『修理費用について』のクチコミ掲示板

キャスト アクティバ

<
>
ダイハツ キャスト アクティバ 2015年モデル 新車画像
  • キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア1 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア2 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア3 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア4 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア5 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア スプラッシュブルーメタリック+デザインフィルムトップ - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア ブラックマイカメタリック - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア ファイアークォーツレッドメタリック+デザインフィルムトップ - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア ディープブルークリスタルマイカ+デザインフィルムトップ - キャスト アクティバ 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > キャスト アクティバ

『修理費用について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キャスト アクティバ 2015年モデル 358件 新規書き込み 新規書き込み
キャスト アクティバ(モデル指定なし) 206件 新規書き込み 新規書き込み

「キャスト アクティバ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャスト アクティバを新規書き込みキャスト アクティバをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信18

お気に入りに追加

標準

修理費用について

2017/05/15 09:36(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > キャスト アクティバ

クチコミ投稿数:4件

キズ

アクティバは、タイヤハウス上のフェンダーアーチが添付画像のように黒色のモールのようになってますが、この部分にキズが付いてしまいました。(画像赤枠)
まだ新車なので直したいと思います。
ディーラーとの電話だけでのやり取りですが、修理に工賃合わせ概算で8万円以上かかると言われました。

この修理費は妥当でしょうか?
思ったよりも高額で驚いています。

モール材質は塩ビのようなもので全体がパッキングされています。

書込番号:20893495

ナイスクチコミ!2


返信する
LA 100Fさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/15 09:44(1年以上前)

ボディ同色の画像に見えるんですけど?

書込番号:20893501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/05/15 09:54(1年以上前)

>この修理費は妥当でしょうか?
思ったよりも高額で驚いています。

塗装と言うより部品交換になるからではないでしょうか?こういった部品はバンパーなどと同じように部品として購入すると意外と高いです。私なら同色のタッチペイントで塗ってしまいますけど? これなら1000円もかかりません。今後もフロントバンパーや他も小傷は付いていきます。あまり神経質になっても疲れますので下地が見えてしまうような大掛かりな傷でなければDIYで十分ではないでしょうか?

書込番号:20893526

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/15 10:25(1年以上前)

かめ十郎さん

お疲れ様です。
スバルのウルトラガラスコーティングで
軽く拭くだけで綺麗になると思います。

ディーラーへ行き、コーティングで拭いたら
取れますか?と訊いてみてください。


ディーラーからの回答で
「修理が良いですよ!!!」となり、
もし80000円を支払う結果になったら勉強代だと
思いましょう。

人生は騙されたり、大変な目に遭遇したりして困難を乗り越えたときに答えに辿り着きますので!!!

【昔話】
オート●ック●へ行っても
レンズクリーナーしますか?と店員に奨められても必ず商談で安くします。

「●●店は1枚●●円でしたよ。あの時は家族連れで出来なかったので!!!じゃあ同額でお願い致します。」

と即答します。
話し方や服装だったり。様々な条件をクリアしないといけないですが。

服装が子供っぽかったり、話し方がウソっぽいときはオート●ック●の店員も

(ΦωΦ).。o○「やだな。本当に●●店に行ったのかな。感じ悪いから、この人には売らなくても良いかな。」
と思われ、


\(^o^)/「分かりました!!!次回お願い致します」

となります。
本当に値引交渉術は難しいですね(^o^)
匙加減。落としどころの調整やバランス加減。


※値引交渉は実際は私はしません。時間が勿体無いですので。結局のところ、帳尻が合う世界になっていると思いますので。

書込番号:20893571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2017/05/15 10:33(1年以上前)

キズ2

>LA 100Fさん

分かりづらくて、すみません。
画像赤枠の部分です。

書込番号:20893585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/15 10:34(1年以上前)

かめ十郎さん

お疲れ様です。
写真を撮るときは

クルマのボディーの輝度にもよりますが、
自分の顔が映らないように。

など気を付けて撮影しましょう。
幸い写ってませんが。

※すみません、芸能人みたいなトークでしたね。
芸能人はコップのガラスの反射にも気を付けているようです。

※すみません、17才の女子高生みたいなトークでした。

書込番号:20893592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2017/05/15 10:40(1年以上前)

>この修理費は妥当でしょうか?

部品交換ならあり得なくもないですが
あの部分でその価格は高いような
(ボデイの一部なのでしょうか)

僕だったらツバ付けて直します

ってのは嘘で
ワックス等で目立たなくしておしまいにすると思います
8万円あれば色々楽しい事出来ます


書込番号:20893601

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/15 10:52(1年以上前)

かめ十郎さん

タイヤハウス上のフェンダーアーチは良い素材を使ってますね(^o^)

ダイハツはコストを掛けて創り込みしてますね。

フェンダーアーチを見ただけでも
ダイハツがチカラを入れて作っているクルマなんだと伝わってきます。

ダイハツはCMで山崎賢人を登用していることからも
真剣度、本気度が感じられます。

良いクルマを買いましたね。
素敵なカーライフを(^o^)

書込番号:20893617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/15 11:05(1年以上前)

ダメもとでワックスかコンパウンドで拭いてみてください
綺麗さっぱり綺麗になるかもしれません

傷だと思っているかもしれませんが、案外クリア塗装だけやられている場合が
多々ありワックス等で傷が消えることがあります
さあ、8万円がタダになるかも・・・・

書込番号:20893639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/05/15 12:15(1年以上前)

キズの部分ですが、樹脂製の部品に薄手のゴムみたいな素材で全体が覆われています。
ワックスやコンパウンドを掛けても大丈夫でしょうか?

書込番号:20893750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/15 13:36(1年以上前)

問題ないです
その前にもう傷ついてるんだから

書込番号:20893943

ナイスクチコミ!2


LA 100Fさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/15 18:05(1年以上前)

交換部品が黒いモールだけなら八万は高い様な気がします。電話での問い合わせとの事ですのでキャストはフェンダーがプラスティック製なのでモールと一緒に交換にされてないでしょうか?

書込番号:20894388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/05/15 22:23(1年以上前)

これっぽっちの傷に8万はないわ、と思いました。

コンパウンドで磨いてタッチペンですね、自分なら。

書込番号:20895136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2017/05/15 23:29(1年以上前)

この部分て一般的に傷ついても交換しやすいようにこういう設計になっていると思ったのですが、
こんなパーツ交換でしかも軽というポジションの車なのに修理総額8万円超とは、ダイハツの商売姿勢を疑いたくなる位の衝撃です。
何かの誤解があるんじゃないですかね。
塩ビのような表面だとコンパウンドは厳しいのでは。

書込番号:20895313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2017/05/15 23:39(1年以上前)

レガシィアウトバックのホイールアーチトリム一式でも6.3万円という情報が価格コムにありますが。構造が違うにしても8万円て。

書込番号:20895336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/15 23:56(1年以上前)

俺なら放置する。八万円出してまで修理する気にはならへんなぁ〜 また傷つけるかもしれへんし。

DIYで十分!

書込番号:20895380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2017/05/16 05:48(1年以上前)

オートバックスを伏せる意味が全く分からん。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:20895602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/05/16 09:29(1年以上前)

みなさま

色々ご教示ありがとうございます。
やはり高いですよね。

作業内容はバンパーを外して、この樹脂を覆っている塩ビを貼り換えるようなことを言ってました。

書込番号:20895908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/16 11:39(1年以上前)

お疲れ様です。

オート●ック●は

オートテック南店です。
無意味な伏せ字をしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

以後、気を付けて記載して参ります。

まあ、ヤンバルアカイナンは妄想特急なので
誰も真剣に読んでないはず!!!

妄想なので全てが空想世界です。

昨日読んだ「ウンコタイヤ」

「セカンダリータービン」

楽しかったです。

一瞬は不明なのですが
15秒後に20年前の記憶が蘇ります。

(・∀・)ニヤニヤ

すみません、なんのことか
誰も分かりませんよねm(_ _)m

書込番号:20896129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > キャスト アクティバ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライブレコーダー、エンジンスターターについて 11 2022/03/07 7:21:04
アクティバか、スタイルか… 10 2020/02/03 12:48:21
再見積! 4 2019/09/26 8:00:25
見積診断 3 2019/09/25 16:29:30
ダイハツ ナビ連動ドラレコ 3 2019/09/14 20:43:03
乗り心地の良いタイヤ 8 2019/05/21 23:14:35
アクティバ4WDの最低地上高 10 2019/05/11 6:23:56
メンテナンスパック 14 2019/04/03 2:51:14
エンジンかからなくなりました。 7 2018/09/22 23:58:14
燃費が悪いです 15 2018/07/01 18:37:37

「ダイハツ > キャスト アクティバ」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キャスト アクティバ
ダイハツ

キャスト アクティバ

新車価格:122〜174万円

中古車価格:28〜152万円

キャスト アクティバをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャストアクティバの中古車 (919物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング