『mz-100故障?』のクチコミ掲示板

2015年10月20日 発売

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100

  • クアッドコアCPUを搭載したSoC「R-Car H1」により、ルート探索速度が従来機種「NR-MZ40-2」の約4.8倍に向上した「カーナビゲーションシステム」
  • 高輝度モニター「ピュアブラック・ハイコントラストモニター」で、コントラスト比が従来機種「NR-MZ40-2」比最大52倍に向上し、晴天時でも高い視認性を実現。
  • 独自の「マルチウェイ・タイムアライメント」により、標準スピーカーでも音源を忠実に再現し、リアルな臨場感を実現するほか、ハイレゾ音源にも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100の価格比較
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のスペック・仕様
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のレビュー
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のクチコミ
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100の画像・動画
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のピックアップリスト
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のオークション

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月20日

  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100の価格比較
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のスペック・仕様
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のレビュー
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のクチコミ
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100の画像・動画
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のピックアップリスト
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100

『mz-100故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100」のクチコミ掲示板に
DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100を新規書き込みDIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

mz-100故障?

2018/07/11 17:11(1年以上前)


カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100

クチコミ投稿数:8件

新規開通道路情報の更新中にエンジンをオフにしてしまいました。再度エンジンをかけたら地図データがないと表示されてしまいます。
しばらくしてまたエンジンをかけたら現在地を押すと地図データ更新中と出てメニューを押すといろいろいじれますが地図は出てきません。
地図表示出来ないの画面が出ていてもBluetoothはつながっているみたいで音楽は聞けます。
地図更新とあったのでSDで、ためしましたがまったくダメ‼️初期化してもダメです。
これは修理になるのですか?
経験あるかたいたらお願いします。

書込番号:21956181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/11 17:31(1年以上前)

パソコンと同じでソフト更新中に電源を落とすとどうすることも出来なくなるのと一緒だと思いますよ。

故障というより壊したと言うのが良いかもしれません。

書込番号:21956215

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2018/07/11 18:03(1年以上前)

過去にキャルルックさんと同じミスをパナソニック製ナビでやらかしたことがあります。

自分ではどうにもならなくなり、ナビを外し地元のパナソニックのサービスセンターに持ち込みましたが、1週間後異常なしで返ってきた経験があります。
何故か修理代(手間賃?)もかかりませんでした。

その後ナビも正常に動作出来、SDカードによる地図更新も最初からになってしまいましたが問題なく出来ました。

私の経験と同じ様になるかどうか分かりませんが、三菱電機のサービス代理店へ修理依頼してみてはいかがでしょうか。

書込番号:21956270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/07/11 19:16(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに壊したです😢

書込番号:21956380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/07/11 19:18(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり代理店に持って行こうと思います。
同じように無料ならいいのですがどうなることやら😢

書込番号:21956382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/12 11:54(1年以上前)

取説に「更新中は電源を落としてはいけない」と書いてあればキャルルックさんのミスかもしれませんが、一般論として、パソコン等より過酷な環境で使われる車載ナビが、エンジンオフだけで壊れてしまうものでしょうか?

手前味噌ですが、vwの純正ナビで何度も地図データの更新をしておりますが、30分以上掛かるので、途中でコンビニよったりしてエンジンを止めても、再スタート時には普通に更新を継続します。

ナビとしてはダメダメなvw純正ナビより三菱製品が劣っているとは思えませんが、そういうものなんでしょうかねえ? 何の解決にもならないのですが、ちょっと気になったので、書きこみました。失礼致しました。

書込番号:21957704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/07/12 19:13(1年以上前)

楽ナビ(パイオニア)のSDでの更新には2種類あり、ひとつは更新中でもエンジンオフに出来る物
もうひとつはエンジンオフで不具合が出てしまう物です。

三菱ナビは分かりませんが、この辺りは説明書には詳しく乗っていると思います。

透明な雲さんの言われる更新は前者でスレ主さんの言われる更新は後者の可能性が
ありますね。同じ更新でも2種類あるのを説明書等で把握すれば、よりトラブルなく
運用できると思いますよ。

書込番号:21958450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/07/20 00:21(1年以上前)

確かにそうなんですよね。
説明書にもありますがまさかです(泣)
今、修理に出しましたが何が原因かまだ結果は来ていません。

書込番号:21974976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/07/20 00:39(1年以上前)

ありがとうございます。
何が原因かわかりませんがたぶんエンジンオフだと思います。
修理の値段がいくらなのか気になります。

書込番号:21974999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再利用が決定 0 2021/04/02 19:55:39
やはりサウンドナビは凄かった。 3 2021/03/29 9:53:19
CD壊れたかな? 1 2021/02/16 17:28:03
やばい、やばいぞ、どうしようーー!? 6 2021/01/17 15:43:52
OpenInfoの有効期限が過ぎました。 5 2020/03/12 21:20:00
やはりサウンドナビ恐るべし、、、、 1 2019/12/26 21:12:33
続投させます 2 2019/11/08 20:19:26
みちびきによるバグ? 2 2018/11/03 20:17:42
mz-100故障? 8 2018/07/20 0:39:07
パソコンの曲をSDカードに 1 2018/03/04 7:08:23

「三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100
三菱電機

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月20日

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング