『ホームネットワークについて』のクチコミ掲示板

2015年10月29日 発売

AQUOSブルーレイ BD-T1800

  • テレビ番組に関連するWebサイトのURLをQRコードに自動変換して表示する「スマートフォンQRコード表示」機能や、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 新作の連続ドラマを自動でリストアップし、4週間分録画できる「ドラ丸」を搭載。タイトルごとに一覧で表示され、番組情報や出演者情報までチェックできる。
  • 録画した番組を見やすく整理できる「まと丸」機能を搭載。同じタイトルの番組がフォルダごとにまとまって表示され、見たい番組を素早く探し出せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.5倍速 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-T1800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-T1800 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-T1800とAQUOSブルーレイ BD-NT1000を比較する

AQUOSブルーレイ BD-NT1000

AQUOSブルーレイ BD-NT1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.5倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-T1800の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1800のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1800のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1800のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1800の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1800のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1800のオークション

AQUOSブルーレイ BD-T1800シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月29日

  • AQUOSブルーレイ BD-T1800の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1800のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1800のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1800のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1800の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1800のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1800のオークション

『ホームネットワークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-T1800」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-T1800を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-T1800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ホームネットワークについて

2017/07/04 22:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1800

クチコミ投稿数:2件

すいません。
ホームネットワークについて質問です。

このブルーレイを違う部屋から見たいと購入したのですが
ソニーのテレビ、ブラビア40W 730Cがこのブルーレイを認識しません。
当然シャープ性のテレビであれば、簡単に認識できるかもしれないのですが。。。

本体のLANの設定はできていると思うのですが(アクトビラ等見ることができる)
テレビ、ブルーレイとも、どこで機器とペアリングするのか
説明書を読んで、格闘していたのですがわからず、どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。

書込番号:21019358

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10283件Goodアンサー獲得:1238件

2017/07/04 22:50(1年以上前)

>ymamurafamilyさん

確認ですが、(無線)LANルータにテレビもレコーダーもLANケーブルでつながっているのですね。

書込番号:21019484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/07/04 22:55(1年以上前)

ブラビアは無線LANが内蔵されているため、LANケーブルでは繋いでおりませんが
インターネットは繋がります。

レコーダーはLANケーブルで繋がっており、アクトビラ等見ることができます。

>確認ですが、(無線)LANルータにテレビもレコーダーもLANケーブルでつながっているのですね。

書込番号:21019496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10283件Goodアンサー獲得:1238件

2017/07/04 23:09(1年以上前)

ネットワークは問題無いようですね。

レコーダーの設定で、テレビに対しDLNA配信許可にされていますか?

書込番号:21019532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10283件Goodアンサー獲得:1238件

2017/07/05 00:04(1年以上前)

>ymamurafamilyさん
取り扱い説明書のネットワーク活用編の24ページを参照してみてください。

書込番号:21019664

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2017/07/05 08:02(1年以上前)

DLNA接続を行うには、以下の設定が必要のようです。

ホームネットワークを利用するには
ネットワーク設定を行う
サーバー製品を設定する
プレイヤー製品を設定する
https://www.sony.jp/support/dlna/settings/

BD-T1800の設定に関しては、取扱説明書をご確認ください。

ブルーレイディスクレコーダーをお使いの場合(BD-T1800側の設定)
・DLNAサーバーを「ON」にする。
・DLNAクライアント機器の登録で未登録機器一覧にKJ-40W730Cが表示される場合には、手動で登録する。
https://www.sony.jp/support/dlna/settings/home/s_bd.html

『本体のLANの設定はできていると思うのですが(アクトビラ等見ることができる)』

無線親機は何をお使いでしょうか?
無線親機によっては、LAN内の機器とのネットワーク接続を禁止して、インターネットに接続できる場合もあります。

BD-T1800の「ホームネットワーク設定」は、「する」に設定されていますか?

BD-T1800の取扱説明ガイド
ホームネットワーク(8-17)
2. 本機の「ホームネットワーク設定」を「する」にします
3. DLNAに対応した機器で本機を設定します
4. DLNA に対応した機器で本機を視聴する操作を行います

BRAVIA KJ-40W730CからメディアサーバBD-T1800を選択できませんか?

▼W730C/W700Cシリーズ
https://www.sony.jp/support/dlna/settings/home/p_bravia.html

書込番号:21020082

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:574件

2017/07/06 01:45(1年以上前)

無線ルータの設定
ネットワーク分離機能が有効になっており
機器個別にはインターネットに出られるが
並列の機器の間で通信がカットされてる
とか?

書込番号:21022158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-T1800
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-T1800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月29日

AQUOSブルーレイ BD-T1800をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング