『RS3のオーナーです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > RS3 スポーツバック

『RS3のオーナーです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RS3 スポーツバック 2022年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
RS3 スポーツバック 2017年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
RS3 スポーツバック 2015年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
RS3 スポーツバック(モデル指定なし) 8件 新規書き込み 新規書き込み

「RS3 スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RS3 スポーツバックを新規書き込みRS3 スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信6

お気に入りに追加

標準

RS3のオーナーです

2017/01/08 21:38(1年以上前)


自動車 > アウディ > RS3 スポーツバック

クチコミ投稿数:8件

はじめまして

余り走っていない車なので色とかは言えないですが、もうすぐ納車して一年になります。
myAudiも登録済みでデジタルマップ日本版2017が表示されていたので、今度の一年点検のときに更新して貰う予定です。
フルオプションなので特に不満はありませんが、音楽は聞かないのでトランクの下にある100kg近いスピーカーは要らなかったですね。
このスポーツバックのRS3の日本への割当分は既に終わっていて新車では購入できないとディーラーさんが言っていましたので、購入できて良かったと思える車です。
ホイールナットのキャップが外れやすくて対策品に交換して貰ったくらいで、故障は一度もないです。

ハンドルネームの通り、次はTT RS Roadsterを購入するので納車までのあと数ヶ月は楽しく乗りたいと思っています。
両方とも直列5気筒のエンジンでかなり気に入っていますが、時代の流れが電気自動車に向いているようなので残念なことですね。

書込番号:20551933

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2017/01/08 21:43(1年以上前)

スピーカーが100kg???
アウディもさすがにそんなにアホではないと思いますが…。

バング&オルフセンは大好きですけど。

書込番号:20551954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8件

2017/01/08 22:05(1年以上前)

私が計ったわけでないので正確かどうか自信がないですが、納車の興奮していたときに100kg近くあると営業さんが言っていたと思いますが、まぁ数字は大体と思ってください。

車の中では音楽を聞かないので、このスピーカーは要らないなとしか思いませんでした。

書込番号:20552042

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/09 00:00(1年以上前)

>次はTT RS Roadsterさん
始めまして私は昨年の10月にA3からS3に乗り換えたものです。
RS3 羨ましい限りです。私の財務状況では手がでませんでした。

>サントリーニさん
私のS3のトランク下にも100kgかどうかわかりませんがスペアタイヤ並みにデカいスピーカーがあります。あれには参りました。
スペアタイヤがないのはA3で知っていたのでディーラーに確認しなかったので、納車した時に発見したので衝撃でした。
通勤で使う為、大半がラジオなので、こんなモン要らないから値下げしてくれ!っと言っちゃいました。

書込番号:20552477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ASTRAYさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/09 00:59(1年以上前)

RS3の欠点は本国で選べるオプションがことごとく選べないことだね

書込番号:20552644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2017/01/09 06:23(1年以上前)

>ナポレオンMK2さん
そうです、そのスピーカーですね。
ウーハーなのかもしれないです。
ひょっとしてですが、フロントヘビーを抑えるためのバランサーとしての役目があるのではと疑ったくらいです(笑)
それでもこの加速を実現できるのは大したものだと思いますね。

>ASTRAYさん
本国のRS3の写真を見せてもらったときにドアミラーの色が本体と同色だったので理由を尋ねると
日本のポルシェの販売方法と同じように本国のアウディではエアコンからオプションで選べると聞きました。
本国の価格より日本での販売価格が高いのは予め付いているオプションの価格が上乗せされているからだそうです。
日本では選べないですが、スピードリミッターカットと280km/h仕様もありますね。

一年近くRS3に乗っていますが、自分以外のRS3に出会ったことがないのでちょっと淋しいです。

書込番号:20552894

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2017/01/11 21:36(1年以上前)

価格.comでのカテゴリーがコンパクトカーになっていますが、RS3は全然コンパクトではありません(笑)
長さと高さは気にならないですが、車幅は1800mmあって1850mm制限の機械式駐車場だと結構気を使います。
バックギアに入れるとナビモニターがバックカメラに切り替わってステアリング連動のパーキングガイドラインが表示されるので、車幅が問題なければ入れやすいです。
7速Sトロニックは滑らかでギクシャク感がないのも良いですね。
ただ、コーナーセンサーの反応が良すぎるせいか結構鳴りっぱなしです。

書込番号:20560615

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「アウディ > RS3 スポーツバック」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

RS3 スポーツバック
アウディ

RS3 スポーツバック

新車価格:933万円

中古車価格:323〜1118万円

RS3 スポーツバックをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RS3スポーツバックの中古車 (全3モデル/58物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング