805 D3 [ブラック 単品]
- 「ダイヤモンド・ドーム・トゥイーター形式」を採用した、スタンドマウント型のスピーカー。
- 「コンティニウムコーン」は音域に悪影響をおよぼす可能性があるブレークアップ挙動を打ち消し、オリジナルに近いミッドレンジ・パフォーマンスを実現。
- 「トゥイーター」を無垢のアルミニウム板内に格納することで、剛性の高いプラットフォームを実現。澄み切った音を再生する。

-
- スピーカー -位
- ブックシェルフスピーカー -位
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > Bowers & Wilkins > 805 D3 [ブラック 単品]
805SD使用しています。
805D3検討していますが、SDもPreAmpでかなり変わる事承知なのですが、
スピーカー認識できない、スピーカーよりも奥側から音がなるっという
アンプを探しています。空間音場を広く作り、更に奥から聞こえる感じです。
(800+Esoでよく感じます)
ご経験やおすすめあれば教えてください。
現在、マランツのPM11S3を使用しており、JeffやEso、LINN(中古)、CLASSE
あたりがどうかな〜と思っています。
LuxやAccは一通り聴いているのですが、違うな〜と。
聴く音楽は幅広いですが、Jazz,ボーカルといったところが主です。
あまり金額かけれないので、PowerAmpは現在のPM11にして、
Preだけ追加しようと考えています。
goldmundやmarklevinson、burmesterなどとの組み合わせで聞いた事ないので
ご存知ならアドバイスいただければと思います。
書込番号:21299429
1点
こんにちは。
私は、LINNの[AKURATE DSM2]と[AKURATE 4200]で805D3を鳴らしています。
ソースにもよりますが、SPの奥や外側に空間を感じさせる広い音場です。
先日遊びに来たマルチチャンネル使いの友人が、ELPの「恐怖の頭脳改革」を聴いて
「これならマルチ要らないくらいだね」と評していました。
プリアンプ単品の情報ではありませんが、LINNの傾向をお伝えしました。
そもそも805D3の音の傾向自体がそのような傾向なのかもしれませんが。
あくまで2人の意見ですが、よろしければ参考にして下さい。
書込番号:21301354
1点
こんばんは。お疲れ様です。スピーカーの話しではなく、恐縮ですが。
一般に?プリ重要説というのはCD登場以前の感がしますね。CD登場後には出力レベルの高さから、プリ不要論も一部であったように記憶しております。
プリではありませんが、パッシブアッテネーター。
http://softone.a.la9.jp/Model5/m5-1.htm
安価なモデルですが、カーボンソリッドを所有してます。一般的にはパッシブアッテネーターは色づけなく信号を増幅する印象ですが、使ってみるとそんな感じはしませんね。柔らかで人肌を感じる音はボーカル、Jazzには合うんじゃないかと個人的には思いますよ。
ステップ式のボリューム操作もレトロな感じがして私は好きですが、ご興味があれば貸出し機もあるかも?知れませんので問い合わせてみるのも宜しいかと思います。
では、失礼します。
書込番号:21301886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Blue&RedOceanさん
空間音場を広く作り、更に奥から聞こえる感じは、プリアンプの違いにより表現されるというより、スピーカーのセッテイングにより表現されるのではないでしょうか?
どのようなセッティングをされていますか?
書込番号:21302425
3点
かっこいいお部屋にされてますね。
LINN+805Dが音場を広くするってのは非常に参考になります。デジタルサウンドのくっきりresolutionな綺麗な音っというイメージでした。
SoundCreateで聞いて見ます。
書込番号:21302684
0点
>Blue&RedOceanさん
以前にガトーオーディオのプリメインアンプ
でAVALONのスピーカーを試聴した時に立体感のある素晴らしい音を記憶に有ります。
試聴出来る店も少ないですが候補の一つに
お勧めします。 代理店はゼファンです。
書込番号:21305133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プリメインと言う完成している物に対し、プリやメインを追加して使うのはリスクが伴う様に感じます。
ましてや11S3は40万を超える高級ゾーン。 微弱信号を扱うプリを追加は難しいでしょうね。 要は優れたプリ機能を打ち消して仕舞う様で・・・ 20万30万クラスでは意味ないでしょうし、50万それ以上では価値が出て来ない様な。
中古でも良いと思うのですが定価で70〜80万を超えるくらいのアンプの選択じゃないでしょうかね。 セパレートの優位性は必ずありますが、中途半端なモデルでは負に傾いて仕舞いそうです。
ショップをご利用されているなら試聴してみて下さい。 大きな音を望まないのであればA級や球の選択も出て来ますね。
マランツはおとなしいイメージがあるのですが・・・ 旧型(現行モデルは無いからね)のセパレートが多く出回っています。 マランツの音がお嫌いじゃなければ、今の路線のまま確実にグレードは上がります。 モノラルやセパレートと言う物は、そー言う形ですから。
書込番号:21341642
0点
試聴できるものは当然しているのですが、LINNやJeff R、Mark R、GMなどなかなか組み合わせで試聴ができないので、もし経験している方がいればっと思っております。AccuやLUXなど試聴できるものは確認しているのですが、インターナショナルオーディオショーのような場で聞ける音場を構築するAmpなどと805D3との組み合わせってなかなか聞けないですよね。
それらAmpとの組み合わせを試したことがあれば感想を聞いて見たいなっと思っております。
ちなみに今のAmpは広がりますが、雑ですし、楽器毎の前後臨場感はよろしくないです。ま〜そこそこマランツですからしょうがないですが、、今のLUX 509X、EsoのF03はなかなかでしたが、やはり上のグレード品、気になります。
JeffやMark Rなど購入している方はどのようにスピーカーとの組み合わせ試聴されたのですかね?
もし経験ある方いればアドバイス願いたいです。
書込番号:21371104
0点
>Blue&RedOceanさん
>>JeffやMark Rなど購入している方はどのようにスピーカーとの組み合わせ試聴されたのですかね?
もし経験ある方いればアドバイス願いたいです。
過去にml380や最近ではml585を自宅試聴してますが
こういったことは好みなので参考程度に留めてもらうしかないと思いますが、mlを聞いて感じたところとしては米国製アキュフェーズといった感じでしょうか。
アキュフェーズのようにsnが高く真面目な音です。
強いて付け加えるなら滑らかで何をかけても煩くない音だけどその分メリハリ感がうすく聞き応えがない。
躍動感はあるけどアキュほどではないが淡白でどうも音楽に乗れない(スピーカーがjblならまた違うのかもそれないが、b&wとは合わない気がする。)
マッキンは逆にアメリカンな感じでsnはそれほどでもなく暴れ馬的に躍動しカロフォルニアの空じゃないが
カラッとして乾いた音です。
(昔のマッキンはねっとりウェットだった気もしたが。)
ジェフは今のはあまり聞いた試しがないが
コンセントラとかあの辺使ってたことあるけど
艶っぽく弾力感にある音でしたね。
いずれにしてもどれも好みではなく今は509x最近買って落ち着いてます。
プリメインも最近のは素晴らしく出来がいいし
セパレートじゃないとダメとか鳴らないとか
本領発揮できないとか旧来の固定観念は捨てて
聞いて気に入ったの使えばどうでしょうか。
以上 間に受けない範囲で参考になれば
書込番号:21395075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > 805 D3 [ブラック 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/10/07 12:49:51 | |
| 6 | 2023/06/22 12:22:24 | |
| 11 | 2022/01/27 13:55:34 | |
| 25 | 2021/05/14 8:50:10 | |
| 124 | 2020/10/24 9:21:47 | |
| 24 | 2019/10/26 10:26:42 | |
| 15 | 2019/09/04 19:50:45 | |
| 50 | 2019/02/12 23:45:52 | |
| 12 | 2019/01/05 9:36:08 | |
| 108 | 2018/11/01 23:18:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






