HT-RT5
- バースピーカー1台、リアスピーカー2台、サブウーハー1台で構成されたリアル5.1chシステムを採用した、ワイヤレス接続可能な「ホームシアターシステム」。
- 独自の自動音場補正機能「D.C.A.C.DX」を搭載。付属の音場測定マイクを使用し、スピーカーの音源を理想の位置に自動生成できる。
- 著作権保護規格「HDCP2.2」に準拠したHDMI端子を搭載することで、著作権保護された4Kコンテンツをそのまま4K対応テレビへ伝送できる。
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-RT5
6月2日にソフトウェアアップデートを実行しました。
その後、ホームへアクセスできない(ボタンを押してもホーム画面が開かない。開いてもフリーズする。たまに設定まで飛べても今度は決定ボタンが効かない)状況です。
さらにはサブウーファーの音量ボタン、ナイトモード等のモード切替にも反応しなくなりました。
何故か普通の音量調整には反応します。
自分の他にアップデート後に不具合に遭遇している方はいらっしゃいますでしょうか?
ソニーへは6月4日にメールで不具合を報告しました。
書込番号:19929246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合、DSEEをオンしてると
テレビを見ていて時々ノイズがはいり
ヤマダ電機で新品に交換してもらい、
交換した新品が電源入らず
結局2回交換してもらいました。
それでもDSEEがオンしてるとノイズがはいるため
今はDSEEをオフにして使用しています。
今回のアップデートで直るかなと
無線LAN設定したところ
ルーター接続は成功となるんですが
インターネット成功が出来ないため
(最初の製品は問題なく設定出来ました。)
運良く?アップデートをまだしていません。
ソニーに電話で確認したところ
初期化して設定し直すか、
製品の不具合の可能性があるとのこと。
ちゃんとした製品はいつ来るんでしょうか。
書込番号:19931085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
ソニーの担当者から返信があり、リモコンと本体の放電、リセットの実行を提案されました。リセットにはホームメニューにアクセスする必要があり、そこにアクセスできないと報告したのに(笑)
それでも再起動を繰り返してなんとかリセット動作を実行…中にフリーズ。
今回の件で、色々なサイトで情報を集めてみました。この商品、結構不良品の報告が多いみたいですね。
もしかすると自分の故障もソフトウェア云々の問題ではないのかもしれないです。
自分も最終的には交換かな、と思っていますが、それで安心できるわけでもなさそうですね。
書込番号:19932003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちわ。スレ主さんの書き込みをみて、私もホームメニュー開いてみましたが真っ黒画面ですww
音声はしっかり出ていましたので(各種モード切替時も不具合なし)このスレ見なければずーっと気が付かなったと思います
(普段はサラウンドシステムのホーム画面なんて使わないですから・・)
スレ主さんは、その後どうなりましたでしょうか?
交換でしたら流れなど教えて頂ければ心強いです^^
書込番号:19990416
0点
どうも、こんにちは。
返信が遅くなり、申し訳ありません。
自分は保証期間内だったこともあり、結局は電話で訪問修理をお願いしました。
ソニーの担当者さん二名が指定した時間に来てくださり、とても丁寧に対応していただいたのですが、故障は直らず。
一度預けて、一週間後に戻ってきました。
ちなみに自分の故障の原因は中の基盤にあったとのことでした。
書込番号:20033016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-RT5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/04/23 17:24:44 | |
| 4 | 2022/04/11 13:51:29 | |
| 2 | 2021/11/29 13:54:38 | |
| 5 | 2021/02/23 15:50:41 | |
| 3 | 2020/12/04 11:48:04 | |
| 4 | 2020/10/28 11:47:01 | |
| 4 | 2020/09/22 10:56:08 | |
| 0 | 2020/08/17 18:00:35 | |
| 0 | 2020/06/24 20:07:23 | |
| 4 | 2020/05/07 17:16:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと11時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








