で取り付けすることで安くしてもらいました。
この場合、領収書も出ませんし取り付けに関しての保証も得られないと思います。
仮に会社を通した料金だと5万円超えと言われました。
これには他のナビスレでも色々意見がありますので、すごいオススメとは言えません。
ディーラーとの信頼関係でいける部分でもあります。
純正ナビの良さはナビの保証が車と一緒でお任せできる部分だと思います。
実際私も、前車では純正を使用していました。
車の点検と一緒に見てもらったり教えてもらいましたが、とっても楽です。
外付けだとマニュアルとココで調べたりと手間はあるかもしれません。
ちなみに性能はナビ重視かエンタメ重視しかで違うと思いますが、
そんなにこだわらない限りは極端な差は無いかと思います。
ナビ重視ならカロが一番なのは間違いないですが、それでも好き嫌いはあります。
私は地図表示が好きではなくて、パナにしました。
音楽もテレビも普通には十分満足しています。
どちらも一長一短なのでかえって悩ませたらすみません。
参考までに。。。
書込番号:19528846
2点
パナソニックのナビは地図データの更新が早く終わるようです。
後付ならいいのですが純正の場合、数年で買い換えず長く乗るのなら、
やめて方がいいかと思います。
私も失敗した側の人間ですので!
書込番号:19528857
1点
>>navi2016さん
>パナソニックのナビは地図データの更新が早く終わるようです。
パナソニックの他のナビゲーションのスレッドでも同様の書き込みをしておられますが、具体的な機種名を挙げて根拠を示されたほうがよろしいかと思います。
私が調べた限り、少なくとも発売から5年間、もしくはそれ以上の期間、地図の更新データが提供されています。
http://panasonic.jp/car/navi/products/map/http://panasonic.jp/car/navi/products/map/
書込番号:19655375
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RS02WD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/04/18 22:19:39 | |
| 1 | 2016/10/23 18:58:31 | |
| 5 | 2016/10/06 23:09:06 | |
| 2 | 2016/09/19 9:49:32 | |
| 4 | 2016/09/13 13:53:32 | |
| 1 | 2016/09/07 14:05:09 | |
| 3 | 2016/08/29 21:38:49 | |
| 0 | 2016/08/17 23:04:48 | |
| 3 | 2016/07/27 3:49:20 | |
| 2 | 2016/07/30 9:56:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






