『ZENSOR5と迷ってます。』のクチコミ掲示板

2016年 1月中旬 発売

NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]

  • ハイレゾ対応の新開発ユニットとウェーブガイドホーンを採用した、2ウェイ・3スピーカー構成のHiFi専用トールボーイスピーカー。
  • 小音量時にも音の躍動感が損なわれない俊敏なレスポンスを追求した、新開発の「13cm PMDコーンウーハー」を2本搭載している。
  • 直接音と間接音の比率をコントロールし、高音域の壁面反射に起因する悪影響を軽減する、「ウェーブガイドホーン」を搭載。歯切れのよい中高音を実現する。
最安価格(税込):

¥33,669

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,669¥44,399 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]の価格比較
  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]のスペック・仕様
  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]のレビュー
  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]のクチコミ
  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]の画像・動画
  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]のピックアップリスト
  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]のオークション

NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥33,669 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 1月中旬

  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]の価格比較
  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]のスペック・仕様
  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]のレビュー
  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]のクチコミ
  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]の画像・動画
  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]のピックアップリスト
  • NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]のオークション

『ZENSOR5と迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]」のクチコミ掲示板に
NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]を新規書き込みNS-F330(MB) [ウォルナット 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ZENSOR5と迷ってます。

2017/07/18 13:41(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]

クチコミ投稿数:49件

フロントスピーカーを現在のD-307FからこちらのNS-F330とDALI ZENSOR5のいずれかに換えようかと検討している超素人です。
高さ90cm前後で探しましたらこの2つに絞られてきました。現在の環境は8畳和室で55型のテレビにAVアンプ、YAMAHA V579、フロントD-307F、センターNS-C700、サラウンドD-407M、バックD-105Fです。そこで質問なのですが、
@D-307Fからいずれかに交換すると私のような素人でもわかるほどの交換メリットがあるものでしょうか?音がよくなりますか?
ANS-F330とDALI ZENSOR5はどちらがいい音ですか?
なにぶん、スピーカー超素人です。よろしくお願いいたします。

書込番号:21052390

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:49件

2017/07/18 15:46(1年以上前)

構成の中のサブウーファーがもれておりました。サブウーファーonkyoA-251です。

書込番号:21052581

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/07/18 15:54(1年以上前)

>ひでつむさん  こんにちは

D-307Fは丁度15年前にホームシアターのはしりのころに売り出された当時としては新しいOMFが使われていたと記憶します。
D-307Fがシアター用だったのに比べ、NS-F330もZensor5も音楽鑑賞用として出されてることから、その違いははっきりお分かりになれると思います。
どちらも音の立ち上がりが早く、現代的な音になってるとお感じになれると思います。
それでは、Yamaha かDALIかになりますが、DALIの対抗馬として作られたと聞いてますので、オリジナルであるDALIをおすすめいたします。
バイオリンや女性ボーカルのツヤ、音量を下げても音痩せしにくいDALIをおすすめします。
出来ればスレ主さんのお好みもありますから、ご試聴をおすすめします。

書込番号:21052601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2017/07/18 16:09(1年以上前)

>里いもさん
アドバイスありがとうございます。視聴したいのですが住んでいるところがかなりの田舎ですので視聴が難しいのです。なものでこちらの価格.comの掲示板がたよりなのです。
里いもさまの解説でZENSORの特徴がよくわかりました。格好も良いですし、こっちを検討したいと思います。ただ、一時より価格は上がっているみたいですね。円相場とかのせいでしょうか。
本当にありがとうございました。

書込番号:21052624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:11件 NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]の満足度5

2017/07/18 19:00(1年以上前)

>ひでつむさん
今日は、F-330は使用しておりますので少し失礼致します。
ヤマハはナチュラルな音でハイレゾを意識してつくられておりますので高域に特徴があると思います。
ダリの方はあたたかみやあつみのある音だと感じます。基本の音質は同程度だと思います。
ヤマハのAV アンプに繋いでの使用で尚且センターが同じヤマハのC-700とのことなので全体のバランスやセンターとの繋がりを考慮するとF-330の方が相性がいいと思います!
と言うことでヤマハに一票入れたいと思います!

書込番号:21052965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2017/07/18 20:10(1年以上前)

>晩酌やろうさん
アドバイス、ありがとうございます。ハイレゾって聞くと心揺らぎます(笑)YAMAHAで揃えた方が良い気もしますね〜
ただ、ベストの高さより若干高いのです。高さ85cm以下のトールボーイって無いでしょうかねえ。もちろん音が優先ですが、、、
すごく悩みます(笑)

書込番号:21053141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2017/07/18 20:36(1年以上前)

>D-307Fがシアター用だったのに比べ、NS-F330もZensor5も音楽鑑賞用として出されてることから

上記記述を確認するため、ヤマハとダリのカタログを入手される事をお薦めします。

水晶玉と金色の財布、どちらが幸せになれますか?
と同レベルの質問と感じます、せめて好みや良く聴くジャンル、現状の不満なところなどを記されてみては?

アンプにより印象の変わるスピーカーもあるため、同じヤマハAVアンプでの試聴、所有経験談などのほうが参考になるのではと感じます。
別途質問されてみてはいかがでしょうか。

他者の意見で想像を膨らませ入手、余裕があるならこれも自由ですが、、、

書込番号:21053229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2017/07/18 20:49(1年以上前)

>すいらむおさん
なるほどですね。より具体的に質問しなければいけませんね。、
たしかにどちらが良い音ですか?なんて質問、とんでもないですねー。失礼しました。
色々勉強になります。ありがとうございました。

書込番号:21053267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]
ヤマハ

NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]

最安価格(税込):¥33,669発売日:2016年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

NS-F330(MB) [ウォルナット 単品]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング