『itunes音楽を本機で流せない』のクチコミ掲示板

2015年10月17日 発売

HT-RT5

  • バースピーカー1台、リアスピーカー2台、サブウーハー1台で構成されたリアル5.1chシステムを採用した、ワイヤレス接続可能な「ホームシアターシステム」。
  • 独自の自動音場補正機能「D.C.A.C.DX」を搭載。付属の音場測定マイクを使用し、スピーカーの音源を理想の位置に自動生成できる。
  • 著作権保護規格「HDCP2.2」に準拠したHDMI端子を搭載することで、著作権保護された4Kコンテンツをそのまま4K対応テレビへ伝送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:310W ウーハー最大出力:140W HT-RT5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

HT-RT5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

『itunes音楽を本機で流せない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-RT5」のクチコミ掲示板に
HT-RT5を新規書き込みHT-RT5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 itunes音楽を本機で流せない

2016/03/03 13:12(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-RT5

スレ主 5595さん
クチコミ投稿数:3件

TVやDVDプレーヤーの音は本機から出るようになったのですが、
PCのiTunesで再生している音楽が本機から流せません。
取説にある『パソコンなどにある音楽ファイルを本機で再生する』という手順に従っても
iTunesで再生した音楽は流すことができません。
PCで再生したWindows Media playerの音楽は本機から流れます。

PC:NEC…VW770ES3EB  Windows7
iTunes…最新版にアップデート済み(バージョン12.3.2)
HT-RT5…最新版にアップデート済み
本機器とPCは有線で通信済み

何を確認すれば良いかもわかりません。
設定方法などわかる方がおられたら教えていただけないでしょうか。

ちなみに、上記PCのiTunesで再生した音楽は、SonyのCMT-X7CDでは音楽が流れ、
iTunesで「PCスピーカー」か「CMT-X7CDスピーカー」を選択できるようになります。
そのスピーカー選択欄に「HT-RT5スピーカー」が出ればよいのですが、出てくることはありませんでした。

書込番号:19652719

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2016/03/03 15:14(1年以上前)

コンポではAirplayを利用して再生しているのですね。

HT-RT5は対応していないのではないでしょうか。

書込番号:19652985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/03 16:40(1年以上前)

こんにちは

>iTunesで再生した音楽は流すことができません。
PCで再生したWindows Media playerの音楽は本機から流れます。

>本機器とPCは有線で通信済み


有線ネットワーク接続で、「SongPal」アプリ を使った再生だとおもいます。
http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-RT5/feature_4.html#L1_340

本機は、iTunesで使われる、ALACやAIFFフォーマットには対応していますが、
iTunesの Windows Media playerのようなサーバ機能を使うには、再生機器がAirPlayに対応している必要があります。(本機は未対応)

CMT-X7CDは、AirPlay対応機器なので再生可能。
http://www.sony.jp/system-stereo/products/CMT-X7CD/spec.html

iTunesサーバ機能があるWiFiルータ(簡易NAS機能)等 を使えば再生は可能です。

書込番号:19653172

ナイスクチコミ!5


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/03 16:53(1年以上前)

記載ミスなので訂正します。
>iTunesサーバ機能があるWiFiルータ(簡易NAS機能)等 を使えば再生は可能です。

→ WiFiルータ(簡易NAS機能)やNAS を使えばALAC等は再生可能です。

書込番号:19653201

ナイスクチコミ!4


スレ主 5595さん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/03 21:09(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。初めて書き込んだ為、このように早く回答いただけると思わず
ご返事遅れすいません。

やはりAirplayに対応していないと無理みたいですね。

ただ、LVEledeviさんの下記回答ですが、WiFiルータ(簡易NAS機能)やNASとはどのような物なのでしょうか?
→ WiFiルータ(簡易NAS機能)やNAS を使えばALAC等は再生可能です。

私は、AtermWG1800HP2を使っているのですが、設定変更等すれば『WiFiルータ(簡易NAS機能)やNAS』対応に
なるのでしょうか?

PC素人な者で、可能であれば詳細を教えていただけないでしょうか。

書込番号:19653907

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/03 22:40(1年以上前)

>私は、AtermWG1800HP2を使っているのですが、設定変更等すれば『WiFiルータ(簡易NAS機能)やNAS』対応になるのでしょうか?

AtermWG1800HP2 は簡易NAS機能(USBポート)があります。
そのUSBに USBメモリやHDDを接続することにより、
メディアサーバ機能(音楽や写真、動画の配信)を使うことが可能になります。(ルータの設定により)
https://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1800hp2/

USBメモリやHDDに AAC(m4a)【iTunes標準】 の音楽データを入れて、メディアサーバ機能をONにしておけば、SongPalから(AtermWG1800HP2が)見えるようになるので、HT-RT5で再生できるようになります。
また、上記を使用できるようにすれば PCを起動しなくてもよくなります。(HDD等にネットワーク配信する楽曲を入れておく)

https://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1800hp2/wg1800hp2_msv.html
https://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/usb/wg1800hp_usbport.html

書込番号:19654225

ナイスクチコミ!4


スレ主 5595さん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/06 10:14(1年以上前)

LVEledeviさん

仕事仕事でネットも見れずお礼を遅れすいません。

わかりやすい説明ありがとうございます。
やってみた結果をまたご報告致します。

書込番号:19663035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-RT5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンの反応がありません 7 2022/04/23 17:24:44
24bitでの再生 4 2022/04/11 13:51:29
FireTVStick 4Kの接続 2 2021/11/29 13:54:38
5.1chコンテンツだと 5 2021/02/23 15:50:41
ARCでテレビの音がならない 3 2020/12/04 11:48:04
HDMIの接続について 4 2020/10/28 11:47:01
PS5との接続 4 2020/09/22 10:56:08
後継機種は? 0 2020/08/17 18:00:35
セキュアリンク時のウーハーのランプ色 0 2020/06/24 20:07:23
YouTubeとテレビの音量 4 2020/05/07 17:16:41

「SONY > HT-RT5」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-RT5
SONY

HT-RT5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

HT-RT5をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング