フィアット 500Xの新車
新車価格: 412〜435 万円 2015年10月24日発売
中古車価格: 45〜435 万円 (270物件) フィアット 500X 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィアット 500X 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フィアット > フィアット 500X 2015年モデル
当方2016年式クロスプラスに乗っているのですが、通常オートモードで2速発進するのですが、エンジンが冷えていると最初だけ1速発進して、すごい変速ショックを受けます。
皆様はエンジンが冷えていても2速発進しますでしょうか?
書込番号:23807215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アイドルは高いですか?
ミッションが温まっていないからではないでしょうか。
経験則の積み重ねからすれば二速発進は危険と考察するのが一般的で止めますね。
書込番号:23807346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
書き方が悪かったです。
通常2速発進というのは自分で2速からではなくDレンジで自動的に2速発進するんです。(レネゲードと同じく)
やはり、最初エンジンかけた時(冷えている時)は故障とかではなく意図的に1速から走るようになっているのでしょうかね?
書込番号:23807356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たけちマンさん
> 最初エンジンかけた時(冷えている時)は故障とかではなく意図的に1速から走るようになっているのでしょうかね?
フィアット車についての経験も知識も皆無ですが、もしかしたらと言うことで他社例をご参考までに。
他欧州車の例:
通常時: 2速発進
Nを経由するシフト時: 1速発進
つまりPあるいはRからDに入れて発進した時は1速、それ以外は2速発進ですので、エンジン始動時(PからN経由D)は1速、一旦走行開始後は2速発進です。
書込番号:23807523
1点
返信ありがとうございます。
欧州車はそのようにできているのですね。
2速から3速の時は変速ショックがないので全て2速発進に、固定してほしいです。
書込番号:23807653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たけちマンさん
>欧州車はそのようにできているのですね。
それは断言できないです。
以前に別のブランドの欧州車(6速)に乗っていましたが、その車は全ての場合に2速発進で1速発進するには自分で1に入れる必要があったはずと記憶しています。
実は「N経由は2速」(技術的理由は不明です)に気付いたのは今乗っている欧州車(9速)が初めてです。今の一つ前の欧州車車(8速)もごく自然に全て2速発進だった記憶です。今の車になってから時々1速発進するので「どうして???」と不思議に思いディーラーで確認したら「N経由は1速」だと教えられました。
書込番号:23807743
1点
たけちマンさんこんばんは。
うちのも16年式クロプラですが、
やはり冬場の朝イチ始動時は1速発進ですよ。
唸るほど回転を上げないと2速に入らないじゃないですか。
なので私はパドルで強制的に2速にしちゃってます。
それが良いのか悪いのかはわかりませんが、
今のところ壊れてはいません。
10分くらい暖機運転すると通常の2速発進になるので、それが車には一番優しいのかもしれないです。
このATは他にも何かとクセがありますからね。
ディーラーに言ってリプロ等してもらっても何も変わらないので、
動いてるうちは気にしないようにしようと思って乗ってます。
書込番号:23809039 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィアット > フィアット 500X 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/02 11:54:41 | |
| 6 | 2020/11/24 22:02:09 | |
| 15 | 2020/11/19 22:57:58 | |
| 1 | 2019/12/12 20:29:07 | |
| 15 | 2019/07/09 0:04:29 | |
| 5 | 2019/04/11 11:14:28 | |
| 0 | 2018/03/18 7:58:25 | |
| 4 | 2016/10/20 17:24:16 | |
| 4 | 2016/05/03 14:58:30 | |
| 3 | 2016/04/13 11:10:44 |
フィアット500Xの中古車 (270物件)
-
500X ブレッザ 弊社代車 新車保証継承 オープントップ 禁煙車 ワンオーナー ETC
- 支払総額
- 266.0万円
- 車両価格
- 249.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 144.7万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.4万km
-
500X スポーツ /1300ccターボ/新車保証継承/ドラレコ/ETC/アップルカープレイ・アンドロイドオート
- 支払総額
- 311.0万円
- 車両価格
- 299.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
500X スポーツ アダプティブクルーズコントロール 衝突軽減ブレーキ レーンキープアシスト 本革シート バックカメラ Carplay Bluetooth クリアランスソナー 19インチアルミ
- 支払総額
- 235.3万円
- 車両価格
- 222.8万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
22〜364万円
-
19〜580万円
-
32〜594万円
-
26〜517万円
-
68〜718万円
-
42〜491万円
-
68〜441万円
-
84〜533万円
-
139〜518万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















