『久しぶりのイヤホン購入なのでご教授ください。』のクチコミ掲示板

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOLID BASS ATH-CKS1100の価格比較
  • SOLID BASS ATH-CKS1100のスペック・仕様
  • SOLID BASS ATH-CKS1100のレビュー
  • SOLID BASS ATH-CKS1100のクチコミ
  • SOLID BASS ATH-CKS1100の画像・動画
  • SOLID BASS ATH-CKS1100のピックアップリスト
  • SOLID BASS ATH-CKS1100のオークション

SOLID BASS ATH-CKS1100オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥26,500 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月23日

  • SOLID BASS ATH-CKS1100の価格比較
  • SOLID BASS ATH-CKS1100のスペック・仕様
  • SOLID BASS ATH-CKS1100のレビュー
  • SOLID BASS ATH-CKS1100のクチコミ
  • SOLID BASS ATH-CKS1100の画像・動画
  • SOLID BASS ATH-CKS1100のピックアップリスト
  • SOLID BASS ATH-CKS1100のオークション


「SOLID BASS ATH-CKS1100」のクチコミ掲示板に
SOLID BASS ATH-CKS1100を新規書き込みSOLID BASS ATH-CKS1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-CKS1100

現在2年ほど前に買ったオーテクのCKM99を使用しています。当時買う前に、こちらの掲示板で質問したり、eイヤホンで色々試聴してスタッフさんもオススメということで購入しました。
現在も問題なく使用しているのですが、このモデルやONKYOのE700Mがかなり評判良いみたいなので、新しく買おうと検討しております。

20000円くらいまでで考えていて、よく聴くジャンルはROCK、洋楽のHIPHOP、R&B、アイドル、女性ボーカルのアニソンなど幅広く聴いていて、打ち込みやキーの高い女性ボーカルを気持ちよく聴けたらと思っています。

eイヤホンに買いに行く前に何機種か絞りたいので、みなさんのオススメ教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

書込番号:19659715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/03/05 14:28(1年以上前)

幅広いジャンルを聴かれているようなので、私からはダイナミック型から下記モデルをお勧めしておきます。
中でもヴォーカルが最も良いと思うのはHS1003ですね。
打ち込み系を重視するならA2でしょうか。

HS1003
XBA-A2
HP-TWF22

書込番号:19659808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件

2016/03/05 15:40(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます!
ROCKと打ち込みのダンスミュージックでは選ぶイヤホンはだいぶ変わってきたりするものなのでしょうか?

それとこのあたりのモデルは今使っているCKM99とは違いがわかるくらい良くなりますか?

質問ばかりですいません。

書込番号:19660052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/03/05 16:06(1年以上前)

向き、不向きはどう感じるかであって、私は聴く曲によってイヤホンを変えたりはしませんが、色々なモデルを使い分けています。

違いを感じるかどうかは人それぞれなので何とも言えませんが、価格帯も近いのでお好みに合うモデルが見つかるかどうかでしょうね。

SHUREやゼンハイザーあたりで言えば、当時の人気モデルが今も値上げして販売されていて、今でも根強い人気があるのが現実です。

書込番号:19660119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CHARO0407さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/06 00:31(1年以上前)

>やんちゃな超子猫さん

CKS1100はジャンルをあまり選ばないですが、気持ちよく聴くためのイヤホンではないと思います。
気持ちよく聴きたいのでしたら、E700MですがROCKやHIPHOPなどのノリのよい曲だと少し物足りなさを感じるかもしれません。
なかなか難しいところではありますが

e-Q7
XBA-A2
MA750
IM02
EX800ST
Heaven IV
DONGURI-楽
Bowers & Wilkins C5 S2
DN1000

辺りですかね。

私個人としては「DN1000」がおすすめですね。
DUNU(ドゥーヌ)というメーカーのイヤホンです。

書込番号:19662084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件

2016/03/07 13:58(1年以上前)

ジャンルごとに合う合わないはわかりませんが、私もおすすめを書かきます。全部既出なんですが苦笑
まずはdunuのDN1000です。
これは音数が多い曲だとやかましくなるかもしれませんが、アッサリ明るく元気な音調でボーカルも心地よく聞けると思います。

次にfinalのheaven Wです。マイナーチェンジをしたので、マイナーチェンジ前のページに多くのレビューがあります。
この機種はシングルBAながら低音から高音まで過不足なく出してくれます。その上、音がとても滑らかで生々しく、素晴らしいです。

そしてこのCKS1100です。
音場が広く、ソリッドベースシリーズながら低音もでしゃばりすぎず、キレの良いのでスピード感のある曲に合うイヤホンかなと思います。

他にも良いイヤホンは沢山ありますが、自分が感じる限りこの3種類ならCKM99からの違いをある程度感じることができると思います。
また注意点、弱点としてはDN1000とCKS1100は人によっては装着感がかなり悪いこと、finalのheavenWはタッチノイズが多いというのがよく指摘されてます。
実際DN1000は重くて耳が痛くなる時があります。

書込番号:19667607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2016/03/07 20:58(1年以上前)

丁寧でわかりやすい説明ありがとうございます!
そのあたりのモデルと比較して、評価の高いONKYOのE700Mはどうなのでしょうか。。?

書込番号:19668948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CHARO0407さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/07 21:35(1年以上前)

>やんちゃな超子猫さん

E700Mはセミオープンタイプですので音漏れします。
音の傾向は高域寄りの弱ドンシャリです。音の抜けの良さは上記のどの機種よりも優れていると思います。
そのかわり低域に関しては少し足りないですね。

書込番号:19669129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件

2016/03/07 21:48(1年以上前)

E700Mは試聴した感想が、時によって異なっているので詳しくは言えないのですが、大まかな印象ですと
人によっては、紹介したものと十分並び得る良さはあると思います。
特徴としては、高音の抜けが良く流石半開放型と言えるような表現力、そのためその他のイヤホンで感じる高音の詰まり感がなく、その面では挙げられた他の機種の大半を圧倒することもあると思います。
その他の音域はレベルは高いですが特記するほど悪くも良くもないかなと思います。

また、特徴として一聴して鮮明な音だなと感じる反面、鮮明さを出し過ぎて曲の雰囲気の表現は苦手かなと思います。

半開放型でありハマる人にはハマる音だと思うので、単純に優劣がつけ難いところです。好みの音は価格に比例しないので、聞けるのであれば聞いてみる価値はあるイヤホンだと思います。
ちなみに私は鮮明!!!って感じが自分の好みの感じ方じゃなかったので、常用したいとまではいきませんでした。

書込番号:19669190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-CKS1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブルとイヤピ交換について 1 2022/08/04 17:37:02
久しぶりのイヤホン購入なのでご教授ください。 8 2016/03/07 21:48:32
oppo HA-2 2 2015/12/21 18:16:52
CKR-10 8 2015/11/15 17:55:54
1日で壊れました。 0 2015/10/25 15:09:49

「オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-CKS1100」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOLID BASS ATH-CKS1100
オーディオテクニカ

SOLID BASS ATH-CKS1100

最安価格(税込):¥26,500発売日:2015年10月23日 価格.comの安さの理由は?

SOLID BASS ATH-CKS1100をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング