『走り出しの異音❗』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン ゴルフ GTE 2015年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『走り出しの異音&#10071;』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

    選択中のモデル:ゴルフ GTE 2015年モデル絞り込みを解除する


    「ゴルフ GTE 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
    ゴルフ GTE 2015年モデルを新規書き込みゴルフ GTE 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ27

    返信5

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    走り出しの異音&#10071;

    2016/09/08 21:51(1年以上前)


    自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ GTE 2015年モデル

    スレ主 NatsuMyuさん
    クチコミ投稿数:4件 ゴルフ GTE 2015年モデルの満足度3

    情報を求めてます。
    レビューの総論にも記入しましたが、走り始めに異音が出るかたは居られませんか?
    販社でも情報不足により原因不明と言われております。
    ドイツの本社にも掛け合っているらしいのですが、明確な返答が無いそうです。
    恐縮ですが、経験した方は、是非とも、情報の提供をお願い申し上げますm(._.)m

    書込番号:20182960 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    返信する
    クチコミ投稿数:20件

    2016/09/09 12:13(1年以上前)

    異音というほどではありませんが、駐車場から出る時、ブレーキがかかったような擦れる音がすることがあります。

    EVモードだと基本無音のはずなのですが。

    書込番号:20184461

    ナイスクチコミ!4


    スレ主 NatsuMyuさん
    クチコミ投稿数:4件 ゴルフ GTE 2015年モデルの満足度3

    2016/09/10 03:09(1年以上前)

    >ニューグリフォンさん様

    早々に有り難うございます。

    恐らくその音は、ディスクプレートが湿気や雨などにより錆が付き、それがパッドと擦れるためにおきる音で、あまり大きな音ではないかと思います。
    錆具合に依りますが3〜5回程度ブレーキングをすると消えませんでしょうか。

    私の場合はその音ではなく、1速で走り出した瞬間からシフトアップするたびに回転する金属同志が擦れるようなやや甲高い異音です。
    特に3速に入ったときはより大きな音量になり、以前も書きましたが歩行者が振り向くほどです。

    但し、毎日乗っていると不思議と異音を発しません。
    2〜3日の間隔を空け走行したときのみ、走行後1〜2kmの間だけ異音を発するのです。

    クラッチか?モーターか?果てはミッションか?
    購入後間もない車ですが、故障車に乗っているように思われる状況です(泣)。

    書込番号:20186577

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:13件

    2016/09/12 00:16(1年以上前)

    >NatsuMyuさん
    こんにちは。
    あまり回答がつかないようですので........

    私が乗っていますのは、AUDI A3 SBで、まったく違う車ですが、一応兄弟社ということでご参考になれば。
    私の場合、購入して半年ぐらいの頃に、停止からの走り始め、D1→D2→D3とシフトアップするあたりで異音を感じるようになりました。キュルキュル、と、ビニール紐が巻き付くような音です。
    結構大きな音で、運転手以外にもしっかり聞こえるため、ひとを乗せるときちょっと困りました。

    当初ディーラーさんに持って行きましたときは、とりあえず走行に問題ない、ということで安心し、異音も常にするわけでなかったため放置していましたが、1年点検のときに再度あらためて検分していただき、結果クラッチの交換となりました。

    その後、1年近くなりますが再発はしていません。
    (保証期間内でしたので、無償交換でした。)

    車種も何も全然違いますのでどうかと思いましたが、状況がちょっと似ていますし、お困りのようでしたので何かのご参考になればと思って書かせていただきました。
    見当違いでしたら、失礼、ごめんなさいませ。

    早く、原因が見つかって直るとよろしいですね。

    書込番号:20192866

    Goodアンサーナイスクチコミ!4


    スレ主 NatsuMyuさん
    クチコミ投稿数:4件 ゴルフ GTE 2015年モデルの満足度3

    2016/09/12 01:43(1年以上前)

    >こどものときからポニーテールさん

    情報のご提供有難うございます。

    異音の起きるタイミングは、私の場合と似ていますね。
    その販社でのGTE販売1号車が私だったようで、故障の原因情報が殆どないそうなのです。
    その為、前回の入庫の際は異音は確認したものの、全く手を加えていなかったそうです。

    私自身もクラッチ、又はミッションが一番怪しいと思っていますので、こどものときからポニーテールさんの事例も含めて販社に話をしてみます。

    昨日販社と連絡を取り、来月初めに再度入庫させて今度は部品交換なり調整なり手を加えるそうです。

    ご心配頂いて、誠に有り難うございます。

    書込番号:20193004

    ナイスクチコミ!4


    スレ主 NatsuMyuさん
    クチコミ投稿数:4件 ゴルフ GTE 2015年モデルの満足度3

    2016/10/20 21:17(1年以上前)

    本日販社より連絡があり、コンピューターのバージョンアップにて対処したそうです。
    一週間くらい試運転した結果、異音は直ったとの事で明日納車になるそうです。
    アドバイス下さった方々には感謝申し上げます。
    有難うございました。
    m(._.)m

    書込番号:20315504 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!7


    クチコミ一覧を見る


    「フォルクスワーゲン > ゴルフ GTE 2015年モデル」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ゴルフ GTE 2015年モデル
    フォルクスワーゲン

    ゴルフ GTE 2015年モデル

    新車価格:469〜484万円

    中古車価格:

    ゴルフ GTE 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <17

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング