『超初心者としての質問』のクチコミ掲示板

2015年11月19日 発売

フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]

  • 170gの小型軽量サイズと高速AFにより、軽快なスタイルで撮影を楽しめる高性能単焦点レンズ。
  • 開放F値2.0での撮影から、単焦点レンズならではのコントラスト豊かで解像感の高い描写が可能。防じん、防滴、-10度の耐低温構造を備えている。
  • 軽量なレンズ群を動かしてピントを合わせる「インナーフォーカス方式」を採用。ステッピングモーターで駆動するため、高速で静かなAFを実現。
最安価格(税込):

¥53,834

(前週比:-796円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥53,834

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (8製品)


価格帯:¥53,834¥67,419 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:60x45.9mm 重量:170g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥53,834 (前週比:-796円↓) 発売日:2015年11月19日

  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のオークション

『超初心者としての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 超初心者としての質問

2018/07/11 22:31(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

単焦点のレンズを使ってみたくて、知識もないのに購入。使って綺麗に確かに撮れるということだけは分かります。その中でこのレンズはかなり被写体が実際の目で見るより近く撮れるのですがそういうものなんでしょうか?遠くのものを撮るとなるとかなり実際は離れないといけないものなんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:21956819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/11 23:32(1年以上前)

>mastermind1978さん
よく言われるのは、フジの焦点距離だと、
 35mm・・・注視した画角。
 23mm・・・普段見えている画角。
 18mm・・・ややぼんやり見ている画角。
という感じのようです。

単焦点は色んなレンズを使ってみて自分の直感に合うレンズを何年もかけて探すものだと個人的には思っています。
昭和の時代によく言われたのは、一本の単焦点レンズを使いこなすと写真はうまくなるということで、ある程度は当たっていると思います。

>遠くのものを撮るとなるとかなり実際は離れないといけないものなんでしょうか
これはそうですね。
構図を決めるのに、まずは遠近感でレンズを決めて、そのあとに写る範囲を決めて、それに見合った撮影位置を最後に探す、というのが撮影における正しい手順です。
その場に立ったまま撮りたいものをズーミングで切り取っていてはかっこいい写真はまず撮れないので、おっしゃることは正しいと思います。

書込番号:21956963

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/11 23:45(1年以上前)

おっしゃるとおり、そういうものですよ。
.

書込番号:21956988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2018/07/12 00:56(1年以上前)

ここで言う実際の目よりって何?
ファインダー見て撮影したんじゃないの?
それがここで言う実際の目じゃないの?
撮影した時、単純に近くで撮影しただけじゃないのかな

どっちにしても、35ミリ換算で52.5ミリ
一般に50ミリが見た目に近いと言われてる画角なので、見た目より近く見えると言う指摘は錯覚だと思います

そういう相違の癖を掴んでるなら、次回撮影時は一歩引くとか、少し引きの絵を意識した方がいいかも知れませんね

いいレンズだと思うので、絞り変えて被写界深度変えたり、AFポイント位置をスポットで色々変えてフォーカスシフトすると、写真のセンス磨かれると思いますよ

書込番号:21957068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/07/12 04:53(1年以上前)

>mastermind1978さん

安いレンズですし買って試すのが一番です。

書込番号:21957161

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/07/12 06:33(1年以上前)

あれっ、買ってたんですね。すみません。

書込番号:21957224

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2018/07/12 15:03(1年以上前)

mastermind1978さん
 参考になればいいんだけど、次のURLをクリックしてみて下さい。
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/19/01.html

書込番号:21958036

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/07/12 15:18(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
とても分かりやすく参考になりました。
これからも色々試して特性を覚えていこうと思います。

書込番号:21958058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/07/12 20:47(1年以上前)

>mastermind1978さん

センサーの対角線の焦点距離を持レンズつレンズが
肉眼と同じ遠近感と言われてます

aps-cなら29mmレンズ
フルサイズなら43mmレンズ

フィルムの645が75mmレンズ
6X7が105mmレンズだったかな?

よって
aps-cの35mmレンズは
若干望遠となります。

なぜ フィルムは43mmレンズが
標準レンズなのに
50mmにしたかと言えば
そのほうが安くて高画質なレンズを作りやすい。
とライカが判断したから。

書込番号:21958643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/07/13 09:32(1年以上前)

ありがとうございます。
とても分かりやすいです。
カメラもレンズも色々調べると特性があって面白いですね。

書込番号:21959609

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2018/07/13 09:59(1年以上前)

mastermind1978さん こんにちは

被写体との大きさの違いは ファインダーの倍率でも変わるので 判断はし難いのですが 単純に考えると 35oは標準系のレンズの為 目で見た遠近感に近く写るのですが 

人間の目は広い範囲が見えているので 距離感は近くても 見ている物の一部を切り取っているように見える為 拡大されたように見えるのだと思います。

その為 もう少し広く写したい場合 お考えの通り遠くに離れるか 遠近感は変わりますが 広角系のレンズ使う事になると思います。

書込番号:21959649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件 フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]の満足度4

2019/04/06 21:41(1年以上前)

フジノンレンズの中でも f2シリーズは 値段と機能のバランスが素晴らしいと思います
何が普通という定義も難しいですが 距離感と言うか見てる範囲が何となく撮れるのは
XF23mm F2だと思います。その分面白みがないと言えば無いですが。
XF35mmとかXF50mmはぐっと被写体に惹きつけられる 一歩・二歩 前に出るような感覚が面白いし、得られる絵も綺麗です。
レンズ沼の縁から中を覗いてみて下さい。

書込番号:22584522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
売るか売らないか 10 2025/06/10 14:05:10
マップカメラ 下取り交換後40,010円 4 2025/05/30 12:45:58
値上がり過ぎませんか? 11 2024/03/21 8:50:04
おすすめレンズ 10 2022/11/03 21:59:31
サイズについて 4 2022/10/13 10:56:02
描写 1 2022/01/19 13:06:14
X-Pro2にお似合いのレンズ 5 2020/06/16 17:23:22
27mmを所持していますが...。 17 2020/04/09 19:17:29
動画撮影時のウォブリングが酷くて使えません 4 2020/03/26 1:29:13
XC35mmF2 8 2020/01/26 15:19:50

「富士フイルム > フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]

最安価格(税込):¥53,834発売日:2015年11月19日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF35mmF2 R WR [ブラック]をお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング