『スピーカーを交換したいのですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エスクード 2015年モデル

『スピーカーを交換したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクード 2015年モデル絞り込みを解除する


「エスクード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクード 2015年モデルを新規書き込みエスクード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーを交換したいのですが

2019/03/04 10:40(1年以上前)


自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル

クチコミ投稿数:206件

昨年12月マイナーチェンジ後のこの車のスピーカーを交換された方はいらっしゃいますでしょうか?
もしよろしければスピーカーとバッフルボード等の型番を教えて下さい。

この車を購入検討中でフロントスピーカーを純正から替えたいのですが…
マイナー車のためスピーカーの適合がわかりません。今後もわからないままかも知れません。
某オレンジ色と黄色の店いずれも「マッチングがわからないからお受けできません」とのこと…。

なので自力でのスピーカー交換を考えています。(自力ではバッテリー、タイヤ交換程度のレベルですが)
当方「純正はチョット…」ということでメーカーはどこでもいいのですがセパレートでミドルクラス以上のものにしたいと考えています。

他メーカーの競合SUVであればこんな悩みは…と考えると何だか悔しいです……

なので社外のスピーカーに交換された方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願いします。

書込番号:22508342

ナイスクチコミ!4


返信する
njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/03/04 11:10(1年以上前)

アルパインの車種別取り付け情報で

スズキ、エスクード、YE21S(H27/10〜現在)

でダウンロードできる情報は古いかもしれませんが、スピーカー寸法、スピーカー取り付け寸法が記載されています。
ドア内張を外しこの寸法と合致すれば、ここはマイナー前と同じと判断できるのではないかと思います。

「アルパインの車種別取り付け情報」
http://www.alpine-fit.jp/tech-info.php#

マイナー前と同じなら、他社取り付け情報もスピーカーに関しては使えるのではないかと思います。

なおデッドニングも有効らしいです。自分でも依頼もできるようです。
一度ご検討なさってはいかがでしょうか。

「オートバックス デッドニング」
https://www.autobacs.com/static_html/spg/otobacs/topic3.html

書込番号:22508377

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/03/04 12:33(1年以上前)

>土倉猛虎会さん
何処のスピーカーを取付するのか?ですがエスクードのオプションカタログのケンウッド用のブラケットを検索するとハスラー、スペーシア等と同じなので購入するスピーカーメーカーのハスラー等のジャストフィットを見ればわかると思います。

因みに各社スピーカーの直径は同じですが奥行が違うのでメーカーを合わせた方が無難です。
他社メーカーのブラケットを使うとたまにガラスに干渉したりします。

スズキ車にスピーカー取付した事がありませんがツィーター付車だと合成インピーダンスが低くなる物が多いので?外した方が良いかも知れません?

検査方法はスピーカー取付時純正ツィーター配線を外しドアスピーカーが鳴っていればそのままでもOKで配線を外しドアスピーカーが鳴らなくなれば配線を外し配線だけを結線する方が無難です。(最悪ナビから火が出ます。出た事無いけどナビが壊れた事はあります)

パイオニアは17p、ケンウッド、クラリオン16pが純正オプションスピーカーサイズなのでスピーカーサイズもメーカーで合わせた方が楽だと思います。

https://www.alpine.co.jp/products/speaker/fit
https://justfit.carrozzeria.pioneer/search
http://kcd.kenwood.com/user/index.asp?vid1=2#anc4_8
https://www.clarion.com/jp/ja/pdf/trade_in_speaker_2017.pdf

書込番号:22508528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件

2019/03/05 17:07(1年以上前)

>njiさん>F 3.5さん
ありがとうございます

マイナー前と変更ないかどうかはディーラーに問い合わせて確認します。

マイナーチェンジ前のエスクード(記事の時期からしてマイナーチェンジ前のエスクードかと思いますが多分…)であれば取付け例を見たことがあるので
https://www.cockpit.co.jp/shop/morioka/diary/65289/
カロッツェリアのTS-C1730S
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/custom_fit_sp/ts-c1730s_ts-c1736s_ts-c1630s/spec.php#specification01
が使えそうです。(詳しいところは全く見えませんが)

この記事ではツイーターが純正位置に設置可能のようです。(そのとおり出来たらものすごく嬉しいのですが)

ポン付けで良いならば自分にも簡単に出来そうですが
画像ではよく確認できないのでわかりません…
他の車のスピーカー交換動画をだいぶ見ていますが
この車の場合はどうやってスピーカー固定すればいいのか?というのとナビを壊したらどうしよう という不安があります。

書込番号:22511068

ナイスクチコミ!1


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/03/05 21:12(1年以上前)

>土倉猛虎会さん
>マイナー前と変更ないかどうかはディーラーに問い合わせて確認します。

マイナー前とフロント純正スピーカが同じなら、
アルパインの車種別取り付け情報から、
スピーカー寸法とスピーカー取り付け部寸法がわかります。
その場合、TS-C1730SならUD-K526が手ごろで簡単に取り付けできそうな気がします。

>ナビを壊したらどうしよう

ナビも同じパイオニアにすれば配線間違えさえしなければ大丈夫だと思います。

書込番号:22511563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件

2019/03/07 10:08(1年以上前)

マイナーチェンジ前と変更ないことを確認しましたので

UD-K716/UD-K616は結構お高いので…おっしゃるとおりUD-K526が良いと思いました。
https://faq.jpn.pioneer/ja/support/faq_detail.html?page=1&id=5905&category=1363

これなら簡単に取り付けが出来そうです。

おかげ様でこの車を購入について不安は無くなりました。
本当にありがとうございました。

ナビはパナソニックのCN-F1XVDをすでに購入済みですが、配線を間違えないように気を付けたいと思います。

書込番号:22514704

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/08/16 11:55(1年以上前)

取り付けキットを購入すると、内装の外し方、ネジの箇所が記載されています。

ハーネスの接続方法も記載されています、捨てないように、外す際も必要です(忘れてしまうので)

交換する前に熟読してください、もちろん工具は必要です(内装外しの工具、ドライバー、養生テープ(緑色のテープ))

なお、ネジを締める際に、落とさないようにテープでドライバーに軽く貼ってやればいいでしょう、内装の隙間に落とすと拾えませんから。(テープはビニールテープ)




書込番号:22861094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エスクード 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクード 2015年モデル
スズキ

エスクード 2015年モデル

新車価格:212〜297万円

中古車価格:114〜362万円

エスクード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクードの中古車 (全2モデル/168物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング