『録画音声ってこんなもん?』のクチコミ掲示板

2015年10月中旬 発売

OSMO

  • 3方向の振動を制御する「3軸スタビライズシステム」により振動やブレを取り除き、安定した撮影を行う、一体型手持ち4kカメラ。
  • 自動で回転する「360度パノラマ撮影」、三脚を使わなくても行える「タイムラプス撮影」や「長時間露光の撮影」ができるモードを搭載している。
  • 付属ホルダーにスマートフォンを装着すると、撮影中の映像をリアルタイムで確認・操作できる。また、専用アプリをインストールすると、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮像素子:CMOS 1/2.3型 OSMOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSMOの価格比較
  • OSMOのスペック・仕様
  • OSMOのレビュー
  • OSMOのクチコミ
  • OSMOの画像・動画
  • OSMOのピックアップリスト
  • OSMOのオークション

OSMODJI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

  • OSMOの価格比較
  • OSMOのスペック・仕様
  • OSMOのレビュー
  • OSMOのクチコミ
  • OSMOの画像・動画
  • OSMOのピックアップリスト
  • OSMOのオークション


「OSMO」のクチコミ掲示板に
OSMOを新規書き込みOSMOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

録画音声ってこんなもん?

2016/10/07 10:23(1年以上前)


ビデオカメラ > DJI > OSMO

クチコミ投稿数:11件

購入した時からなのですが、こんなもんなんでしょうか?
半ば諦めてますが、周りに持っている方がいないので...
・録画が終了する最後は、ビチッと大きな音が入る
・画像と音声が、全くズレて録画される事がある
・10カットに1カットは、ファイルが壊れている
メーカー保証が、確か1週間ぐらいだったので騙し騙し使っていますが、撮れてなかった時は凹みます。
みなさんはどうなんでしょうか?

書込番号:20272889

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/10/07 10:39(1年以上前)

非常に残念な事になっているようですが・・・

>メーカー保証が、確か1週間ぐらいだったので・・・
と言うのは何か勘違いされているのでは?。

返品や返金に応じる期間が1週間で、不具合の無償修理保証とは別だと思いますが・・・

書込番号:20272921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/10/07 12:32(1年以上前)

DJIの代理店から購入しましたが、保証書らしきものは無かったので無しだと思ってました!やはり初期不良ですかね?

書込番号:20273204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/10/07 12:55(1年以上前)

>やはり初期不良ですかね?

その判断は私にはできませんので、まずはその代理店に問合せてはいかがですか?
音声ズレは再生環境に起因する事があるかも知れませんし・・・

http://www.dji.com/jp/contact   代理店からご購入頂いた方へ を参照。

http://www.dji.com/jp/support/purchase#refund_and_return_policy

DJI公式オンラインストアの保証は・・・  ・・・法律で定められている権利に「加えて」お客様に適用されるもの・・・
との記述があります。

これは、
DJI公式オンラインストアで購入の場合は、法律で定められている権利以上に手厚く・・・
オンラインストアで以外での購入なら、法律で定められている権利の範囲で・・・
と読めます。
当然、代理店も法律の適用を受けるでしょう・・・

書込番号:20273273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/10/07 16:48(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます!
諦めず再度、代理店のサポートに問い合わせしてみます。
半分諦めて、Osmo mobileを買ってしまいました(^_^;)

書込番号:20273731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2016/10/07 17:39(1年以上前)

>カルネドールさん

まずはファームウェアが最新かご確認ください。アップデートしても同じ症状が出たら、明らかに不良だと思います。ただし、DJI自身もモノラルマイクを送料のみでプレゼントしたように、マイクなしでの単体での音声品質は全く期待できません。とはいえ、映像と音声がずれているというのは明らかに異常です。

書込番号:20273835

ナイスクチコミ!0


pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/07 19:12(1年以上前)

>カルネドールさん

私は普通のDJI OSMOしか持っていませんが、レベルが安定しない点以外は無問題でした。
今回のファームアップでそれも改善されたような気がするようなしないようなw
(ファームアップして実際に撮影していないので??です)

Osmo mobileだとスマホ側にも原因があるかもしれませんね。

書込番号:20274087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/10/07 20:29(1年以上前)

今月の新しいファームにアップしました!
ちょっとテスト撮影してみます。
山登りで撮影してきてファイルが壊れてた時のショックで立ち直れないです。音質は、こんなもんだと思ってます。
http://youtu.be/z-jcYM_K6aM

書込番号:20274284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 OSMOの満足度5 re-wind 

2016/10/07 23:33(1年以上前)

>カルネドールさん
私のOSMOも 音量がしょぼく ほとんど使わないでいます
しかし 映像と同期していないのは明らかにおかしいですね

話題がずれますが ファイルフォーマット4GBの繋ぎで
2〜3秒欠落するのも 仕様と言われ閉口しています

ファイルの破壊は私も当初何度も経験しています
上記ファイルフォーマットの繋ぎ欠落とも関係するのではと思っていますが
録画停止時に 停止ボタンを押さず 直接電源OFFにしたときに顕著に表れていました
つまり ファイルの書き込みがきちんと終了せず電源が落ちたためと思われます
もちろん 想定外の操作でメーカーの瑕疵はないでしょうが
SONY等他社のビデオカム アクションカムでは直接電源OFFでも記録が残っています
よってOSMOでは 録画停止後 数秒たってから電源OFFを心がけていますが
実際には癖で直OFFにしていることがあり時々飛ばしてしまってます

書込番号:20274894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/10/08 06:25(1年以上前)

すごくいいヒント頂きありがとうございます!
確かにファイルが壊れる原因が、録画のタイミングであれば事前に避けることも出来るのですが、、、
壊れる事を予想して数秒程度の同じカットを2回撮ったら両方壊れていた事もありました。
音がまったくズレていたのは、3分程度の長まわしの時です。
先日も山でイモトのテレビクルーに会った時もOSMO使っていたので、そんな事があったら使い物にならない筈だと思ってました。
撮らぬ狸さんも録画の最後は、ブチっという大きな音が入ってますか?

書込番号:20275370

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 OSMOの満足度5 re-wind 

2016/10/09 09:13(1年以上前)

>カルネドールさん
そういえば録画終了時に プチっや ピポッという音は時々入っているようです
しかしこれは カメラ操作音をそのまま拾った音のようです
大きなノイズ系は感じておりません もし気になるようでしたら販売店に相談されてみてはどうでしょう

余談
電気知識には疎いのですが このOSMOのバッテリーは12.6Vもあるんですよね
一般的なアクションカムは 3.7V程度 通常のデジカメですら6-7V程度ですから 
ジンバル制御のためには電圧が必要なことはある程度理解できますが
この電圧の大きさがカメラ系(信号系)に悪さしているのではと勘ぐっています
もちろん大きな電圧を必要とする一眼レフ フラッグシップ系カメラもありますが
OSMOのような小さな筺体で大きな電圧の管理が難しいのかもしれません
元々がドローンメーカー故 電圧電流とも大きなものを扱っていたからかもしれませんが
バッテリー周りに少し不安を感じるカメラだと感じています
このことから長時間使用時の発熱量も半端なく カメラ寿命も気になっています

素人考えのため 間違ってたら指摘してください

書込番号:20279149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OSMO
DJI

OSMO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

OSMOをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング