


イヤホン・ヘッドホン > SONY > h.ear in MDR-EX750
当イヤホンは、XPERIA用に発売されるMDR-NC750と音質自体は似たような音質になる可能性が高いでしょうか?
当イヤホンとエレコムのCH3000を比較すると、どちらがおすすめでしょうか?
悩んでいます…
書込番号:19251049 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

というより、音質はほぼ全く同じかと思われます。
CH3000との比較ですが、私はMDR-EX750の方をオススメします。
どちらも元気な音なんですが、EX750は低音を響かせつつも曲全体の見通しが非常によく、総じてクリアだなぁと感じられると思いますし、繊細さも兼ね備えていて、解像度の高さも実感できるかと思います。
EHP-CH3000は、低音がとにかく大好きなんだ!!という場合は勧めます。
というのも、低音も高音もかなり強調されていて、中域(ボーカル)がや抜けた典型的なドンシャリになっていて、私の中ではやりすぎだなと感じた次第です。
以前、ウォークマンのNC用にMDR-NC033といういやほんがあり、これはMDR-EX300SLと同等品ということがありました。
書込番号:19251859 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

今回のソニーの750の付いた新製品は実にMDR-NW750N、MDR-NC750、MDR-EX750、MDR-EX750NAの4機種もあってMDR-NC750以外は試聴したことがありますが全部音が違いますね。但し、MDR-NC750は外観や構造から見てMDR-NW750Nのケーブル長違いバージョンかなと思いますんでMDR-NW750Nの印象を書き出します。
簡単に言うとMDR-NW750Nはエッジの立った音、MDR-NC750は少し丸い音、MDR-EX750はレンジの広さを感じさせる音です。普通に音質の良し悪しで語るならこの3種類の中ではノイキャンが必要無いんでしたらMDR-EX750が断然お薦めです。
EHP-CH3000は存じておりませんのでガラっぺさんの説明に譲りますm(_ _)m
書込番号:19251866
4点

>ガラっぺさん
ありがとうございます。
確かに、エレコムのは私も試聴しましたが個人的にやりすぎかなという感じがしました。
当機種で検討したいと思います。
書込番号:19252633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
純粋に音質を求めたいのでノイズキャンセリングは必要としてないので当機種を検討したいと思います。
しかし、XPERIA Z5との使用をする予定でして、電話の時も考慮してマイク付きのイヤホンがないかなと考えています。
何かおすすめはありますでしょうか?
書込番号:19252644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですね。実は僕の方で1つソニーの750のバリエーションで書き忘れがありました。MDR-EX750APという機種です。これはMDR-EX750に1ボタンリモコンとマイクが追加されたものでAndroidにもiOSにも使えます。これだと通話は勿論ですが着信を取ることも出来ますね。
http://kakaku.com/item/J0000017299/
後、リモコンマイク付きで僕のお薦めというと値段が高くなってしまいますがオンキョーのIE-CTI300とAKGのN20Uです。IE-CTI300は低音に軸を置きながらも高域への素直な伸びを感じさせる聞き疲れのしない音、N20Uは今風のメリハリ系で高音の解像感の高さも光る音です。
http://kakaku.com/item/K0000588820/
http://kakaku.com/item/J0000016978/
書込番号:19253293
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > h.ear in MDR-EX750」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/09/25 6:36:42 |
![]() ![]() |
0 | 2018/04/06 10:04:42 |
![]() ![]() |
0 | 2017/08/07 18:09:14 |
![]() ![]() |
9 | 2017/03/06 22:24:41 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/12 7:32:55 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/13 7:43:08 |
![]() ![]() |
3 | 2016/07/02 11:09:38 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/11 21:34:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/13 3:03:30 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/10 6:03:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





