『アイドリングストップの挙動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エスクード 2015年モデル

『アイドリングストップの挙動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクード 2015年モデル絞り込みを解除する


「エスクード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクード 2015年モデルを新規書き込みエスクード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングストップの挙動について

2018/04/25 21:51(1年以上前)


自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル

スレ主 Strong8さん
クチコミ投稿数:8件

アイドリングストップ無効ボタンを押して無効にするとをオレンジのA-OFF無効が点灯します。
もう一度アイドリングストップ無効ボタンを押すと、オレンジのA-OFFが消灯しますが、グリーンのAが点灯しません(アイドリングストップが有効にならない)。これは正常な動作なのでしょうか?

書込番号:21778142

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/25 22:08(1年以上前)

はじめまして。
アイストスイッチでOFFにしたら、
次にエンジンを始動するまでは
アイストOFFの状態が維持されるようです。

書込番号:21778198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/25 22:29(1年以上前)

>Strong8さん
取説4ー65を読むと復帰できそうな表現でした。
失礼しました。


書込番号:21778262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/04/25 22:35(1年以上前)

アイドリングストップがOFFですよって時はオレンジが点灯し、ONですよって時は何も点かずでいいのでは?

走行して止まって、アイドリングストップが作動してるとき緑が点灯。

書込番号:21778280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2018/04/25 23:48(1年以上前)

>Strong8さん
取扱説明書の4−62にアイドリングストップ条件があります。
エンジン始動時・走行時にアイドリングストップスタンバイ状態になると緑に点灯するはずです。
そして、アイドリングストップスタンバイ状態で、アイドリングストップ条件をすべて満たすとアイドリングストップします。
アイドリングストップ中にアイドリングストップOFFスイッチを押すと、アイドリングストップOFF表示が点灯し、エンジンが再始動します。
この辺の内容をよくご精査の上、納得がいかない場合は、故障も考えられますので、販売店へご相談を。

書込番号:21778417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2018/04/26 00:20(1年以上前)

自分の車はスズキの別の車種ですが、納車して直ぐにアイドリングストップキャンセラーを付けてます
これを付けるとエンジンONでキャンセルになるのですがそのままキャンセルボタンを押しても
アイドリングストップがONになりません
押して5秒程度走るとONになります

なのでスィッチを押してから5秒程度走るとONになる可能性があります

書込番号:21778496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Strong8さん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/26 07:53(1年以上前)


>炭火焼肉さんさま
そうですよね。取説4-65で「システムを動作可能な状態にもどすときは、もう一度スイッチを押して表示灯を消灯させます」ですので、復帰する様な気がしますよね

>じゅりえ〜ったさんさま
走行中でもONの時は緑点灯ではないのでしょうか?

>funaさんさんさま
私の場合、アイドリングストップの条件を満たしている状態で
1.[A緑色点灯]状態で、信号待ちしていて、エンジン停止
2.発進後、渋滞に巻き込まれたのでアイドリングストップをOFF[A緑色消灯/A-OFF橙色点灯]。
3.渋滞解消後、アイドリングストップOFFボタンを再度押して[A-OFF橙色消灯]するも、[A緑色消灯]のまま。

>アークトゥルスさん
初アイドリングストップ車なので、アイドリングストップ機能を品定め中です。
上に書いた通り、A-OFF橙色消灯後、いつまで経っても A緑色点灯 にはなりませんでした。


アイドリングストップ再始動時、ブレーキを離した際に変な音もしますので、一度ディーラーに確認してみます。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:21778857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/04/26 12:44(1年以上前)

>走行中でもONの時は緑点灯ではないのでしょうか?

・アイドリングストップが作動すると緑点灯(エンジン止まってますって状態)。
・走り出せば緑消灯(エンジン動いたから)。
・緑もオレンジも消えている状態がアイドリングストップONの状態。
車止まってくれれば、エンジン止めますよ!って言う事。

書込番号:21779342

ナイスクチコミ!0


スレ主 Strong8さん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/26 17:09(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

>・アイドリングストップが作動すると緑点灯(エンジン止まってますって状態)。
>・走り出せば緑消灯(エンジン動いたから)。
>・緑もオレンジも消えている状態がアイドリングストップONの状態。
>車止まってくれれば、エンジン止めますよ!って言う事。

確認してみましたが、アイドリングストップが有効な時は、エンジン動作中・停止中どちらでも緑点灯しますね。
エンジン始動直後は緑消灯で、すこし走る(エンジンが温まる?)と緑点灯に変わりました。
じゅりえ〜ったさまの書いている事が正しければ、不具合かもしれませんね。

書込番号:21779740

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/04/26 20:38(1年以上前)

>Strong8さん
>エンジン始動直後は緑消灯で、すこし走る(エンジンが温まる?)と緑点灯に変わりました。
基本的にはこの挙動で正しいです。
緑点灯はアイストの準備が出来たよという合図のようなモノのはずです。

アイスト準備のためにいくつかの条件確認(バッテリー残量とか)をするので、もしかしたら
走る必要があるのかもしれませんね。

書込番号:21780166

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/27 17:38(1年以上前)

皆さんこんにちは。
本日アイドリングストップの確認をしてみました。
結果はStrong8さん、白髪犬さんお二人の書き込み通りでした。

話はずれますが田舎在住の私にはほとんど無用の機能なので
キャンセラーを取り付ける予定です。

書込番号:21782019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Strong8さん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/27 21:45(1年以上前)

>白髪犬さん
了解しました。

>炭火焼肉さん
検証ありがとうございます。

その後ですが、アイドリングストップOFF→ONで、緑点灯するようになりました。
アイドリングストップの条件を満たしていなかったのかもしれませんね。

書込番号:21782540

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エスクード 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクード 2015年モデル
スズキ

エスクード 2015年モデル

新車価格:212〜297万円

中古車価格:119〜374万円

エスクード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクードの中古車 (全2モデル/143物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング