『ハイブリッドモデルが発売されるようです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エスクード 2015年モデル

『ハイブリッドモデルが発売されるようです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクード 2015年モデル絞り込みを解除する


「エスクード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクード 2015年モデルを新規書き込みエスクード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

標準

ハイブリッドモデルが発売されるようです

2022/04/16 09:43(1年以上前)


自動車 > スズキ > エスクード 2015年モデル

クチコミ投稿数:112件

4月21日発表/受注開始

1.5Lハイブリッド、トランスミッションは6AGS

全モデル1.4ターボからエンジンを載せ替えたのみで価格はほぼ据え置き、1本グレードで270万円から。

既に欧州等へ導入されているため、前と変わらずハンガリー生産による輸入車になると思わます。

書込番号:24701887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2022/04/16 13:26(1年以上前)

生産終了させてた奴を再発売ってことですかね?マイナーチェンジな内容ですよね?

次期スイフトもこのエンジン、ミッションになるのかな?

書込番号:24702234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2022/04/16 13:58(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

>生産終了させてた奴を再発売ってことですかね?マイナーチェンジな内容ですよね?

そうですね!マイナーチェンジになります。厳密には日本へ再上陸するといった形になりますね、日本における発売終了後も海外市場では生産販売が続いていてました。このハイブリッドの情報も海外ではすでに実車が公開されてました。

>次期スイフトもこのエンジン、ミッションになるのかな?

どうでしょうね?前期型のエスクードもスイフトと同じK14Cでしたね、共有される可能性はありそうです。

書込番号:24702285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2022/04/16 15:21(1年以上前)

ハンガリーって、ウクライナにかなり近いですよね〜

流通への影響ってどうなんでしょうか?
さらに地理的には船で運ぶんでしょうが、ものすごく遠いイメージです。
国内で生産したが安くないんですかね?

書込番号:24702411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2022/04/16 16:19(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

確かにウクライナと国境が繋がってますね。もしロシアからの影響で工場が停止したらたぶんエスクード自体の提供が途絶えそうですね、、、
ハンガリーはEU加盟国ですので加盟国内でしたら流通コストは掛かりませんし港へ行くにも地理的にウクライナを通りませんね。日本へは恐らく地中海を通るルートで海運してますが今のところ流通に影響はないかと。

国内生産しない理由は、この車自体が欧州市場をメインに設計された車で主な販売先は欧州だからかと思われます。スズキにとってもハンガリーは欧州における生産拠点ですから現地で生産したほうがトータルコストは掛からないのでしょうね。
日本市場でも月5桁程売上があれば国内生産もありそうですけど、国産SUVとなるとライバルも多いですし厳しいでしょうね。

長文失礼しました!

書込番号:24702482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 エスクード 2015年モデルのオーナーエスクード 2015年モデルの満足度5

2022/04/21 07:08(1年以上前)

マイルドの方が欲しいな。
ストロングハイブリッドはツメが甘過ぎる。

書込番号:24709993

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:116件

2022/04/22 16:41(1年以上前)

色々な情報より、てっきりフルモデルチェンジすると思っていましたが、このマイナーチェンジにより、フルモデルチェンジは数年先なのでしょうか?

書込番号:24712420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2022/04/22 19:32(1年以上前)

>ブタあやんさん
他社のハイブリッドには見劣りしますよね…

>カッタバカリさん
そのようです。海外では先にSX-4のモデルチェンジが行われたのですがエスクードは情報なしですね。先代エスクードも10年以上続いて発売されたロングセラーでしたね。

書込番号:24712650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:9件

2022/04/23 15:37(1年以上前)

ストロングハイブリッドの割に燃費があまり良くないですね。
ヤリスクロスやヴェゼルに勝るものありますかね?
みんなと同じ車に乗りたくないという方には良いかも。走りの質も良いかも。
あとは4WD性能も良いかも。

書込番号:24714059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2022/04/24 19:23(1年以上前)

>豪雪時代さん

<ヤリスクロスやヴェゼルに勝るものありますかね?

ヨーロッパ車並みの走りと4WDでしょうかね…値段からコスパの良さは感じづらそうですね。290万円台とは思わなかったのでちょっと高いと思いますね、バッテリーによって荷室も嵩上げされてしまってます。

書込番号:24716184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kt3908さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件 エスクード 2015年モデルのオーナーエスクード 2015年モデルの満足度5

2022/06/17 02:30(1年以上前)

エンジンが1.4ターボから1.5に変わったのは残念。出力も平凡な馬力になってしまった。そこまでしてストロングハイブリッドでなければならなかったのかなぁ、と思います。欧州向けに先に作られた、1.4ターボにマイルドハイブリッドの組み合わせで良かったのに…。1.4ターボのオーナーとしては、1.4ターボのエンジンにはこだわってほしかった。

…と、言いながらも、エスクードの復活は嬉しいんですがね。

書込番号:24797177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エスクード 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エスクード 2015年モデル
スズキ

エスクード 2015年モデル

新車価格:212〜297万円

中古車価格:119〜374万円

エスクード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクードの中古車 (全2モデル/139物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング