『X1の寸足らずなサンバイザー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『X1の寸足らずなサンバイザー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

X1の寸足らずなサンバイザー

2018/01/27 00:06(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

スレ主 Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

夕方、西方向にクルマを走らせると、夕陽が真正面に見えて眩しいのでサンバイザーを下げる。

ところがX1 (F48)の場合はフロントウインドーが大きく普段は視界良好で良いが、夕陽を遮るためにサンバイザーを下げても寸足らずで夕陽が隠れず眩しくて困る。シートを高くすれば良いかも知れないが、出来ればシート高は低めに保っておきたい。

てなことを皆さんは感じたことはありませんか?

多分サンバイザーの寸足らずを補うカバーのようなものが売られているかと思いますが、おススメの商品があれば価格も含めて教えて頂けませんでしょうか。


書込番号:21544412

ナイスクチコミ!2


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/01/27 00:20(1年以上前)

運転手の体格、座高、シートセッティングの問題で、固有の車の問題ではないでしょう。

書込番号:21544445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2018/01/27 02:05(1年以上前)

スレ主さんの体格が欧州サイズじゃないんでしょう。

書込番号:21544564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/01/27 06:01(1年以上前)

サングラス。

書込番号:21544709

ナイスクチコミ!5


しがしさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/27 06:24(1年以上前)

私も国産からの乗り換えで、今までと同じようなシートポジションにしていたら、サンバイザー、ヘッドアップディスプレ、トリップメーターなどが、見えづらかったり使いにくかったり。。。

体の大きな欧州人向けのポジションだと諦めて、シート高を調整しています。

すぐに慣れますよ。

書込番号:21544729

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/01/27 07:22(1年以上前)

Bun-sanさん

↓に後付け用の様々なサンバイザーがありますので、Bun-sanさんの好みのサンバイザーを選んでX1に取り付けて下さい。

・ミラリード シェード・日よけ(バイザースクリーン)
http://www.mirareed.co.jp/products/list.php?id=61

・星光産業 サンバイザー
http://www.seikosangyo.co.jp/category13.html

・自動調光機能付きサンバイザー アイプロテクター EB-RM39G
https://item.rakuten.co.jp/cresco/221033/

書込番号:21544813

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2018/01/27 10:40(1年以上前)

皆さん早速のコメントありがとうございます。

>Hirame202さん>待ジャパンさん>北に住んでいますさん
そうですね、でもそこら辺は判ってます。
なお、欧州車は自分にとって初めてではなく今迄このような問題はなかったし、他のBMW車(3シリなど)でも問題ないです。
従って欧州車と日本人の体格の問題とも一概に言えないですね。
車の問題と言っても解決にはならんので、後付けサンバイザーのような具体的な解決策を求めてます。

>しがしさん
まだ慣れが足らんですかね。いつまで経っても慣れないので具体的な物での解決策を探してます。

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。この種の情報が欲しくてお尋ねしておりました。参考になります。


自分でも調べてみますが、引き続き他の方も何かおススメ品があれば教えてください。

書込番号:21545203

ナイスクチコミ!2


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2018/01/27 13:23(1年以上前)

>Bun-sanさん

質問趣旨とは異なりますが、サンバイザーフィルム(サンシールドフィルム等言い方はいろいろ)を貼って、車内をシンプルで外から見てもお洒落にドレスアップってのもいいんじゃないかと思います。

※フロントガラスの上のほうがボカしてある奴です。

ググるとお近くのショップや価格もすぐわかりますしね!

書込番号:21545590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2018/01/28 09:20(1年以上前)

>z_vell_zさん

ご提案ありがとうございます。
ただ正直申すと眩しい時以外は出来るだけ前方視界をクリアに保ちたいのでフロントにフィルムは貼りたくないです。
リア・リアサイドにはノーマルレベルのスモークしてますが。

書込番号:21548165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/28 14:24(1年以上前)

>Bun-san さん

一部の方のスレにありましたが、小生の場合は、妻ともども、常にシート高を最大にしており、納車時に、ボルト変更やスペーサー使用等でもう少し上げられないか、ディーラーにお願いしましたが、難しいとの回答があり、諦めることにしました
(これは、ボンネット前端が確認しづらいことと、この西日問題?です)

その後、徐々に慣れてまいりましたものの、西日問題だけは解決せず、数社のバイザーを装着しましたが、最終的には、ミラリード社のスライドバイザースクリーンにて落ち着きました

【良い点】
・バイザーの濃度がちょうど良い
(それでも、かなり眩しい時はサングラスを併用しています)
・車運転時にゆらゆら揺れないこと
・安価であること(1500円位でした)

【悪い点】
・マジックテープで車のバイザーに固定するため、バイザー裏のミラーが使用できなくなる

これまで、スクリーンの濃度が薄すぎて機能的に不十分だったり、夜間用の黄色いバイザーも付いた2枚ものも構造が複雑で夜間には一度も使わなかったり、蝶つがい部がゆるすぎて、走行時に常に振動しているのが気になった製品等があり、ようやく、いまの製品に落ち着いた次第です

Bun-sanさんも各種製品をチェックされ、ご自分にフィットするものに
出会えれば良いですね

以上、主観的な経験談で失礼いたしました

書込番号:21548982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2018/01/28 16:42(1年以上前)

>シラピィさん

コメントありがとうございます!

やはり西日問題、ありますよね。安全運転に支障を来たしますから意外と重大問題です。
シラピィさんは既に色々試されたということですね。
私もスライドバイザースクリーンは調べた中では良さげかな、と思っておりました。

おっしゃられる通りバニティミラーが使えなくなったり、純正バイザーと後付け品との隙間が出来たりと、既製品では満点の解決策はなさそうですので、結局自作で何とかしようかと考えているところです。

皆様、
今回真剣に悩まれている方が他にも複数いらっしゃることが判っただけでも何か気が済みました。
ありがとうございました。


書込番号:21549333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件 X1 2015年モデルの満足度5

2018/01/31 23:47(1年以上前)

私ゃ、身長はジャパニーズサイズですが、座高はヨーロピアンサイズ。
俗に言う座って大きな男です。
バイザーやっぱり寸足らずだよ。スレ主さんのおっしゃる通り。
フロントウインド開放的な反動なんですよね。
カッコいいサングラス探してます。BMW乗りは、見栄えもカッコよくなけりゃ〜笑

書込番号:21559334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 X1 2015年モデルの満足度4

2018/02/01 09:45(1年以上前)

>シラピィさん

私も西日対策に悩んでおりましたが、ミラリード社のスライドバイザースクリーンを取り付けて
問題解決しました。

バニティーミラーは全開できませんが、ライトもつきますし男性の場合は十分だと思いました。

有益な情報ありがとうございました。

書込番号:21559982

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2018/02/12 09:04(1年以上前)

>コタツ亀さん

コメント頂いていたのにコメ返ししておらずすみません。

座高が欧州クラスでない私はシート高を調整すればいいのでしょうが、普段シート高は好みに合わせ低めで設定しており、西日時にも電動シートでないので調整してません。本来500万クラスの車には電動メモリー付き標準であるべきところです。

グラサン似合う人がBMW乗りだとカッコイイですね。でも自分には似合うか微妙で面倒でもあり今の所選外としてます。

書込番号:21591808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜430万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/694物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング