『画面チラツキ?』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 58Z20X [58インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z20X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z20X [58インチ]とREGZA 58Z810X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z810X [58インチ]

REGZA 58Z810X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z20X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

『画面チラツキ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z20X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z20X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z20X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

標準

画面チラツキ?

2016/03/06 13:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

クチコミ投稿数:32件

みなさま、液晶テレビの特性についてご教示くださいませ。

購入後1週間ですが、映画(Blu-ray)鑑賞時、たまにですが、画面がチラつく場面がありました。

特に動いている白地に黒文字や逆に黒地に白文字など、またエンドロールで出演者紹介などの文字(下から上へ移動、特に1行だけの場合)がチラついて(ちょっと明るくなったり暗くなったり)見えたりします。

これは液晶テレビの特徴というか、仕方のない部分でしょうか? 以前はプラズマテレビだったので、こんな感じではなかったような…。ちなみに映像設定の倍速モードは「クリアスムーズ」になっています。

なにぶん液晶テレビは初めての購入のため、特性などがよく分かっておりません。ご面倒をおかけしますが、手ほどきをよろしくお願いします!

書込番号:19663709

ナイスクチコミ!6


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2016/03/06 15:09(1年以上前)

とりあえず、本体リセット=テレビが映っている状態で、側面の電源ボタンを長押し、してみてください。前面の電源ランプが点滅から点灯に変われば、リセット完了です。

書込番号:19664052

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2016/03/06 15:46(1年以上前)

店頭で観ただけですが、この機種は倍速が効き始めるのが遅いです。それ用の動画を流せば判ります。ソニー8500CとパナCX800は問題が無いです。
そのせいか判りませんがテニスとマラソンの中継を観た際は球や足の動きに時々違和感を感じました。ボーッと観てる程度では気にならない程度ですが。

書込番号:19664170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2016/03/06 21:34(1年以上前)

>倍速が効き始めるのが遅いです。それ用の動画を流せば判ります。テニスとマラソンの中継を観た際は球や足の動きに時々違和感を感じました。

ズバリそうなんです。ホームページやカタログ上は動画を綺麗にみたいな感じですが?私が開発責任者なら絶対にOKサインを出せないレベルです。液晶らしからぬ自然な色を出してるだけに勿体ないです。
東芝さん!徹底的に動画対策やって下さい。最低でも10年前のパイオニアPDP5000EXレベルはクリアして下さいね。

書込番号:19665453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/03/06 21:45(1年以上前)

>ちょっと明るくなったり暗くなったり

と、あるのでバックライトに起因している可能性もありますね。
試しにエリアコントロールをOFFにするとどうなるでしょう?

書込番号:19665516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/03/06 22:15(1年以上前)

>さとぽんRさん

プレイヤー(レコーダー)の機種は何ですか?再生設定はどうなってますか?
ブルーレイの再生時、エンドロールでチラついたことがありません。インパルスモードやクリアスムーズのモードを多用しています。

しばらくプラズマの画質と同等以上の液晶テレビが無くて待っていたのですが、Z20Xの登場でやっと買い替えできました。今の所不満がありません。

書込番号:19665665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2016/03/06 22:35(1年以上前)

>ニコ富士夫さん
プレーヤーはパナのディーガBRZ1010、視聴ソフトは邦画のレンタルBlu-ray「天空の蜂」でした。

はっきりとおかしいな? と思ったのは42分ちょいあたりの白い紙だったかな、黒字で書いてあるモノがアップになるシーンで黒字がギザギザというかチラツキました。

またエンドロールでメーンキャスト(江口洋介、仲間由紀恵など)が1人ずつ下から上へ上がっていくシーンで明滅しているような感じを受けました。その他大勢が出てくるようなシーンでは何も感じませんでした。

あとサッカーなどの動きの多い番組でも一瞬ですが、見にくい感じがあったでしょうか。

もちろん個人の主観による部分が多いのは承知しておりますが、みなさんはこの機種で違和感があったりしたことはありませんでしょうか?

書込番号:19665760

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/03/06 23:28(1年以上前)

「ゲームモード」などの映像処理を少ない状態にしてどういう映像になるか確認してみては?

本当は、全ての映像処理が無い状態で確認して欲しいですが...
 <何が影響しているのかが判らないのですが、1つずつ処理を追加するのは面倒だと思うので、
  とりあえず「映像処理が影響しているかどうか」の確認から...

映像処理をしていないのに、再生される映像に違和感があるなら、「テレビの故障」の可能性が高くなると思いますm(_ _)m
 <「映像設定」は、「やれば良くなる」とは限りませんm(_ _)m
  特に「OFF/弱/中/強」と有った場合、「強」=「最善」ではありません(^_^;

書込番号:19665992

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/03/06 23:44(1年以上前)

さとぽんRさん

ずるずるむけポンさん のアドバイスはスルーですか?
直感的には、ビンゴなのですが。

書込番号:19666052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2016/03/07 00:24(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
>yuccochanさん
アドバイス、ありがとうございます! エリアコントロールの項を探し出すのに一苦労していました...一応、オートから手動に変更しました。数値は0でいいのでしょうか?

他の映像 メニューもいろいろいじって、様子を見てみたいと思います。

書込番号:19666198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2016/03/07 11:56(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
>yuccochanさん

結論から申しますと「LEDエリアコントロール」を「手動」に切り替えて、効果を「0」にしても同じ現象が起こりました。

「倍速モード」を「クリアスムーズ」から「シネマ」にしてみると、現象が起きませんでした。

と、いうことは「倍速モード」の設定如何と考えていいのでしょうか?

書込番号:19667235

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/03/08 00:00(1年以上前)

>「倍速モード」を「クリアスムーズ」から「シネマ」にしてみると、現象が起きませんでした。
「シネマ」では無く「フィルム」ですよね?

「秒24コマ(24fps)」の映画だったのかなぁ...

「プログレッシブ処理」の確認もしてみては?

書込番号:19669768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/04/16 08:46(1年以上前)

さとぽんRさん
はじめまして。その後、白文字などが明るくなったり暗くなる現象は、解決されましたか?私も映画をブルーレイてみる時など 字幕が明るくなったり暗くなる現象が気になっています。東芝のカスタマーセンターに聞いても、このような報告は無い?!そう で解決には至っていません 。他のみなさまの回答も参考にしましたが、何か進展がありましたらご教授ください。

書込番号:19792209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z20X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z20X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 58Z20X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング