『エアコンの効き具合』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン ゴルフ GTE 2015年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『エアコンの効き具合』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ゴルフ GTE 2015年モデル 29件 新規書き込み 新規書き込み
    ゴルフ GTE(モデル指定なし) 25件 新規書き込み 新規書き込み

    「ゴルフ GTE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ゴルフ GTEを新規書き込みゴルフ GTEをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ7

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    エアコンの効き具合

    2019/08/04 09:40(1年以上前)


    自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ GTE

    スレ主 yamame332さん
    クチコミ投稿数:4件

    2016年式のGTE乗りです。
    最近の猛暑も関係しているかと思いますが・・・
    エアコンの効きがいまいちです。
    外気温36℃位で、MAX ACでも中々冷えてくれません。
    設定が、何かあるのでしょうか?
    今度ディーラーに持ち込んで見ようと思ってます。

    書込番号:22837932

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    正卍さん
    クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

    2019/08/04 10:08(1年以上前)

    オートなら常に設定温度までマックスで冷えますよ。オートとACのランプが点灯しているなら不具合の可能性があるでしょう。

    書込番号:22837987 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

    2019/08/04 10:25(1年以上前)

    エアコンの効きとは何を指しているのでしょう?

    吹き出し口から冷気しら出ていないのであれば故障でしょうが、そうでなければ猛暑で効きが悪いだけでしょう。

    ショッピングセンターの屋内駐車場などで冷やしてから確認してみましょう

    書込番号:22838026 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    Jailbirdさん
    クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

    2019/08/04 11:43(1年以上前)

    体感は主観ですし、ウインドウの熱線透過率やその土地の傾向とか分からないですしね。

    疑わしくはエアコンガスとエバポレーター、エアミックスダンバーの不具合辺り、MAXで体感冷えないというのは故障の疑い濃厚です。

    正規輸入の車両だとアジア向け(中国北部を除く)仕様で共通しています。フィリピンやタイなどと同じエアコン能力を持つので、高温多湿向けではないというヲチはつかないです。

    VWの場合、オート22℃ ±2℃くらいで一年中いけるはずですよ。

    書込番号:22838154 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    Jailbirdさん
    クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

    2019/08/04 11:47(1年以上前)

    あ、GTEなんですね。
    そうなるとエアコン自体が電動化されている可能性大ですね。
    エンジン車とは考えを分けなくてはいけないです、詳しい方を待ちましょう。

    書込番号:22838163 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 yamame332さん
    クチコミ投稿数:4件

    2019/08/04 13:43(1年以上前)

    皆さんご回答ありがとうございます。
    今、気が付いたのですが、助手席側は生温い風しか出てませんでした。
    早いうちにディーラーに行ってみます。

    書込番号:22838341

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

    2019/08/04 22:05(1年以上前)

    >yamame332さん
    ダストポーレンフィルター(エアコンフィルター)はどんな状態ですか?
    もし替えていなくて、埃とか溜まっている場合は、交換すると冷気の流れはよくなると思います。
    古いタイプのワーゲンだとDIYで交換できますが、最近のはどうでしょう?

    書込番号:22839421 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「フォルクスワーゲン > ゴルフ GTE」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    低ダストブレーキパッド 2 2021/03/05 23:19:39
    Car-Net サーバー不具合 4 2020/01/27 20:49:04
    バッテリーの劣化について 5 2019/11/13 12:46:52
    エアコンの効き具合 6 2019/08/04 22:05:45
    充電が途中で止まります。 3 2019/07/15 19:56:00

    「フォルクスワーゲン > ゴルフ GTE」のクチコミを見る(全 25件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ゴルフ GTE
    フォルクスワーゲン

    ゴルフ GTE

    新車価格:469〜484万円

    中古車価格:

    ゴルフ GTEをお気に入り製品に追加する <17

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング