スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー
来月、ドコモの契約更新月となるので、楽天モバイルへの乗り換えを検討しています。
現在のF-01Fは2年7か月使用しています。
まだ使えそうではあるので、楽天のSIMのみを購入するか、
楽天が半額キャンペーン中なのでAQUOS SH-RM02 を一緒に購入するか悩んでいます。
(おサイフ機能が必須なので、楽天機種の中ではこれがいいかと思いました)
F-01Fとの比較では、カメラ・CPU・内臓メモリなど、カタログ値では特に差はないようです。
OSが違うくらい??
F-01Fより格段にサクサクになるのであれば機種変したいと思うのですが、実際どれくらい性能の差があるのでしょうか?
現状としては、普段使いする分には不満はないですが
(電池もちについては、普段からモバイルバッテリーを持ち歩いているのでギリギリ大丈夫)、
ゲーム(タワーオブプリンセスというMMOゲーム)をする際に、度々アプリが落ちるので、それだけ不満です。
書込番号:20522535
0点
現在 docomoとご契約中で、F-01Fの普段使いには問題がなくて、MVNOに乗り換えて、
端末が原因ではなく、回線の問題で、通信が不安定だったり動作が重くなったりすることもあります。
『輻輳』という状況。
一度、ググってみてください。
F-01F、この時期の docomoのスマホは、どのメーカーもとても良い端末でしたね。
《直接の回答になっていなくて、申し訳ありません。》
書込番号:20522694
2点
Antutu Benchmark v6.1.4 のスコアは、
SH-M02: 23,235
F-01F: 42,843
なので、圧倒的に F-01F の方がサクサクです。発熱するとクロックダウンしてしまいますけど…
書込番号:20522756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SH-M02とF-01Fを比較すると
@CPU:F-01Fが上
あくまで仕様上ですので実際の違いは?ですが。重いゲームでは差が出るかも。
少なくともSH-M02に乗り換えてサクサクになることは無いかと。
AROM容量:F-01Fが上(16GBと32GB)
アプリを沢山入れているなら16GBでは足りなくなる可能性があります。
B画面の解像度:F-01Fが上
1080×1920と720×1280。大きさが5インチとそんなに大きくないので見た目の差はそうないかも知れませんが。
COS ver.:SH-M02の方が新
http://www.sharp.co.jp/products/shm02/spec.html
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/f01f/spec.html
と言うことで私ならドコモからMVNO(楽天は通信速度の評判があまりよろしくないのでOCNかIIJあたり)に乗り換え、端末はF-01Fのままですね。OS verの古さがどうしても不便になってから端末を買換えます。
書込番号:20522816
4点
ありがとうございました。
F-01Fはなかなか良い機種だったのですね・・・。
スペックが上がるようではない(むしろ下がる?)ので、SH-M02は除外することにしました。
楽天は速度に問題があるかもしれない点も考慮し、
今まで除外していたUQmobileを見てみました。
その中の、AQUOS L が良いかなーと思っています。
こちらのサイトにレビューがない(姉妹?モデルらしい AQUOS U SHV37 についてもない・・・)のが不安ですが。
メモリについては、android6.0ならSDを内部ストレージに拡張できるということも初めて知ったので、
それができれば、良さげかなぁと思ってます。
ベンチマークなど、恥ずかしながら初めて聞く単語で勉強になりました。
またわからないことがあれば質問させていただきます。
ありがとうございました!
書込番号:20524420
1点
>クロエ オブライエンさん
希望を満たす機種は現在ないと思われます。CPU(チップセット)のランクからしますと以下に分類されます。
・ハイスペック:F-01F、SH-M03
・ロースペック:SH-M02、AQUOS L、U SHV37
候補に挙げているAQUOS LはSH-M02の後継機に当たる兄弟機で、CPUのランクはロースペックです。(世代が新しいので改善されている可能性はありますが)比較しましたのでお時間があればご覧ください。
<http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010687_K0000821903_J0000022096_J0000022135_J0000019080&pd_ctg=3147&spec=102_6-1-2-3-4-5-6-7-8-9,103_7-1-2-3,104_8-1-2-3-4-5-6-7-8,105_9-1-2-3-4,106_10-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,109_13-1-2,107_11-1-2>
また、おサイフケータイ、高性能CPU、simフリーを全て満たす機種は現在ありません…。
SH-M03は上の条件を満たす唯一の機種ですが、発熱回避のためか、6コアあるうちの4コアまでしか動かさない様に制限をしている様で、実際のスピードは今一つというコメントが見られます…。
>android6.0ならSDを内部ストレージに拡張できる…
これはPCに接続してコマンド操作しないとできません…。中級者向けの作業ですし、結構不安定になるとのコメントもありますので、誰にでも勧められる機能ではありません…。
書込番号:20528152
0点
先ほどのリンクを見ましたが、うまくリンクできていませんでした。
書込番号:20528179
2点
上記リンクですが、最後の > が邪魔のようですね
以下で大丈夫かと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010687_K0000821903_J0000022096_J0000022135_J0000019080&pd_ctg=3147&spec=102_6-1-2-3-4-5-6-7-8-9,103_7-1-2-3,104_8-1-2-3-4-5-6-7-8,105_9-1-2-3-4,106_10-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,109_13-1-2,107_11-1-2
書込番号:20561058
0点
>1985bkoさん
>AROM容量:F-01Fが上(16GBと32GB)
楽天モバイル限定モデルSH-RM02はROM32GBですので同じですよ。
http://www.sharp.co.jp/products/shrm02/spec.html
なお限定キャンペーンで16,848円ですが、事務手数料が3665円税込なのとデータSIMでも最低利用期間があるのでご注意。
書込番号:20681743
0点
>データSIMでも最低利用期間があるのでご注意。
(楽天モバイルの)限定キャンペーン条件や機種によってはデータSIMでも最低利用期間6か月〜の設定があるのでご注意。
に訂正します。
書込番号:20707252
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/06/08 14:48:15 | |
| 0 | 2020/10/06 2:08:12 | |
| 10 | 2020/06/25 13:23:25 | |
| 3 | 2019/08/17 15:05:38 | |
| 4 | 2018/06/10 10:30:20 | |
| 4 | 2018/04/16 12:59:43 | |
| 0 | 2018/02/23 18:18:18 | |
| 2 | 2017/12/24 21:47:49 | |
| 0 | 2017/12/19 16:44:40 | |
| 2 | 2017/09/07 14:24:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











