PHANTOM 3 STANDARD
- 空撮画像の撮影を容易にした、初心者用写真・動画撮影ドローン。一体型カメラで、ゆがみのない高画質な2.7K HD動画を毎秒30フレームで録画する。
- DNG RAW・JPEG形式で12メガピクセルの静止画を撮影可能。WiFi接続で、ほぼリアルタイムでHD画像を見られ、ビデオ録画の開始/停止、カメラの調整もできる。
- 送信機はWi-Fiルーター内蔵で、カメラアングル調整用ダイヤルを搭載。GPSによる安定化機能やインテリジェントフライト機能を備え、飛行時間は最大25分。
ドローン・マルチコプター > DJI > PHANTOM 3 STANDARD
後ろから撮り続けながら追いかけるならフォローミー機能を使えば良いのですが
前から撮り続けながらドローンを後退させていくとなると手動で操作するしかないですかね?
そうなると結構難しいですよね?
書込番号:21967956
1点
TONY55さん こんばんは
単純に考えると 後ろから撮影するのは 車の動きに付いていけば良いと思うのですが 前の場合車の動きを予測しながら動かないといけないので難しいかも。
書込番号:21968172
3点
前に車走らせ
後ろ向きカメラ追加とか
書込番号:21968844 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
予知能力がないと自動先読み追尾は無理^^
マニュアル飛行するしかないでしょうね
仕込み撮影であれば予めコース設定して飛行開始した機体をクルマで追いかけるとか
直線移動ならコースロックで操作を簡単にする事はできると思いますが・・・
どんな状況なんですか?
自分が乗ってるクルマを撮るって事じゃないですよね?
書込番号:21969004
3点
動いているものを前から撮り続けるのは、慣れれば簡単です。
電線電柱や立木より高く飛ばすことをお忘れなく。
書込番号:21969681
1点
皆さん!数多くのご返答ありがとうございます^^
>アハト・アハトさん
>どんな状況なんですか?
>自分が乗ってるクルマを撮るって事じゃないですよね?
いや、自分が運転する車を同乗者が撮影する予定です。
コンバーチブルを使うので360度ドローンの視認も可能かと
>仕込み撮影であれば予めコース設定して飛行開始した機体をクルマで追いかけるとか
なるほど!その手がありますね!ただ、あれって後ろ向きに飛ばす設定ありましたっけ?
書込番号:21969915
0点
ウェイポイントで自動飛行させる時に
機首方向(カメラの向き)を手動で操作する設定があるハズですよ
実際としては
1.飛行経路を設定
2.機体の後方にクルマで待機、機首をコッチに向ける
3.自動飛行開始、クルマで追尾開始
4.クルマが写り続けるようにラダー(機首=カメラの向き)だけ操作
って感じでできるんじゃないですかね
GS Pro出たときにはP3P手放して実際使ってないので
確証はありませんが・・・
ただ諸々リスクがあるので
普通の公道じゃ難しいでしょうね
書込番号:21970035
3点
車にドローンが合わすのでは無く
ドローンに合わせて車が走るのであれば
ドローンにとってさほど難しい事は無いが
合わせて走る車は難し(面倒くさ)そう
一回追従させて
そのルートで飛ばし
追いかけるとか
書込番号:21970050
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > PHANTOM 3 STANDARD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/07/02 17:37:04 | |
| 0 | 2020/09/25 13:21:54 | |
| 11 | 2018/08/27 9:21:25 | |
| 8 | 2018/07/29 2:53:34 | |
| 4 | 2018/05/19 13:00:08 | |
| 5 | 2018/03/22 7:45:00 | |
| 2 | 2017/12/25 22:04:19 | |
| 2 | 2017/12/03 7:29:52 | |
| 6 | 2017/11/15 1:58:57 | |
| 2 | 2017/11/10 13:01:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)








