WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]
- 容量3TBの3.5インチHDD。
- デスクトップやオールインワンPC向けに設計された「WD Blue」シリーズに属している。
- 無料でダウンロードできるソフトウェアにより、ドライブを複製し、オペレーティングシステム、アプリケーション、設定などのデータをバックアップできる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1708
WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]
こんにちは、ハードディスクの増設のためこの商品の購入を考えているところです。
この商品の保証について質問させてください。メーカーページには2年保証と書いておりますが、実際に販売されているお店のページの商品説明では無記や「1年保証」と明記があったりとなんとなく腑に落ちません。
ただ、商品パッケージでは「最初の一年は店頭で。あとはWD RAMで」との記載があるようですが、どこで購入しようがそういった理解でよろしいのでしょうか。
またAmazonでは「Amazon.co.jp限定」と、2年6ヶ月保証とありますが、1,000円ほど高めです。
これをお読みいただいております皆様は、この値段差でも保証が長いほうを取るか、価格重視とされるかご意見をお聞かせください。
当方は動画編集を趣味としており、パソコンを毎日起動しておりますが平均5時間程度です。
書込番号:19678353
3点
>商品パッケージでは「最初の一年は店頭で。あとはWD RAMで」との
>記載があるようですが、どこで購入しようがそういった理解でよろしいのでしょうか。
代理店品なら代理店次第だし
代理店品ではない可能性もないわけじゃないし
どこで買っても保証があるかはわかんないですよ
-RTってついてるのは多分テックウィンド扱いだと思うんですが
http://www.tekwind.co.jp/support/warranty.php
テックウインド販売保証期間かいてないから聞いてみてください
書込番号:19678405
0点
>これをお読みいただいております皆様は、この値段差でも保証が長いほうを取るか、価格重視とされるかご意見をお聞かせください。
私はHDDを購入するときに保証は気にしたことはないです。
一定期間問題なく動作しているとあまり故障したことがないし、消耗品なので長期保証も考えていません。
それに保証があっても、データまで保証されませんから。
初期不良の対応のみ気にするので、いつも買っているお店で基本的に購入するようにしてます。
なので、値段も最安値とかまでは追及してません。
参考にはなりませんが…
書込番号:19678500
4点
>こるでりあさん
早々に返信頂ありがとうございます。
やはり一概には言えないということなんですね。改めて勉強になりました!
>EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます。
>消耗品なので長期保証も考えていません。それに保証があっても、データまで保証されませんから。
そうですね、大切なデータが無くなることは保証と無関係ですよね。当たり前のことですが、大事なことを忘れておりました^-^
書込番号:19678580
1点
保証があって交換してもらえるということに本当に意味があるか、大事な点が抜けています。
HDD(SSDでも同じ)が認識されなくなったとします。交換してもらえると喜んでいると、個人情報が消せないまま交換することになります。それって本当に安全?
書込番号:19678667
1点
>mook_mookさん
返信ありがとうございます。
そうですよね、データが消えたうえでの交換ならまだしも、入ったままなら危険性はありますね!
やはり消耗品という認識でいるのが賢明ですね。
書込番号:19679200
1点
HDDは消耗品ですね。
2011年のタイの洪水の前は2TBで4980円の送料無料とかでしたので湯水のように購入していました。
下記に最近のHDDの故障率の割合のデータがあります。
Western Digital傘下のHGSTの故障率が最近は一番低いです。
保証を気にするよりも故障しづらいHDDを選んだ方が良いかもしれません。
2016年02月17日 12時00分00秒
ハードディスク約5万6000台の運用実績から壊れやすいメーカーが明らかに
http://gigazine.net/news/20160217-hdd-reliability-2015/
書込番号:19679743
3点
>kokonoe_hさん
返信ありがとうございます。
わぁ、そんな安いときがあったんですね!そう考えると今は高騰しているわけですね。
情報ありがとうございました。WD製品は壊れやすいようですね。商品の評価から察して意外でした。。。
データがすべてではないのかもしれませんが、少々不安を残す形となってしまいますが、お財布事情から鑑みてこの商品を購入しようと思います!
書込番号:19680506
0点
WDの3TBのREDモデルって意外に故障率が高かったんですね。
NASとか向けに耐久性の高いモデルだったと思ったんだけど・・・
使っている台数がかなりばらついているのでどうなのかわからないけど、東芝やSeagateの故障率が意外に低いのも気になります。
WD30EZRZ-RTはまた別モデルなので、同じ故障率とは限らないので壊れやすいとは限りません。
壊れないとも言えませんけど。
ロットとか容量とかによって故障率が全然違うこともあるので何とも言えませんし、レポートのようにまとめ買いしているわけでなければ、故障する製品に当たるかは運次第。
できれば初期不良対応の期間が1か月ぐらいあるところで購入されることをお勧めします。
書込番号:19681012
0点
>EPO_SPRIGGANさん
故障についての認識を改めてさせられたデータでしたね!この商品の評価の高さから考えるとこの結果は意外でした。
長期保証については初期不良に対応してもらえる店舗で購入するのを必須としますね^-^
書込番号:19685633
1点
世間のデータは参考にしますけど、結局は自分の実績が頭をよぎりますね。
我が家では、HGSTの故障率が半端ないんですよ。
故障率9割。ほとんど使える状態で残っていません。
IBM時代は頑張ってくれてたんですけど。
次にSeagateが壊れてますね。
WDは友達も嫌ってるんですが、我が家ではほとんど壊れていません。
今は亡きMAXTORや、購入台数が少ない東芝は今のところ故障ゼロで、
I・Oの外付けに入っていたSamsungはほとんどケース内でご臨終してます。
規格と容量の関係で購入した2.5インチのSamsungは無事なんですけどね。。。
書込番号:20148180
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/19 9:22:38 | |
| 3 | 2020/05/29 20:23:35 | |
| 0 | 2019/08/28 18:09:44 | |
| 3 | 2019/08/27 7:04:22 | |
| 4 | 2019/04/18 11:01:04 | |
| 9 | 2018/11/23 8:58:21 | |
| 0 | 2018/03/29 11:13:59 | |
| 115 | 2018/04/15 19:29:32 | |
| 16 | 2020/07/31 5:29:12 | |
| 2 | 2017/09/20 9:12:34 |
「WESTERN DIGITAL > WD30EZRZ-RT [3TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 496件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)







