REGZAサウンドシステム RSS-AZ55
- テレビ後方のスペース(スピーカーは両サイドでもOK)に置くことができるサウンドシステム。
- 円筒形エンクロージャーの両端に3インチのウーハーを搭載し、同一の位相で動作させることで相互の振動をキャンセルし、共振を抑える。
- Z20X/Z700X/M500Xシリーズと接続することで、「音楽」「クリア音声」「映画」など視聴するコンテンツに適したモードが選択できる。
ホームシアター スピーカー > 東芝 > REGZAサウンドシステム RSS-AZ55
HDMIで接続後問題なく利用出来てるのですが、
シンクロモードや外部スピーカーの単独モード使用中に数分すると勝手に内部スピーカーに切り替わってしまいます。
今日商品が届いたばかりで1時間ほど色々設定しているのですが解決しません。
どなたかご教授下さい<m(__)m>
書込番号:19801529
5点
初めまして、当方も65z20xと此のサウンドシステムを導入。
購入の家電量販店に設置して頂きましたが初日より>はたご0122さんと同じ状況になり3日程色々やって見ましたが良くならず量販店に連絡、東芝サポートが見に来ました。
が、名刺に東芝〇〇〇サポートと成っているにもかかわらず私は東芝の人間ではないので修理及び原因も解らないと言い持ち帰り、東芝本体に送り確認したいとの事。
<修理道具、パソコン機材等一切持ち合わせ無しで修理、確認に来て、何故か一切持たせてくれないそうです?>
又原因としてソフトウェアが古い可能性があるとの事。<今回購入時、量販店に在庫が無くメーカーより取り寄せて貰ったですがね>
そして1週間後連絡があり、
古いソフトウェアだったのでアップデートしました。
が、ひとつ了解いただきたいのですがテレビもアップデートされないと改善しません。
がいつアップデートされるか今のところ未定です。又返品の場合は購入金額の80パーセントに成ります。
が了解いただけますか?との事。
ありえない対応。未完成品を販売するなんて
という事で電話にて応対誠意の無さを購入量販店へ話し全額で返品しました。
ちなみにその後ソニーのサウンドシステム、HT-CT780を代品で購入しましたがリンクも問題無く音もz55より数段良くて大変満足しています。
書込番号:19852610
5点
実は僕も販売店に返品させていただきました。
色々聞くと、なんとz20xシリーズとこのサウンドシステムの組み合わせのみ不具合が起きるとのことです。
サウンドシステムもかなり前面にお勧めとし出してるのに
本当にありえないですね。
なんか本当にがっかりしました。
商品自体はいいのですが残念です。
書込番号:19852706 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>はたご0122さん
>fuji09967さん
初めまして
私も同じ現象になりました。
2カ月程前まで使用していた50Z20XとRSS-AZ55の組み合わせの時は何の問題も無く使用できていたのに
50Z20Xに有線LANの不具合があり交換
2台目の時も問題無く動いていたと思うのですが
2台目も画面の歪みが酷くて返品しました。
その時にRSS-AZ55も一緒に購入しているので一緒に返品しました。(購入店より提案で一緒に返品しますか?と聞かれたので)
その後、2カ月程たってパナソニックのTH-58DX950と迷った末に、58Z20XとRSS-AZ55を一緒に購入したんですけど
皆様と同じ現象が起きてしまいました。
ん〜以前と画面サイズが違うだけで同じ組み合わせ(HDMIケーブルも同じ銘柄、ただし長さは0.5m長いです)なんですけど何故なんでしょう。
テレビが悪いのか?サウンドシステムが悪いのか?はたまたHDMIケーブルなのか?どれなんでしょうか。
トラブル続で嫌になってしまいますね。
いずれにせよ販売店か東芝のサービスに連絡してみます。
書込番号:19861548
4点
改善するために新しいソフトウェアを作っているそうです。たぶんテレビの方かと思います。
書込番号:19861575 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>はたご0122さん
レス有難うございます。
新しいソフトウェアを作っているんですね。
それで改善して欲しいです。
書込番号:19861726
2点
>はたご0122さん
私も同様の事象で悩んでおり、設定等いろいろと変更したり
していました。
東芝のサポートに連絡したところ、ACアダプターに不具合が
あるものがあるとのことで、製造番号確認後、対象の可能性
があるため交換してもらいました。
交換後は特に問題なく使用できています。
(少し安っぽくなりましたが・・)
確かに当初問題なかったのですが、ケーブル類を整理するため
ACアダプターをひっくり返してから事象が出始めたような・・
一度サポートに連絡してみてはいかがでしょうか?
書込番号:19864209
3点
>taizさん
taizさんのカキコミを見て東芝のサポートに電話したところ、私のも製造番号からACアダプターの不具合が原因とのことで、代替え品を送っていただけることになりました。
アドバイス参考になりましたありがとうございました。
書込番号:19866854 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
代替え品が届き、交換しました。
不具合無く正常に作動しています。
ACアダプターの見た目は安っぽくなりましたが・・・
と言うかよくあるACアダプターのデザインになっただけですね。
あとフェライトコアがついているタイプになりました。
書込番号:19879687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
後日、東芝ライフスタイル株式会社様よりACアダプターの無償交換の案内が発表されました。
http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20160519.html
対象の方は連絡してみてください。
書込番号:19899303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Y電機に行ったら、この製品の回収を行っていて、
正常品の納期が2週間から1ヶ月掛かるようなことを言われました。
電源アダプターの件が、それに該当するのかな?
書込番号:19907422
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAサウンドシステム RSS-AZ55」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/05/27 16:29:41 | |
| 6 | 2023/03/18 21:42:23 | |
| 1 | 2023/01/01 17:26:24 | |
| 3 | 2022/12/30 17:21:22 | |
| 3 | 2022/11/08 20:19:45 | |
| 7 | 2022/10/08 23:33:53 | |
| 6 | 2022/09/18 10:02:15 | |
| 2 | 2022/05/05 7:06:03 | |
| 2 | 2022/01/30 10:24:40 | |
| 3 | 2021/12/01 0:02:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








