『ウォークマンAの付属のイヤホンと比べてみるとどうですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ h.ear in MDR-EX750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • h.ear in MDR-EX750の価格比較
  • h.ear in MDR-EX750のスペック・仕様
  • h.ear in MDR-EX750のレビュー
  • h.ear in MDR-EX750のクチコミ
  • h.ear in MDR-EX750の画像・動画
  • h.ear in MDR-EX750のピックアップリスト
  • h.ear in MDR-EX750のオークション

h.ear in MDR-EX750SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

  • h.ear in MDR-EX750の価格比較
  • h.ear in MDR-EX750のスペック・仕様
  • h.ear in MDR-EX750のレビュー
  • h.ear in MDR-EX750のクチコミ
  • h.ear in MDR-EX750の画像・動画
  • h.ear in MDR-EX750のピックアップリスト
  • h.ear in MDR-EX750のオークション

『ウォークマンAの付属のイヤホンと比べてみるとどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「h.ear in MDR-EX750」のクチコミ掲示板に
h.ear in MDR-EX750を新規書き込みh.ear in MDR-EX750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > h.ear in MDR-EX750

最新のウォークマンAの付属イヤホンの音質とこのMDR750の違いってどんなかんじですか?

書込番号:19569847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 h.ear in MDR-EX750の満足度5

2016/02/08 21:06(1年以上前)

僅かに違うとの噂もありますが、一応ドライバー等は同等で、音質的な差はごく僅かでほぼ同等と見てよろしいかと思います。

音質アップを図るなら、XBA-A2ランクから上を見ていただくのが最善かと思います。

書込番号:19569908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件 h.ear in MDR-EX750のオーナーh.ear in MDR-EX750の満足度5

2016/02/08 21:49(1年以上前)

>ガラっぺさん

MDR-NW750Nのレビューと、MDR-EX750のレビューとを良〜く読んでください。
回答内容が正しくなかったと思ったら、訂正のほどお願いします。

追伸:クチコミのメダル獲得者様、なんですね。であれば尚更、慎重な投稿が必要かと思います。

書込番号:19570098

ナイスクチコミ!5


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件 h.ear in MDR-EX750のオーナーh.ear in MDR-EX750の満足度5

2016/02/08 22:03(1年以上前)

>マキシマムうまいさん
こんばんは。
違いは、MDR-NW750NとMDR-EX750との違いだと、強く思います。それぞれのレビューを全て読めば、そう受け取れますし、SONYのサイトの商品説明や写真を良く見ると、付属のものはMDR-NW750Nに近く、MDR-EX750は似てはいるけど、ボディやコードの作りが違う事が分かります。

MDR-EX750の方しか聴いて(持って)いませんが、MDR-EX750の音は、若干音程が低い(ヴァイオリンや女性ボーカルの線が太く感じる)音質だと思っています。出来れば、SONYの別製品との比較や、他メーカー製品との比較を、試聴して確認がBetterかと思います。

書込番号:19570162

ナイスクチコミ!9


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/08 22:52(1年以上前)

個人的に気になったので私も調べてみました。案外構造的にも違いが大きいみたいです。
ドライバーは同じ様ですがSONYのホームページ参考で、EX750に採用されていて付属の物に採用しれていない音質改善点として
「アルミニウムハウジング採用」
「独立グラウンドケーブル」
「銀コートOFC線を採用」
があるみたいです。やっぱり付属のものはアルミハウジングじゃないんですね。
またノイズキャンセル対応のため付属のイヤホンはハウジングにマイクを内蔵していますが、EX750は無いため、それらの点を含めると音質的にはEX750が有利だと予想されます。

実際試聴比較できていないのですが、以下のリンクの先やamazonでも付属版イヤホン(MDR-NW750N)のレビューもあるので参考にしてみてください。
http://s.kakaku.com/item/K0000821379/

書込番号:19570355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2016/02/09 12:28(1年以上前)

別のスレで答えていますがMDR-NW750Nはエッジの立った音、MDR-EX750はレンジの広さを感じさせる音です。普通に音質の良し悪しで語るならノイキャンが必要無いんでしたらMDR-EX750が良いです。MDR-NW750Nのエッジの立った音と言うのはハウジング内での反射音的なものかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000810216/#19251866

書込番号:19571854

ナイスクチコミ!5


qaqaquさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 h.ear in MDR-EX750の満足度5

2016/02/11 17:02(1年以上前)

>マキシマムうまいさん
>若干音程が低い(ヴァイオリンや女性ボーカルの線が太く感じる)

そうですね、的を得た表現だと思います。

今日現在の感想としては、ここが″私の好み″と逆な特徴でした(わずかですけど)。
WALKMANのEQだと2.5kHzと6.3kHzの中間ぐらいを持ち上げたいぐらい。
きっと″私の好み″なのではないかと思っています。
全体としては帯域が広い傾向なので楽しめると思います。

WALKMANの裏ワザ!?としては、各種設定-ヘッドホン選択-「その他のヘッドホン」以外をワザと選択してやって、引き続きClear Phaseをオンにしてやる。ということをすると、クッキリしたりしますけど、どうかな(^◇^;)

外れやすい、とも書いたことがありますが、EX750は、はめるとか、かけるというよりも、耳穴へまっすぐにやや深めに差し込むことを意識して装着してやるのが正解のようで、そうするとちゃんと耳に収まりました!

追伸
ほかのヘッドホンを試しても、どうしてもXD400の ある種特殊な音?!の傾向であるものがどれなのか分からず、XD400の断線はeイヤホンさんで修理してもらう気持ちが固まってきました。

書込番号:19579025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > h.ear in MDR-EX750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

h.ear in MDR-EX750
SONY

h.ear in MDR-EX750

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

h.ear in MDR-EX750をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング