『先代rx450hとの比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『先代rx450hとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 先代rx450hとの比較

2017/01/24 09:46(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

x3、glcも候補でしたが、rxに決めたのですが

先代の三年落ちのハイブリットが約200万近く安く買えるので、現行モデルを買うのか迷っています。
フロントに関してはスピンドルグリルで見た目的にはあまり違いを感じません。
リアは現行が好み

走りに関しては、今乗ってるアスリートと比べると現行の方がもっさり感があり、先代ハイブリットの方がもっさり感を感じなかった。
内装に関しては新しい分現行の方がナビや質感含めて良かった。
現行のハイブリットは予算オーバーなので、検討外

五年前後乗る想定ですが、リセールも考慮すると、どちらがオススメでしょうか?


書込番号:20597624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/01/24 10:36(1年以上前)

>五年前後乗る想定ですが、リセールも考慮すると、どちらがオススメでしょうか?


現行RX200t、ホワイトノーバ、MOPテンコ盛り

書込番号:20597728

ナイスクチコミ!7


pitotonさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/24 12:45(1年以上前)

現行の中古が200万引きでも買わないです

X3やGLCの候補は中古ですか?
理由が不明ですが、この手の車は新車が良いと思う
もし見栄を張りたいなら中古でもいいと思いますが
無理して乗る車ではないですよ
車は5年すぎるとなんやかんや壊れてくるから
現行をおすすめするね

>フロントに関してはスピンドルグリルで見た目的にはあまり違いを感じません
めちゃくちゃ違いますよ!
前RX乗るなら新車ハリアーをすすめます

書込番号:20598034

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/01/24 17:58(1年以上前)

5年後乗る想定なら5年後に出直してきてください。

それまでに考えが変わってる可能性が大です。

書込番号:20598660

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/01/24 18:00(1年以上前)

5年前後でしたね、老眼気味で見えてなかった。

リセール考えたら現行しかないでしょうね。

書込番号:20598664

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件 RX 2015年モデルの満足度3

2017/01/24 21:09(1年以上前)

フロントは先代と現行モデルとでは大きく違うと思います。これはリセールに大きく影響します。

ランクルのような車なら頑丈で、耐久性抜群な上、わざわざ80がほしい、100がほしいという方もいたり、さらには海外にも絶大の人気があるため、古くても結構値段がつきます。

一方、ハイブリッドは技術的にも日進月歩で、現在三年落ちということは、五年後には八年前の技術になります。大きく時代遅れなものになります。これもリセールでは大変不利です。

一般の乗用車で八年も乗った車は二束三文に近い値段を想像してしまいます。

書込番号:20599322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件 RX 2015年モデルの満足度3

2017/01/24 21:38(1年以上前)

上記捕捉になりますが、

バッテリーは劣化してきます。8年後の劣化はかなりのものではないでしょうか。

5年後にはLEXUS SAFTY+のような装備が広く標準装備されることが予想されます。

これらもリセールには響くかと。

書込番号:20599446

ナイスクチコミ!6


honne874さん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/24 23:35(1年以上前)

本音の話・・・中古はレクサスCPOですか? 
私は、RX450h 購入時 「3年はフルモデルチェンジないでしょう」 と営業マンに言われ購入しましたが 2年半でフルモデルチェンジ 購入時730万が 新型乗り換え下取り350万と言われ 新型試乗しましたが 400万追加の価値がなかったので3年車検受けました。

車検もナビの更新やら2年点検保守みたいなものが付き約30万程でした。6か月点検サブバッテリー取替、オイル添加剤等5万〜10万費用が発生します。その他スタットレスタイヤ30万等の営業、 次回点検時はメインバッテリー取替 タイヤ取替等 色々あると思います。

左 ドア少々へこみ擦り傷修理 オートバックス9万円見積 レクサスD 28万 民間15万でした。

CPOでなければ トヨタですから欧州車より経済的に乗れると思います。

子供が以前 プラド購入時400万が3年売却で330万を考えるとスレ主さんはリセールを考えるならどちらもやめて最新技術
6年後のフルモデルチェンジがよろしいと思います。

書込番号:20599870

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/05 10:19(1年以上前)

>honne874さん
レクサスのお客様は神様ですね。素晴らしいお金の使い方です。同じ価格帯の欧州車の方がお金かかりません。

書込番号:20631515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


honne874さん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/07 21:25(1年以上前)

リセールに関してはレクサスRXの場合 フルモデルチェンジ後1年以内に購入し3年後売却しないとマイナーで大幅に変わると下がります。
スピンドルに変更されたマイナーも痛い目に会いました……マイナー後の購入も3年でフルモデルチェンジなので リセールは、期待できません…

>2013もぐらまんさん
の お話も 知り合いから聞いてますので3年ごとに欧州車とレクサスを交互に乗り換えるのがベストかもしれませんね。

2013もぐらまんさん 来月 子供のc-hr が納車予定で 私の親友が子供用にメルセデスaシリーズを購入していてc-hrも興味があったとの事で
購入価格が変わらないので乗り比べをする予定です。トヨタの最新 tngaがこの価格帯 欧州車にどれだけの進歩か楽しみで それにより 今後のレクサスも検討する予定です。

書込番号:20638863

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜685万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,072物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング