『時々赤外線リモコンから電源が入れられなくなる』のクチコミ掲示板

2015年10月24日 発売

BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]

最薄部約4.9mmのスリムデザインを実現した4K液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]とBRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

BRAVIA KJ-65X9300D [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月24日

  • BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]

『時々赤外線リモコンから電源が入れられなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]

クチコミ投稿数:74件

現在サポートに問い合わせ中なのですが、時々、電源を入れようと付属している赤外線リモコンの電源ボタンを教えても、電源が入らないことが続いています。
解決するには、2通りあり、1つめが、電源コンセントを抜き差しすると、リモコンから電源が入るようになる。もう1つめが、無線式のリモコン(付属の平らのマウスっぽいリモコン)から電源を入れると電源が入ることがある、のどちらかです。最初無線リモコンで試して、それでもダメな場合は電源コンセントを抜き差しする対応をしています。
ソフトウエアがバーションアップすれば直るかと思ったのですが、今のところ改善が観られません。
サポートの人も、同様の症状の報告がほとんどないとのことで、本体の故障の可能性もあると言われています。
もし、同じような症状がある方がいらっしゃいましたら、お知らせいただければ助かります。
逆にそれ以外は特に問題はなく、動いています。

書込番号:19628923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/02/25 19:50(1年以上前)

こんばんは

本体またはリモコンの電源ボタンを長く(10秒ほど)押し続けると再起動できるらしいので、やってみてはいかがでしょうか?

書込番号:19629321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2016/02/25 21:22(1年以上前)

ありがとうございます。こんどおかしくなったら試してみます。

書込番号:19629672

ナイスクチコミ!0


麻宮さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/26 23:07(1年以上前)

こんばんは。

ウチのは逆に簡単リモコンの方で電源オンが不可になります。

その際は大きい方の通常リモコンの電源長押しで再起動させてます。

フリーズしているのかもしれません。

書込番号:19633689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2016/02/26 23:56(1年以上前)

情報お寄せいただきありがとうございます。
自分の機器は1度リセットしてみたら、今のところ、全く操作不可にはなっていないです。
もしなったら、リセットを試してみて、その旨、いただいた情報も加えてサポートに情報として伝えようと思っています。

書込番号:19633910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2016/02/29 14:08(1年以上前)

電源が入らない事件、未だに発生しています。
今日もリモコンから電源を入れようとしても無反応。物理電源ボタンを長押ししてもダメ。無線リモコンでもダメ。
結局、コンセントを外す、差す、という原始的なリセット方法でようやく電源が入りました。
サポートセンターの話でも、1度、様子をみるとのことなので、アフターサービスの人に来て貰うことにします。

書込番号:19643124

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/02/29 16:15(1年以上前)

かるちゃん2さん

アンテナケーブル以外のケーブルを外したらどうなりますか?
現象がでたときに、USB、HDMI、LANケーブルを外してみる。
無線LANをご使用の場合は、事前(現象がでる前)に使わない設定にしておく。

レアケース(と思われる)での対策なので、ダメ元程度で、試してみてください。

書込番号:19643432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/02/29 17:26(1年以上前)

機種違いますが、私は65X9300C使っています。

この時期電力の使いすぎでブレーカー落ちてしまい、
その後TV電源はリモコンで入りますが、
最初グーグルの写真画面が出て
TV放送見たいからリモコン押しますが、操作不能になってコンセント抜き差しで直りました。

この症状はブレーカー落ちの時必ず起きますね。



スレ主さん
は症状が私と違っているみたいですので参考にはならないかも。


>かるちゃん2さん

の商品自体が不良品にあたったのかも知れませんね。

サービスさんが来訪した時に症状がでれば
何かしら対策して貰えると思いますが

症状が不定期だと説明するのに分かってもらえない事もあるかも知れません。

書込番号:19643605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2016/03/05 00:51(1年以上前)

皆さん、とても嬉しいアドバイス、有り難うございます。お一人お一人にお礼をかけず申し訳ございません。

うちのテレビは、以前お話した、赤外線リモコンで電源が入らなくなる、という主症状の他に、別の異常が出ていることが判明しました。

まず、中央にあるLEDが電源を切った状態にもかかわらず点灯していることが、複数回発生しています。で、あれ?と思って、チャンネルなどを押しても反応なく、電源をリモコンで入れると、もう一回起動して画面表示されます。なので、LEDが点いているだけで電源が入っていないかもしれませんが、イルミネーション設定は出荷時設定ですので、電源断の場合は点くはずがありません。

今日はLEDが点いてて電源入ってない状態から、リモコンで電源ONになったまでは良いのですが、その後、赤外線リモコンが反応しなくなり、無線リモコンでしか操作ができなくなりました。

あとは上記に書いた勝手に電源ONですが、本当に電源ONになったことが過去にはありました。(特に外部入力機器の電源が入ったりはなし)

なかなかOS等のソフトウエアの問題なのか、ハードウェアの根本的な欠陥なのかはわかりませんが、とりあえず保守の人が月曜に来る予定なので、なんらかの進展があるかもしれません。

書込番号:19658217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月24日

BRAVIA KJ-65X9000C [65インチ]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング