『これに似た音質のヘッドホン比較』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

ART MONITOR ATH-A2000Z

  • 二重構造ハウジングで空気のダンピング効果を高める「D.A.D.S.構造(PAT.)」により伸びやかな低音を再現する有線ヘッドホン。
  • すぐれた音響特性と高剛性を併せ持つ軽量チタニウムハウジングのなかに、日本の職人が丹念に作り上げた53mmドライバーを搭載。
  • 剛性にすぐれ、内部損失の高いマグネシウム製バッフルで不要振動を効果的に抑制。左右両出しの左右独立アース線(4芯)構造のコード仕様。
最安価格(税込):

¥82,385

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥82,385

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥82,385¥99,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ ART MONITOR ATH-A2000Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ART MONITOR ATH-A2000Zの価格比較
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのスペック・仕様
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのレビュー
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのクチコミ
  • ART MONITOR ATH-A2000Zの画像・動画
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのピックアップリスト
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのオークション

ART MONITOR ATH-A2000Zオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥82,385 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月13日

  • ART MONITOR ATH-A2000Zの価格比較
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのスペック・仕様
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのレビュー
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのクチコミ
  • ART MONITOR ATH-A2000Zの画像・動画
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのピックアップリスト
  • ART MONITOR ATH-A2000Zのオークション


「ART MONITOR ATH-A2000Z」のクチコミ掲示板に
ART MONITOR ATH-A2000Zを新規書き込みART MONITOR ATH-A2000Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これに似た音質のヘッドホン比較

2017/02/24 11:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ART MONITOR ATH-A2000Z

クチコミ投稿数:10件

私は普段ウォークマンA20シリーズを付属イヤホンで楽しんでいたのですが先日、量販店でこの商品と偶然に出会い8万との札を見て驚嘆しました。好奇心で恐る恐る音楽を鳴らしてみたところ、恋しました。
「あ、落ちた」とはっきりと分かる程に。
その後2、3万円台のヘッドホンを試してみたのですが、忘れられません。どうやら私はこの商品の高解像度さと躍るような高音が好きなようです。

本題ですが、この商品と似たような特徴を持つヘッドホンを教えていただきたいです(大きな買い物なので慎重に選びたいので・・・)。
価格は7万円以下位でお願いします。もっと安くても構いません。
室内用なので開放型密閉型は問いません

今後秋葉原に行く予定があるので、そこで試聴したいと思います。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20685948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:93件 ART MONITOR ATH-A2000Zの満足度5

2017/02/24 11:49(1年以上前)

無いです(笑)
あったら誰もA2000Z買わないじゃないですか。
下位機種のA1000Zは低音に振っていますが高音もそれなりに出ます。

強いていうならパナソニックのRP-HD10でしょうか。
もう試聴済みかもしれませんけど。

頑張ってA2000Z買いましょうよ。

書込番号:20686008

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2017/02/24 12:31(1年以上前)

似てる音と言うのがちょっと難しいですね。Walkmanで鳴らすのは厳しいですがbeyerdynamicのテスラ機種であるキレキレの音のT 90もお聞きになってみてはどうでしょう。

書込番号:20686098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/02/24 15:38(1年以上前)

>携帯カメラさん
返信ありがとうございます。

恐らくまだ試聴してないと思います。その価格帯でも解像度の良い物もあるのですね!音楽の音では無いという評価が気になりましたが試してみたいと思います

やはり高音重視なのはレアなんですかね…?

書込番号:20686503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/02/24 16:00(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます

厳しいと言うのはどういう意味でしょうか?

私はヘッドホンの知識に乏しいもので色々な音の種類を知りたいです。似ているとは言わずとも、高音域に定評のある物があれば出来るだけ教えてください!

書込番号:20686548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:93件 ART MONITOR ATH-A2000Zの満足度5

2017/02/24 16:10(1年以上前)

>生乳100%さん
そう言えば私が最近愛用しているイヤホンが中高音重視でした。
http://www.gearbest.com/earbud-headphones/pp_566702.html
今現在は海外通販でしか手に入らないのですが26ドルで購入できます。
到着するのに早くて2週間遅くて4週間くらい掛かりますが値段には不釣り合い過ぎる音が出てきますよ。

A2000Zが好きなら騙されたと思って購入してみる価値は十二分にあると思います。

書込番号:20686565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/02/24 16:39(1年以上前)

>携帯カメラさん

海外も視野に入れてるとは流石ですね(°°)
イヤホンは現状で満足してますが機会があれば是非購入してみたいと思います

書込番号:20686614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/02/24 18:35(1年以上前)

意外とヘッドホンを沢山聴いていても恋しちゃうことは滅多にありませんよ。直感を信じてみてください。そういった意味でも第1候補はこちらで間違いないかと。
あとやはり同じメーカーであるaudiotecnicaの製品をとりあえず聴いてみてください。SR9あたりがポータブルではいいかな。

ポータブルで鳴らしやすく高音に特徴があるものでは
B&O PLAY Beoplay H6 MKII
AKG K550MKII
final SONOROUS VI
beyerdynamic T 70 p(T5pあたりまでいけるとよいのですが予算オーバー)
あたりが指針になるかと。レビュー等参考にすれば少しイメージわくかと思います。

書込番号:20686864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:347件

2017/02/24 19:03(1年以上前)

生乳100%さん

試聴が前提になりますが、前機種のATH-A2000Xはいかがでしょう。ATH-A2000XはATH-A2000Z同様非常に美しい高音を奏でる機種です。フジヤ等で中古なら3万円以下で出ています。交換用イヤーパッドが2千円前後ですから購入時にお店で交換頂くのも良いと思います。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:20686940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/02/24 21:57(1年以上前)

>A.ワンダさん

おぉぉ沢山挙げて下さってありがとうございます!
是非参考にさせていただきます

試聴するのが楽しみになってきました!そのうえで自分の直感が正しかったか確認したいと思います

書込番号:20687507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/02/24 22:22(1年以上前)

>ёわぃわぃさん
返信ありがとうございます

前機種も評価高いらしいですね(^-^)中古だとそんなに安くなるんですか!ですが、中古ときくと少し不安になってしまいます…中古の品質ってどれ程のものなのでしょうか

書込番号:20687613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:347件

2017/02/24 22:28(1年以上前)

生乳100%さん

中古品も新品同様のものからいかにも中古といったものまでございます。必ずお店にて試聴されてから購入されることをお薦めいたします。交換用イヤーパッドを利用すると密着度が上り新品同様の音質になる場合もありますので。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:20687640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:93件 ART MONITOR ATH-A2000Zの満足度5

2017/02/24 22:42(1年以上前)

>生乳100%さん
秋葉のイーイヤなら中古も店員さんに言えば気軽に試聴させてもらえますし品質もチェックできますよ。

書込番号:20687691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/02/25 10:25(1年以上前)

>ёわぃわぃさん
>携帯カメラさん

試聴させてもらえるなら安心ですね(^o^)
中古の購入は今まで考えていませんでした。新しいアイデアをいただけて嬉しいです!

書込番号:20688788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/26 23:21(1年以上前)

私の所持している物(所持していた物も含む)で高音寄りのは主観ですが下記になります。

AKG K701、Q701やK712PRO
Beyerdynamic T90

開放型ばかりになっちゃいますが、AKGのほうは高音がいい感じに鳴ります。私には初期のK701以外は1枚膜が張った様に私は感じてますので個人的には「K701、サイコー♪」で、一番大事にしています。今やオーストリア製は中古しか無いですが。
ベイヤーのほうはハッキリクッキリ聞こえます。低音・高音が同時に鳴っても、低音で高音やボーカルが埋もれてしまうことはないと思います。が、人によっては味付けがなく面白味がない・冷たいと感じるかと。またT1やT5よりDT1990PROは個人的にいい感じです。
高価格や次世代機だから良いと思い込まず、アキバに行くならeイヤホンさん等で視聴した方がよろしいかと思います。
また上記の物でしたらヘッドホンアンプも必要です。
新品ではアンプ込みは予算的に厳しい場合もあるので、どちらか中古で妥協するのもありです。私ならアンプは新品で買いますが…。
またeイヤホンさん(正規日本代理店取扱なので)のサイトで会員登録(無料)してたら会員限定の特売がたまにあります。例えば2/24〜2/26まででの特売だとQ701が税込20000や、DENONのヘッドホンアンプ(310USB)が税込42000だったりします。
また、ほぼ毎週に週末特価品があります。こちらも今週でしたらDT1990PROが税込62000等がありました。欲しいものが必ずしも安くなるわけではないですが。
中古ですと5の付く日が5%引きもあります。

価格サイトだけでなく、こういうのも利用して予算内で無理なく楽しんで下さい。

長くなりましたが参考までに。

書込番号:20694132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/02/27 21:15(1年以上前)

>キングカボチャさん
返信ありがとうございます

製品の時期に依っても音に違いが出るんですね!驚きです。ますます試聴の重要度が増してきますね

特売等も上手く利用できるよう確認してみたいと思います!

あと、ヘッドホンアンプはコンポのアンプで代用出来ますかね?

書込番号:20696316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/27 22:28(1年以上前)

とりあえずは現在の環境で聴いてみて不満があれば足していく感じで良いと思いますが、コンポのヘッドホン部のアンプは実際はオマケ程度です。

複合機(デジタルオーディオコンバーター内蔵のアンプ)になりますがFOSTEX(HP-A4)やONKYO(DAC-1000)なら予算少なめで機能的にも最低限揃ってます。個人的にはマランツ(HD-DAC1)あたりがオススメですがいい値段しますからね。これらもeイヤホンさんで試聴時に言えばヘッドホンと一緒にセッティングして用意してくれます。

よく川を例えにされるのですがまずは下流(ヘッドホン)から購入して、中流(アンプやらDAC)、上流(プレーヤー類)を揃えていけば良いと思います。

最後に繰り返しになりますが「妥協する」のも大切です。予算的に厳しいならば中古、やりくりして新品が買えるまで我慢する等無理のないように楽しんで下さい。あくまで娯楽ですから。

書込番号:20696566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/02/28 18:50(1年以上前)

>キングカボチャさん

助言ありがとうございます。楽しむ気持ちは忘れたくないですね!あれもこれもという気持ちにもなってしまいがちですがしっかり吟味していきたいです

取り敢えずはアンプのことはあまり考えず、相棒のヘッドホンを見つけて楽しんでからゆっくりと色々と考えようと思います。

書込番号:20698539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/03/24 11:10(1年以上前)

昨日秋葉原のイーイヤホンに行ってきたので報告させていただきます!

皆さんに挙げていただいた中ではAKGやA1000Zが中高音の音がとても好みで値段も考慮してかなり悩んだのですが、低音の鳴り方、バランス等から結局A2000Zを頑張って購入することを決めました。何よりこの商品、装着感が素晴らしいですね!色々試聴して却ってA2000Zに魅せられるという結果になってしまいました笑。数あるヘッドホンの中でトキメキを覚えたのはやはりこれだけでしたから。

長くなってしまいましたが、相談に乗っていただきありがとうございました(o_ _)o

書込番号:20762966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ART MONITOR ATH-A2000Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ART MONITOR ATH-A2000Z
オーディオテクニカ

ART MONITOR ATH-A2000Z

最安価格(税込):¥82,385発売日:2015年11月13日 価格.comの安さの理由は?

ART MONITOR ATH-A2000Zをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング