『YAMAHA AVENTAGEと迷っています』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年10月中旬 発売

AVR-X4200W

Dolby Atmos/DTS:X対応の7.2ch AVアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) AVR-X4200Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4200Wの価格比較
  • AVR-X4200Wのスペック・仕様
  • AVR-X4200Wのレビュー
  • AVR-X4200Wのクチコミ
  • AVR-X4200Wの画像・動画
  • AVR-X4200Wのピックアップリスト
  • AVR-X4200Wのオークション

AVR-X4200WDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

  • AVR-X4200Wの価格比較
  • AVR-X4200Wのスペック・仕様
  • AVR-X4200Wのレビュー
  • AVR-X4200Wのクチコミ
  • AVR-X4200Wの画像・動画
  • AVR-X4200Wのピックアップリスト
  • AVR-X4200Wのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4200W

『YAMAHA AVENTAGEと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4200W」のクチコミ掲示板に
AVR-X4200Wを新規書き込みAVR-X4200Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

YAMAHA AVENTAGEと迷っています

2017/02/03 17:10(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X4200W

新築に伴い、シアタールームを作ることになり、AVアンプの購入で迷っています。

当方、スピーカーは、KEFのQシリーズ(Q1、Q7、など)を持っておりますので、それにあったアンプを購入したく、
希望としては、当製品かYAMAHAのAVENTAGE RX-A1050のどちらかを挙げているのですが、
どちらがよいでしょうか。

KEFのスピーカーは、どちらかというと重低音が響く、厚い音がするので、
AVR-X4200だと、ますます重くならないかな、と。

みなさま、ご教示、よろしくお願いいたします。



書込番号:20626506

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/02/03 17:25(1年以上前)

>おともであいるーさん

迷う事なくヤマハをオススメします。AVアンプの先駆者ホームシアターの王道で芸術的な空間描写が魅力的で他社を圧倒してます。デノンのAVアンプは個人的にオススメ出来ません。クラス関係無くDSPが余りにもお粗末過ぎてハッキリ言って欠陥レベルだと思います。

※デノンの全てを否定してるわけではありません。CDプレーヤー等に搭載のAL24や32はソースによっては非常に効果的で素晴らしい技術だと思います。

書込番号:20626533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/02/03 20:24(1年以上前)

こんばんは

>希望としては、当製品かYAMAHAのAVENTAGE RX-A1050のどちらかを挙げているのですが、
どちらがよいでしょうか。

グレードは同等での型落ち(コスパ高)ですね。

好みもありますので結局は本人次第ですが、お持ちのスピーカは、DSPを使わなくとも結構臨場感は出せそうですが、
シアター用途ですので他の方もいわれているAVアンプのDSPも使用されるでしょうから、
どちらかならやはりYAMAHAでしょうか。
ストレートデコードメインなら機能や好み(デザインも)でどちらでもよいかもしれません。

書込番号:20626974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2017/02/05 11:07(1年以上前)

まぁー 最後は個人の好みなんで どちらが良いと外野の人間は言える物ではないです。

私的にはヤマハの多機能(音場が多いですよね)が使いこなせないので(笑)DENONを選ぶかな? 

KEFやDENONのイメージは、その傾向化とは思いますが、サラウンドはセッティングだけではダメで、調整がモノ言う物です。 

クオリティーを追求すると、生活空間的に犠牲が伴いますが(笑) 専用ルームなら追求のし甲斐もあります。

DENONはヤマハよりは単純なんで、基本を押さえれば一段と楽しめると思います。

まぁ− 音場空間を派手じゃなく醸し出すならヤマハかな?と言う発想もありです。   ドンパチを豪快に楽しむならDENONかな?


また是非、トップスピーカーを用いて3D音場を楽しまれて下さいね。

書込番号:20631657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/02/07 13:02(1年以上前)

おともであいるーさんへ

使い勝手や操作性などはヤマハの圧勝です。日本の一般的な人が使っても問題なく操作できるように練り込まれています。ただ、問題はスピーカーを鳴らす性能の方で、これは比較検討されている二機種ではデノンの方が勝る可能性があります。手堅く無難に、失敗しないということでしたら強くヤマハを推奨します。


書込番号:20637711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4200W
DENON

AVR-X4200W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

AVR-X4200Wをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング