『ミラー裏のスペースについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『ミラー裏のスペースについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

ミラー裏のスペースについて

2016/11/21 11:42(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

スレ主 ut1219さん
クチコミ投稿数:75件

納車前にドラレコを付けようと思っているのですが、
なるべくフロント周りをスッキリさせたいので、
ミラー裏に付けたいと思っています。
しかし、確かセンサー類がミラーの後ろにはあり、
スペースや死角の問題で、うまく取り付けられないのではとも思っています。
写真を検索していたのですが、なかなか思うような構図での写真が見つからず質問しております。

書込番号:20413929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5件

2016/11/21 18:49(1年以上前)

わたしも、先日納車日が決まり、ドラレコの装着位置をディーラーで相談してきたところです。
視界をスッキリさせたい旨伝えたところ、バックミラーの左側が普通だと言われました。
他に、よい位置があれば、わたしも、教えてほしいです。よろしくお願いします。

書込番号:20414723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ut1219さん
クチコミ投稿数:75件

2016/11/21 22:40(1年以上前)

そうなんです。現行車種ではミラーの右につけているんですけど、出来れば隠したいんですよね。。。
ミラーの裏とフロントガラスの間に上手く収まればスッキリするのになぁと思っています。

書込番号:20415492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/23 16:31(1年以上前)

ut1219さん ふくふく882さん
はじめまして、自分は納車ごドラレコをディーラー担当と打ち合わせをし設置しました。
ディスプレイ一体型は嫌だったので画像の物を設置しました。特徴としては画像が
ナビで確認できる事と駐車中モードに設定しておくと走行以外も録画してくれます。
ドラレコ本体も運転席からは気になりません。恰好が良いか悪いかは個人差がありますが…

書込番号:20420378

ナイスクチコミ!4


スレ主 ut1219さん
クチコミ投稿数:75件

2016/11/23 23:39(1年以上前)

はなのきさん、情報ありがとうございます!
あまり見ないタイプのドラレコですね。
なるほど、ここなら運転席からは見えないですね。
ただうちの場合、助手席からのクレームが予想されるので、厳しいかも^^;
1枚めの写真を見る限りミラー裏に設置できるようなできないような…

にしてもドラレコ画像が純正のナビに映せるんですね!
外部機器からの映像を写すにはお高い機器が必要だった気がしますが、
購入されたのでしょうか。

#私は納車が来週なので心待ちにしております。

書込番号:20421813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/11/24 21:44(1年以上前)

はなのきさん、画像までありがとうございます♪
わたしも同じような位置になりそうなので、どんな感じなのかイメージできました。来週末の納車を楽しみに待ちます(^-^)v

書込番号:20424293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/25 11:09(1年以上前)

ut1219さん ふくふく882さん
納車前のあれやこれや 楽しみですよね。
自分もそうでしたよ。
ドラレコは購入で海外メーカーだったと思います。なんせ担当営業任せだったんで・・・
これが一番シンプルは形と薦められました。
皆さんのご納得できるものを付けて下さいね。
ちなみに自分はレーダーもつけました(去年捕まったもんで・・・)
参考になればと思います。

書込番号:20425471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 X1 2015年モデルの満足度4

2017/01/18 15:38(1年以上前)

X1 18d Msport を2016年10月に納車された後で、パイオニア ND DVR-10 を自分で取り付けました。

AutoBacs などで取り付けるとシガーソケットから分岐させるため万一取り外した際に完全にはもとに戻らないのがいやで、自分で空きヒューズソケット(アクセサリー用)からとって、ピラーを取り外し内装の裏を通して、問題なく使っています。

肝心の取付位置ですが、ルームミラーの左側です。 ディーラー純正(高くて低機能でショボイデザインのやつ)の取付位置は、ルームミラー左裏センサーの干渉を避けてミラーの右側です。 ミラーの左裏に重なって取り付けると問題がありますが、裏ではなく左側であれば大丈夫です。 ドライバー側からは左側はミラーに重なって視界を妨げることもありません。 (ミラーの裏に重ならない左側です)
3か月以上乗って5,000kmに達した今でも、ここがベストポジションだと思います。

書込番号:20580235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜430万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/692物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング