


こちらのナビにALPINEのフリップダウンモニター(TMX-RM3005B)とALPINEのライン表示ありのバックカメラを取り付けることは可能なのでしょうか?(現在、ALPINEのHCE-C90Dを使っていてライン表示有りのほうが使いやすいなと感じたから質問しました。)
2011年式くらいのセレナハイウェイスターに乗り換えようと考え中で装備を考えていました。
あとサイドビューカメラ HCE-CS1000を付けてコムテックのレーダー探知機 (ZERO 84V)に画像を出力できるように…とか考えています。
ご教授下さい。
書込番号:19963882
4点

Z05iにはガイドライン機能ありますが、それよりもHCE-C90DをZ05iに取り付け出来るかが問題です。
http://alpine.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1405/~/hce-c90d
なお、Z05iの方も一般的なRCAではなく専用カプラです。
書込番号:19964211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>現在、ALPINEのHCE-C90Dを使っていてライン表示有りのほうが使いやすいなと感じたから質問しました。
HCE-C90Dにはガイド線を出す機能はありません
おそらくはナビ側の機能でガイド線を出しているのではないでしょうか?
>ALPINEのライン表示ありのバックカメラを取り付けることは
アルパインには普通のガイド線を表示する機能のあるカメラはありません
ステアリング連動のガイド線を表示する機能があるカメラならばあります
http://www.alpine.co.jp/camera/steering/sgs-c1000d-se/
御質問のAVN-Z05iにTMX-RM3005Bとアルパインのバックカメラは取付する事は可能です(バックカメラはアルパインナビ専用カメラを選ぶと取付不可なので注意)
ただし、リアビジョンにはナビで選択したAV映像が映るだけです(前後で別AVとかは出来ません)
http://www.carsensor.net/parts/gbt-dko/24177/
イクリプスナビにRCA端子のカメラを接続するには、この様な変換ケーブルが必要です
中古のセレナを購入する様ですが、メーカーオプションナビが付いた中古車はナビの取換えが出来ないので注意して下さい。
書込番号:19964940
1点

>dd321さん
ガイドライン機能は、ナビ側にあるんですか!?知りませんでした。イクリプスのホームページを見たらバックカメラの画像にライン表示が無かったので、てっきりイクリプスのバックカメラにはライン表示が無いものだと認識してしまっていました。もしかして、イクリプスのバックカメラでもライン表示が出来ると言うことなのでしょうか?
アルパインの今使用しているバックカメラは流用せず新たにアルパインの新しいバックカメラを購入しようかと考えていたので、イクリプスのバックカメラでもライン表示出来るならイクリプスの方が安いので助かります。
書込番号:19965175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>北に住んでいますさん
ガイド線がナビ側の機能だと言う事を知りませんでした。
そして、リンク先の動画を見ましたがステアリングは、かなり分かりやすそうですね。
アルパイン専用とそうでないバックカメラが存在するんですね。
そして、中古のセレナを見ていたら純正ナビ装着車が多いので取り替えようかな?と考えてたので取り外せないてのは衝撃でした。
大変 勉強になります。
書込番号:19965243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>中古のセレナを見ていたら純正ナビ装着車が多いので取り替えようかな?と考えてたので取り外せないてのは衝撃でした
http://kakaku.com/kuruma/used/item/8402610/ 例
純正ナビでもディーラーオプション(販売店オプション)のナビならば取換え可能です
http://kakaku.com/kuruma/used/item/12472152/
この手のメーカーオプションナビが取換え不可です(100%不可能ではないけどオートバックス等の量販店では断られます)
また、C26セレナはナビ取付スペースがワイドDINサイズです
Z05iWの方がジャストフィットします
http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/serena_hybrid/partsreview/detail.aspx?cid=7605362&bi=2&srt=1&pn=2&ucm=2 Z05iW取付例
http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/serena_hybrid/partsreview/detail.aspx?cid=6628698&bi=2&srt=1&pn=6&ucm=2 普通DINナビ取付例 。
書込番号:19965329
0点

>スレ主さん
私のZ05iは現在純正バックカメラで使っています。他機からZ05iに付け替えたタイミングでガイドライン表示出来るようになりましたので、ナビ側の機能で表示してると判断してます。
イクリプスのバックカメラ購入も考えているなら、以下にページに適合表へのリンクがあります。
イクリプス同士でもガイドライン表示出来ないのは※1で注釈付いてる古いナビ機種です。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/systemup/support/bec113/index.html
書込番号:19965973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>北に住んでいますさん
例が分かりやすくて理解出来ました。有難うございます。
ワイドDINサイズの方が横に黒い不自然な縁が無くハメ込むことが出来るのですね!?
コレまた知りませんでした!!勉強になります。
書込番号:19971387
1点

>dd321さん
2009年・2010年モデルのナビは要注意ということですね。
有難うございます。
書込番号:19971399
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > AVN-Z05i」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/06/26 0:18:49 |
![]() ![]() |
1 | 2019/08/16 22:41:46 |
![]() ![]() |
0 | 2017/03/19 20:41:47 |
![]() ![]() |
5 | 2017/02/16 15:18:22 |
![]() ![]() |
3 | 2017/03/01 9:16:57 |
![]() ![]() |
1 | 2016/12/24 19:13:24 |
![]() ![]() |
0 | 2016/12/18 22:51:16 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/07 18:38:26 |
![]() ![]() |
9 | 2016/11/23 3:07:10 |
![]() ![]() |
0 | 2016/11/08 23:42:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
