『初期不良。』のクチコミ掲示板

2015年 9月 発売

WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]

  • 容量3TBの3.5インチHDD。
  • デスクトップやオールインワンPC向けに設計された「WD Blue」シリーズに属している。
  • 無料でダウンロードできるソフトウェアにより、ドライブを複製し、オペレーティングシステム、アプリケーション、設定などのデータをバックアップできる。
最安価格(税込):

¥23,941

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,941¥23,941 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB 回転数:5400rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のオークション

WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥23,941 (前週価格なし) 発売日:2015年 9月

  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]のオークション

『初期不良。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]を新規書き込みWD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

初期不良。

2015/12/18 03:13(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]

クチコミ投稿数:2件

最安値のイートレンドから購入しました。

商品はすぐに届いたのでWindowsPCと接続後に初期化。
ここまでは問題が無かったのですが、フォーマットがエラーになって出来ません。
いろんなフォーマッタを試したみましたが全て駄目。
他のWindowsPCと接続をさせてみるも同じくフォーマットが出来ません。
物理フォーマットをしましたが、4日経っても完了しませんでした。

他に方法が無いか調べてみると、Linuxからフォーマットを試してみると問題なく成功した事例があったので試しました。
すると本当に問題なくフォーマットが出来ます。
そしてWindowsへ繋げると、ちゃんとフォーマット済みになっていて認識が出来ました。
しかし、どんな書き込みでも書き込みを行うとエラーが出て使えません・・・・
もうお手上げです。

この間にイートレンドへ電話をしました。
明らかに初期不良なのに新しい物と交換をするには、メーカーが初期不良と認定された場合は交換に応じるが、今の段階で交換は出来ないの一点張り。

最後の手段としてWestern DigitalのホームページからRMAの依頼をしました。
その際に、今までの簡単な経緯と初期不良なので新品と交換をしてくださいと記載しました。
そして今日Western Digitalから商品を発送したとメールがきました。
よく読んでみると「 出荷品型式 WD30EZRX-00D8PB0」となっています。
あれっ? 同じ商品じゃ無いんですね・・・
初期不良扱いじゃないのかな?
WD30EZRX-00D8PB0のレビューを見てみると、結構な数のレビューに壊れやすいと書かれていたので心配になります。

すぐにHDDが必要だったのに未だに使用できてないのが悔しいです。
時間をたくさん使い、精神的にもクタクタになり、返品送料の負担まであって本当に疲れました。
今回のことで勉強になったこと。
初期不良に対応をしていないお店で買うな。

書込番号:19414254

ナイスクチコミ!7


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28212件Goodアンサー獲得:2473件

2015/12/18 06:13(1年以上前)

近場のショップが結果的には安い・・・こんなことに〜

書込番号:19414309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/12/18 07:27(1年以上前)

緑は補修用を除きシリーズ終了。緑最後のEZRXという型番も製造終了し、後継のWD30EZRZ-RTは青に移動。

> WD30EZRX-00D8PB0のレビューを見てみると、結構な数のレビューに壊れやすいと書かれていたので心配になります。
安い分店頭でも大量に売れたからBadレビューも多いのだと思われる。HDDがレビュー対象になるのは壊れたとき…というのが多い。だからといってEZRX/WD30EZRZ-RTがよいHDDだとはちっとも思わないが。

書込番号:19414373

ナイスクチコミ!4


Hiro1969さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/15 20:31(1年以上前)

多分32bitWindowsなんだろうな〜と

書込番号:19494165

ナイスクチコミ!0


mukurinさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/25 05:02(1年以上前)

>WD30EZRX-00D8PB0のレビューを見てみると、結構な数のレビューに壊れやすいと書かれていたので心配になります。

うちも2回目壊れました。
明日にでもWDに連絡してRMA保証で交換手続きに入りたいと思います。
購入したのが2014年後半、一度目の故障が2015年8月で二度目の故障は本日ついさっきですw
なんでこんなに耐久性ないんでしょうね 00D8PB0のGreen
00DC0B0のGreenは全然壊れないというのに・・・

書込番号:19522687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2016/02/18 08:07(1年以上前)

故障率...こんな記事ありますね。
http://gigazine.net/news/20150122-best-hard-disk-2015jan/HDD4/

海門は買うなの定評がありましたが、西電もなかなかの物のようですね。

高くてもお仕事ならHGST一択かな、5割高でも。

なになに、うむふむ、イートレンドは初期不良の店舗対応が●●ですか、参考になりました。

書込番号:19601737

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2016/02/20 13:20(1年以上前)

初期不良と壊れ易いのとは別です。

特定のメーカーが壊れ易いというのだったら、そのメーカーの製品は買われなくなり、その結果と企業して存続出来なくなります。
少なくとも大口の用途でそういう問題は出ていないので、その会社は今でも存続してるのです。
特定の製品で問題が頻発するのは、仕入れルートが同じものを買っているとか、同じ運送業者を使っているとか、同じ店で買っているとか、使い方が間違っているとか、他の要素に問題がある可能性があります。

書込番号:19609656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥23,941発売日:2015年 9月 価格.comの安さの理由は?

WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <1708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング