WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]
- 容量2TBの3.5インチHDD。
- デスクトップやオールインワンPC向けに設計された「WD Blue」シリーズに属している。
- 無料でダウンロードできるソフトウェアにより、ドライブを複製し、オペレーティングシステム、アプリケーション、設定などのデータをバックアップできる。
WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥14,999
(前週比:-850円↓
)
発売日:2015年 9月
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]
プラザ〜複合機のドライバーをインストールしてから、文字入力がおかしいです。ローマ字入力で、jituwaを押すと、実は。になるはずですが、jイとなります。
これ以降、IMEの修復、ウインドウズの再インストール、工場出荷状態に戻す等、何をやっても治りません。修理業者に聞くと、もうHDDの交換しかありません。と言われましたが、ソフト診断すると、HDD正常で悪い所はありません。
やはりこれはHDDの一部破損か何かでしょうか?
同じような不具合になった方はいますか?
ネットは正常です。
書込番号:21531428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ATOK使ったらどうなんだろうとか、
JIだけ、入力がおかしいなら、DIで良いのでは?とか
いろいろ回避策は考えられます。
というわけで、ATOKの試用版でも入れてみてはいかがでしょうか。
http://www.atok.com/try/win/
書込番号:21531512
0点
>これ以降、IMEの修復、ウインドウズの再インストール、工場出荷状態に戻す等、何をやっても治りません。
キーボードがおかしいと思いますが。
「jikan」とか「jidousya」とか入力するとどうなりますか?
また、半角で入力すると正常にタイプされますか?
書込番号:21531576
1点
>ハニモン さん
パソコンを工場出荷状態に復元しても、症状が変わらないのですから、HDDを交換しても、(HDD交換後、何から復元するかにもよりますが、今のHDDをコピーするなら)症状は変わらないでしょう。
原因はキーボードにあると思います。
キーボードを修理してもらうのが良いと思います。
書込番号:21531600
1点
書き込みしようとしていたら既に3名の方が。
私の考える対処案は下記の通りです。
不具合の原因は、ドライバーのインストール再起動がキッカケでキーボードと日本語入力IMEのつながりが悪いかと思います。
下記の方法をお試しください。(順番は関係ありません、4パターンという意味です。)
1:コントロール パネルで「言語」->「詳細設定」
既定の入力方式の上書きで「日本語 Microsoft IME」を選択して「保存」
2:「設定」->「時刻と言語」->「地域と言語」->「Windowsの言語表示」->「オプション」で
ハードウェア キーボードレイアウトを【英語キーボード】にしてログインし直し【日本語キーボード】に戻し再度ログイン。
3:「Google IME」を入れて試す。無事日本語入力ができるようになっていれば下記の手順を!
「時刻と言語」をクリックして、「地域と言語」を選ぶと、「日本語 Windowsの表示言語」があります。
「オプション」ボタンをクリック、「Google 日本語入力 入力方式エディタ」と表示されているので、
「+」ボタンをクリックし、「Microsoft IME」を追加します。
4:管理者モードでコマンドプロンプトから下記コマンドを実行してみる。
sfc /scannow
書込番号:21531632
4点
PCのトラブル原因は、なかなか現象からは特定できません。 常套手段は原始的ですが、良品とのパーツ交換です。
アマもプロもやれることは大きくは変わりません。
他の方も書かれてるように、キーボードの物理的な不具合の可能性もありますので、別の物を試してみてはいかが?
下のリストにある一番安いのでも切り分けには十分でしょう。
http://kakaku.com/specsearch/0150/
それで、ダメなら、また次の方策を考えるの繰り返しです。
書込番号:21531639
1点
どういうPCの話か分かりませんので
現物を見ている修理業者がHDDの故障だというならそうなのかもしれない
CrystalDiskInfoで正常なら絶対正常なのかってそんな万能ツールではないと思いますので…
ただもしHDD交換をしてもらう?としても
私だったらHDD交換でなおらなかった場合はどうなるのか(主に費用面で)
というくらいの質問は当然しますが
もし信用できないなら他の業者にも見てもらえばよいのではないかと思います
書込番号:21531645
1点
>プラザ〜複合機のドライバーをインストールしてから、文字入力がおかしいです。ローマ字入力で、jituwaを押すと、実は。になるはずですが、jイとなります。
これは、「jituwa」を「実は。」になるように辞書登録されているのでしょうか?
されているならもう一度再登録しなおしてみてはどうですか?
していないならIMEの学習能力の問題かもしれませんし、辞書ファイルに破損があるのかもしれません。
HDDが一部壊れてファイルが破損しているのであれば、もっと広範囲に変換の問題が出そうに思いますけど。
書込番号:21532356
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/03/29 17:36:54 | |
| 8 | 2018/01/22 18:51:09 | |
| 1 | 2017/08/13 15:46:38 | |
| 0 | 2017/05/07 6:47:43 | |
| 8 | 2017/03/21 22:25:52 | |
| 0 | 2017/02/28 22:00:31 | |
| 1 | 2016/12/30 7:14:22 | |
| 6 | 2016/10/19 18:56:47 | |
| 4 | 2016/10/08 12:12:10 | |
| 2 | 2016/07/27 18:33:05 |
「WESTERN DIGITAL > WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 121件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









